気ままなフォト日記

ドイツで買ってきたもの 

10月16日ドイツ土産
なんと言ってもフリーで時間がありすぎる旅行でしたからあっちふらふら、こっちふらふらで
興味のある店はあちこち入ってみました

高価なブランド品などは全く買ってないのですが、こまこまと色々買ってきて帰りは重量オーバーではとビクビク
でも、優しい人で良かった!
多分オーバーしてたと思いますが何も言われませんでした

買ってきたものもほとんどもう、手元になくて写真もありませんが一番欲しかったのがピーラー(笑)
どこにでもありますが今使っているものも以前の海外で買ったもの
今回はドイツですからね(本場ですものね~)

私は縦型でないと使えません
みなさんは?
意外にも横型の方が多いのですよね~
我が家でも縦型は二人だけです

切れ味が良くて怖いくらいですが気持ちよいです
また大事に使いましょう

真ん中の眉用毛抜きは娘のリクエスト
何が何でもこれを買ってきてと頼まれました
以前に私が買ってきたものを使っていて壊れたらしいのです
この形と見せるように携帯に写真まで撮っていきました(笑)

一番下は今回あちらで出合った物で一番嬉しかったもの
これは人によっては何の意味もないかも・・・
私は嬉しくてすぐに探しに行きましたよ


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 15 | edit

ただいま~ 

10月7日コペンハーゲン
昨日(6日)朝に成田に着きました

向こうが寒かったせいか成田では暑く感じましたが今日は肌寒いですね

帰ってきたら主婦は忙しいです
遊びに行かせてもらったので頑張って家の事しています
昨日はドイツで食べておいしかった料理を作ってみました

今朝は買ってきたパンで向こうのサンドウィッチを再現したり・・・ね(^^)

忘れないうちにアルバム作りもしなければ・・・
ぼんやりしていられませんわ(笑)


trackback: -- | comment: 32 | edit

中秋の名月(コペンハーゲン) 

10月5日満月
おとといは月が見え夕べは雨で見えませんでした

そしてこの旅行最後の夜に街を散策していましたら教会の塔の横にまん丸のお月様が輝いていました
なぜか嬉しかったです
手持ちで撮ったのでかなり粗いですけど・・・

寒くて寒くて・・・街の温度計は10度を切っていました
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 14 | edit

ハンブルグの観光 

10月4日ハンブルグ1
今日はドイツ統一記念日で国民の祝日です

それで蚤の市~美術館~運河の遊覧船の予定でした

でも、時間の調整がうまくいかなくて、遊覧船は明日の午前中にしました

その代わり今日は市内観光バスに乗りました
2階建てバスの上に乗って・・・・なかなか楽しかったです

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 10 | edit

ブレーメンからハンブルグへ 

10月3日ハンブルグ1
今回の旅行も終盤です

また電車に乗ってハンブルグに来ました
今回も1等車でしたが他にはお客さんがいなかったようです
指定席ではないのです
でも、2等車は満員でした

駅を降りると一段と寒さが厳しく多分10度すこしだったかも・・・
さすがの私もありったけの洋服を着ました
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 11 | edit