気ままなフォト日記

お勧めレストラン 「レストラン I」 


5月12日表参道

今日はお友達が私の誕生日を祝ってくださり、表参道でランチをしました
ここは以前にも来たことがありとても素敵だったので、また来たいねと言っていたレストランです

東京とは思えない緑の木立の中にあります
ここだけは別の空気が流れているようにとても気持ち良く、すがすがしい場所です

お料理も思った以上にどれもおいしくて素敵でした

お祝いしてくださってありがとうございました


その後以前は並んでいたという雑貨屋さんの「ASOKO」へ初めて行ったのですが、今はすぐに入れますし
商品もあまり買いたいものはありませんでした

それで今度はフライングタイガーへ行きました
こちらも初めてです
やはり今は並ばずに入れます

ここは私も欲しくなるものが沢山ありました
北欧雑貨ですからカラフルでそしてデザインも素敵です
ついつい沢山のお買いものしてしまいました

今日は朝から歩いたので最後はまた「アルマーニカフェ」でお茶してゆっくりして帰りました

とても楽しい1日でした


trackback: -- | comment: 6 | edit

お勧めレストラン 「WAKANUI」 


4月17日WAKANUI

先日このレストランに行ってきた娘から「おいしいからぜひ行ってみて!」と言われていました

それで今月の月一の4人の友人との集まりにここを予約しました
麻布十番に行くのも久しぶりでした

オープンと同時に入りましたが、帰るころはいっぱいになってましたよ

ランチコースを注文しましたので、プリフィクススタイルでしたから、友人と違うものの写真も入れました
どれもこれもおいしそうでしょう?

この店はラムチョップがお勧めのようで3人は別にラムチョップも追加注文しました

そして食べ始めてから二人はワインも飲みたいね…と注文していましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

その後すぐ近くの日進デリカテッセンで買い物をしてからスタバに入り2時間くらいおしゃべりしました

私は今の季節限定商品の「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」を注文しました

想像通りの甘さでしたね(#^.^#)ウフッ


今日も1日楽しかったぁ~






trackback: -- | comment: 2 | edit

お勧めレストラン「櫻川」 

久しぶりで日本橋のあたりへ行ったのですがすっかり様子が変わっていてびっくりでした

まだまだ工事中ですが道路もきれいになり町がおしゃれになった気がしました
地下通路も両側に店ができてまたまた楽しみです

4月9日櫻川


この店も季節ごとに行きたくなるようなおいしさです
特に松茸の季節は絶対にはずせませんよ


trackback: -- | comment: 6 | edit

お勧めレストラン「福鮨」 

2月27日福鮨
昨日はナイン倶楽部の皆様とSさんのご紹介してくださった六本木の「福鮨」へ行ってきました

六本木とは思えない静かで落ち着いたお店でお値段もリーズナブル、そしてとてもおいしかったです
食後のデザートは別室でゆっくりといただきます

お友達とのランチにとても良い店ですよ

その後はミッドタウンまで歩いてまたお茶してしばらくおしゃべりいたしました
毎回話は尽きません

孫の音楽会もありました
まだ小さいのにとても上手に演奏出来て私は感動しました
先生のご指導は大変だったことでしょう




-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 8 | edit

お勧めレストラン「シルベラード」 

東京は近年にはないほどの大雪が2回もありましたが全国的にも大雪で各地で大変なことになってますね
被害が広がらないことを願いたいです
早く復旧しますように・・・

先週に予約していたレストラン、雪でキャンセルして昨日行っていました
もしかして昨日もいけないかも?と危ぶまれましたがお天候の回復で思ったより雪が早く融けました

銀座の「シルベラード」のランチです

2月17日銀座



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit