気ままなフォト日記

2016年2月の記録 

毎日猛暑日が続いていますね
矢張りこの夏もかなり厳しい暑さと思われます

我が家は南東に面して日当たりが抜群によく、引っ越してきたときにリビングに1台のエアコンしか持ってきませんでした
ほかの部屋(といってもあと2部屋ですが)は夏になってからの様子を見てからということにしてました

風通しは良いといっても猫がいますので開けっ放しはできなくて、にわか雨など降ると
軒があまりないので降り込んでしまうので慌てて最近エアコンを2台設置しました

1台は寝室で1台は猫と私の部屋です(ミシンなどあるのです)
・・・・・快適です・・・・・・
これで夏も乗り切れそうです(苦笑)

暑さがとてもとても苦手です
ここ数日、近くのスーパーへの買い物以外に外へ出ないので歩数計は1000歩にも満たないのです(-_-;)
こんなことではだめとわかってますけどムリ、ムリ!!

皆様も暑さ対策しっかりしてこの夏を乗り切ってくださいね


今日の記録は寒ーい2月の日常です(;^_^A





8月4日2016年2月のこと1



trackback: -- | comment: 4 | edit

テーブルウェアフェスティバル 2016 

キルトフェスティバルに続いてドームの2番目のイベントです
今年も内覧会のチケットを頂きましたので行ってきました

今年はテーブルのフラワーアレンジがとても素晴らしく、そのほうに目が行ってしまいました
写真も今ではどこのものか名前もわからなくなっていますがお気に入りのものだけ載せてみます

今回は大倉陶苑やノリタケもかなりたくさん展示されていました
有名人の展示も大体いつもの人と一緒でしたね


7月19日2016tableware1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

2015年から2016年へ 

またまたずっと前に戻ります
もう、記憶もあいまいでして写真だけになりますが一応載せておきます
記録ということですのでスルーしてくださいませ


7月11日1月のこと1




-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit