気ままなフォト日記

長野県へドライブ 9月27-28日 

お久しぶりです
皆さまお変わりございませんか?
私は暑い夏が嫌いでじっと我慢していましたが急に涼しくなってうれしくなりこれから少し行動的になろうかな?
なんて考えているこの頃です

しかし今年は秋晴れのすがすがしい日がほとんどなかったですね
これからでも青空の気持ち良い日がたくさんありますように・・・

9月に行った軽井沢ですが先にアップしますね

10月11日軽井沢レイクガーデン1



trackback: -- | comment: 10 | edit

テーブルウェアフェスティバル 2016 

キルトフェスティバルに続いてドームの2番目のイベントです
今年も内覧会のチケットを頂きましたので行ってきました

今年はテーブルのフラワーアレンジがとても素晴らしく、そのほうに目が行ってしまいました
写真も今ではどこのものか名前もわからなくなっていますがお気に入りのものだけ載せてみます

今回は大倉陶苑やノリタケもかなりたくさん展示されていました
有名人の展示も大体いつもの人と一緒でしたね


7月19日2016tableware1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

4M旅行・・・山形へ 

この年になると色々あるものでずっと続けていた4M旅行もしばらくぶりでした
こうしてまた4人そろって行けたことがうれしくて・・・

6月末ということもあり少しでも涼しいほうが良いということであまり行ったことのない東北へ・・・
山形に行ってきました


7月5日山形1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

白樺高原へ 

6月25日ショパンさん

私がパソコンを使いネットというものを始めたとき・・・・・
未熟ながらホームページを作りました

そしてそのころに知り合った古いお友達・・・ずっとずっと今までお付き合いいただいている大事な大事なお友達が何人かいます

その中のおひとり「ショパンさん」
当時ネット界ではカリスマ的存在でした
HPも素敵で写真がこれまたお上手で、お花を育てるのがお上手で、アレンジが素敵で・・・・
皆の憧れでした

いつからかお互いのHPを行き来するようになり、画像加工の勉強をしたり、お花の名前を教えていただいたりと
仲良くしていただきました

6年前にここ蓼科に移られて広いお庭をおひとりで自分好みに作られています
そのお庭に行ってきたのです

写真で見せていただくお庭があまりに素敵でいつか見せていただきたいと書き込んだら「どうぞ」と言ってくださって・・・
もう、うれしくてうれしくて・・・・何よりショパンさんにお会いできるのが夢のようです

私がササユリが好きなのをご存じで、もうすぐ咲くのでその時にと言ってくださって・・・
残念ながらまだ蕾でしたが、クレマチスやそのほかのたくさんの花が迎えてくれました

大きな樹に囲まれて緑いっぱいの自然のお庭です
自生の山野草も沢山あります
その中にショパンさんの好きな草花をいろいろ植えてらっしゃいます

冬は雪深いところですが今は緑いっぱいです
森林浴を思う存分しながらいろいろなお話をしました
なんだか別世界にいるようでした

楽しかった数時間、本当にありがとうございました
またいつの日かお訪ねさせていただくのを楽しみにしています

ここのところネットを通じてのお友達とお会いできてなんだかうれしいです

私の人生はネットの世界というものに足を踏み入れて思いもかけない幸せな時間が増えたと思います
人それぞれ考え方も違いますが、私はこのご縁をこれからも大事にしていきたいと思います




trackback: -- | comment: 6 | edit

紫陽花 2016 

今年も千葉県本土時の紫陽花を観に行きました
とても管理が行き届いていて、色々な種類、いろいろな色の紫陽花が咲いています
ちょっと遅めですが菖蒲も観ることができます

曇り空で紫陽花を撮るにはちょうど良かったかな
娘と行ってきました


6月23日本土寺1



trackback: -- | comment: 4 | edit