気ままなフォト日記

2012.02.22 「ニャン・ニャン・ニャン」 

2月22日

今日は猫の日ですね

遅くなりましたがギリギリのアップです

あまり猫の写真は撮らないので(撮れない)昔の写真も引っ張り出してきました(-_-;)

相変わらず家の中を荒らされております

でも、癒されますよ~~

trackback: -- | comment: 12 | edit

我が家の猫(たまら) 

7月3日たまら

こんばんは♪  今日はたまらです

ずっと以前に雨の中震えているところを助けられて縁あって我が家に来ました

不二子と仲良しで末娘が育てていたのですがいつの間にか我が家にいることに・・・

ですから不二子と一緒の部屋で過ごしています

なかなか人に気を許しません

ちょっと太りすぎですね


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 8 | edit

我が家の猫(不二子) 

6月30日不二子

久しぶりに猫の写真を撮りました
連写機能も初めて使ったけど惨敗( ノД`)シクシク…

本当に動物は難しいわ

不二子は我が家で一番年寄りかな?
普段はたまらと仲良しでおとなしい猫です


trackback: -- | comment: 6 | edit

ニャン・ニャン・ニャンの日 

2月22日・・・いつの頃からか「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日というそうです

我が家には猫が5匹もいますが普段はあまり写真も撮ってあげないです
猫ブログの方は本当に上手に撮られていますよね

シャッターっチャンスをものにできない私ですが、今日は一応猫の日ですから朝からニャンズを追いかけました(笑)

愛する我が家の猫たちを見ていただけますか?

2月22日猫の日1



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 15 | edit

猫とTV 

よくTVを見る猫の話は聞きますが我が家ではほとんどありませんでした
たまにピピがチラッと見ることはあったのですが・・・

でも、鳥は好きでキャットタワーからヒヨドリやカラスを見ては鳴いています

ところが今日のTV番組は鳥のことでした
私は内容は見ていないのですが、突然にピピが飛んで来てTVの前にちょこんと座って見入ってました
家族で「見て見て!!」といってるうちにウニまでが・・・

いつも我関せずのウニにはないことでした
もう、家族でびっくりして皆で後ろから携帯やカメラで撮影です(笑)

そんなこともお構いなしでとうとう番組の最後までTVにかじりついていましたよ
本当にびっくりでしたので見てくださいね

皆さんの家でもこんなことありますか?

1月25日ニャンズ
trackback: -- | comment: 4 | edit