気ままなフォト日記

花散歩 

毎年この花が咲くと撮ってみたくて近場で咲いている場所にカメラをもって出かけます
案外あちこちに咲いているんですよね

植えたことはありませんがとても面白い花だと思います
今回は同じような構図ばかりになってしまっていたので、もう一度行きたいなぁ~

紫陽花もそろそろ色づいていましたが、もう少ししたら紫陽花だけは撮りに行きたいです


5月30日お散歩1




trackback: -- | comment: 6 | edit

花も引っ越してきました 

以前はそこまで広い庭ではありませんでしたが、鉢植えが多く多分500鉢くらいはあったでしょう
引っ越すにあたり花の行き先も悩みの種でした

こちらもバルコニーが広いといってもどのくらいおけるかも見当がつかなく、とりあえずバラとクレマチスを主に
50鉢くらい持ってきました

残りはお友達にもらっていただいたり地植えのものはそのまま置いてきました
マンションは南東に向いていますがやはり風当たりが強く小さな鉢はおけません

それでも風通しと日当たりが抜群なので今までのところよりも花がたくさん咲いてくれました
これはうれしかったです

これからの夏の暑さ対策も考えて何とか植木も育てられそうでうれしいところです

こちらで咲いた花です
矢張り花が身近にないと寂しいです




5月27日家の花1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 14 | edit

御無沙汰です 

1カ月以上もほったらかしのブログ・・・初めてです

辞めちゃおうか…なんてもちらっと頭をよぎったのですが・・・
今までかなり長く続けてきたし、過去記事を読むと色々思い出すし・・・

出来るときだけでもいいいか!と開き直ってまた続けることにしました

孫が産まれたり1カ月以上も風邪が治らなかったり・・・
年と共に根もなくなり
哀しいです

かなり前にさかのぼらないといけませんし途中写真も撮らないことも多くなりで
本当に公開するようなブログでもないのです

ご心配頂いた方ありがとうございます
なんとか元気にしている証ということでお許しください



7月19日花1



trackback: -- | comment: 7 | edit

庭の花…4月後半 

今年の春は天候不順でしたが、季節が来れば花達はちゃんと咲いてくれます

桜が終わってぼんやりしている間に我が家の庭の花も次々に開いてきました
かなり遅れ気味のブログですが備忘録として載せておきます



4月29日庭の花1
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

ご近所散歩の花写真 

久しぶりに朝から青空で気持ち良い日でした

昼はかなり気温も上がりましたが木陰はさわやかでした
先日撮った花がいまいち気に入らなくて今日はお散歩がてらリベンジ

マクロレンズもあまり使ってないのでピントがなかなかあいません
でも、お天気がよく明るかったので練習しました

マクロレンズを通してみる世界は不思議な世界ですね
6月14日紫陽花
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 7 | edit