気ままなフォト日記

まだバリの中・・・ 

2月3日バリ土産
体はすぐに日本の寒さに慣れたのですが、気持ちがまだバリのまま

写真を見たり、買ってきたものを広げたりして楽しかった時間を思い出しています
そんな時は不思議とあの暑さは思い出さないものなんですね

お買い物三昧でしたから色々買ってはきたのですが、その中のほんの一部を載せてみます

バリ猫はいたるところで売っていました
もう置物は買うまいと思っていたのですが、猫好きなのでこの2匹は連れてきました
木彫りの町で買いました

ジャンガラの焼物は結構お気に入りが沢山ありましたが手荷物ですのでこの2点だけ
マグはあちらの作家物でとても持ちやすいのですよ
カップアンドソーサーは赤が欲しかったので即決でした(^^)

ビーズのリングはあちらでも流行っているのか?あちこちで売っていました
今回のイチオシのヒットかもしれません??

デザインも色々でご一緒した方もいくつも買いました
お安いしなかなか気に入ったのです

スーパーでは調味料を買って早速昨夜作りました
見た目だけナシチャンプルの真似です(^^;
でも、家族には好評でした

このほかにもイカットやバリの篭やコーヒーやシルバーや香水や・・・いろいろと・・・です

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 10 | edit

バリ・・・ただいま 

1月31日バリ
無事に4泊6日のバリ旅行から今朝帰りました
ジャカルタ乗換えはちょっときつかったですが、今日は帰ってからも休まず元気で家の事しました

30℃から10℃の国に帰ったのでちょっと体もまだ戸惑っているようです
あまり寒いと感じないのです(笑)

やはり日本食はおいしいですね~
つやつや白ご飯は最高です

写真を取り込んでみましたがあまりよく写ってなかったです
枚数は撮ったのですがなんか白飛びが多くて・・・
カメラを替えたので今までとはちょっと違うようです

これからまた勉強しなければ・・・

その中からちょっとよさそうなもの選んでみました

リスの写真は毎朝部屋のベランダの前に遊びにくるリスさんです
すばやくて撮るのも難しいです

バリからのアップを見ていただきありがとうございました

ミニPCを持っていったので何かアップしたかったのですが案外時間がないものですね


今回はお友達のbungaさんがバリに住んでらっしゃるのでご案内いただきましたが
ガイドや車は現地の BALITOP という観光会社を利用しました

とてもお安いし細やかなサービスでお勧めです
行きたい場所があるときはそれを入れてのツアーも組めますし、分からないときは色々相談にものってくださいます

たとえば現地で人気のレストランや安いお店など本には載ってない小さな店など案内してくださいますよ
ガイドさんは日本語が堪能ですし、とても感じが良いのでお友達や家族で行くときには是非お勧めです

私たちは今回はほとんど遺跡の見学は無しでした(^^;
毎日色々な町に行ってお買い物三昧

そして現地の食べ物を色々食べました
4人ともほとんど好き嫌いなく色々な食べ物に挑戦しましたよ

エステやマッサージもピンキリです
私たちはそこそこの(日本に比べたらすごくお安い)ところに行きました

暑さとトイレ事情が我慢できたら最高の国ですね(^^)




trackback: -- | comment: 30 | edit

バリ・・・1月28日 

1月29日バリの花
おはようございます

昨日は疲れちゃいましてアップできませんでした
遊びつかれ?なんて贅沢ですよね?

昨日見たお花たちです
今日はお天気がいまいちです

これから朝食に・・・
こちらは1時間遅れの8時です



trackback: -- | comment: 10 | edit

バリ・・・1月27日 

1月27日バリ
携帯からのアップはどうも画像がだめですね
以前の携帯のほうがよかったです

遅くなってしまったのですが今日行ったところを少しアップしますね





trackback: -- | comment: 10 | edit

バリ・・・到着して夕飯 

1月26日夕飯
私がHPを作ったころからの古い友人が去年からこちらに移り住んでいらっしゃいます

今回はその方にお会いしたくブログ友と4人でやってきました
夕方にこちらについて夕飯をご一緒しました
そして明日からの案内もお願いしています

地元のおいしいレストラン
ナシゴレンやミーゴレン・・・そのほかは名前もわかりませんが、とてもおいしかったです

明日の朝は朝日が見えるかもしれないので早起きします
もう、日付は変わってますけど・・・・

今回の滞在のホテルはサヌールのバリハイアットです
海に面したお部屋です
trackback: -- | comment: 12 | edit