気ままなフォト日記

私のHPに来てくださる皆さんへ 

20041230205013.jpg

お勧めの本 

20041230154323.jpg


ネット友のももさんの最近出版した本です

私には必要のないことかもしれませんが、読んでみて今子育てしている方にとても参考になるのではないかと紹介しました

ももさんについてですが現在八ヶ岳のふもとに住んでらして
山梨の病院で精神科医として働いてらっしゃいます

私はネットで知り合って2度山梨でお会いしているのですが
いつもお忙しいのに違いないのに、時間を空けてくださって
食事をご一緒したり案内してくださったり、とても気さくな方です
お話していてもおっとりした方でとてもお医者様とは思えません

ももさんのサイトもありますのでよかったらお訪ねしてみてください ダイアリーは本音が書かれていて楽しいですよ

今日の夕飯 

20041229224916.jpg


ずっと前にキルトママさんと話しているときに聞いていた
お料理です 
作ってみたいと思いながら中々大きな海老に出会えなかった

年末で海老も沢山出ていて今夜やっと作りました

頭つきの海老の頭から尻尾の手前までずっと開いて
そこにバターとにんにくのおろしたものを良く混ぜた
にんにくバターをたっぷり詰めます
その上から私はハーブソルトを少々振り、その上にたっぷりの
パン粉をかけます
そしてオーブンで焼きました

パン粉にバターや海老の味噌がしみこんでおいしいんですよ

初めてでしたがとても好評でした

今年の椿ですが・・ 

20041228233832.jpg


今年は咲き始めも早いのですが、花の数もかなり多いのです

考えてみると椿は1年おきに花の数が多いようです
去年(今年の冬)はあまり花がよくなかったのです

この椿は侘助ですが、名前が判らずかなり大きな木です
こんなに花がつくことも珍しいです
鳥も来て花をつついているようです

これは何でしょう? 

20041227231839.jpg



あまりに可愛い包装紙だったのでつい、買ってしまいました
ベジタブル石鹸です
香りもするのですが、私は包装紙の好みでトマトとニンジンを
選びました

そして石鹸の色も同じ色でした
ニンジンはニンジンのオレンジ色!

こんなものでワクワクする私は安上がりでしょ?

また変更です 

20041226222111.jpg



先日ブログを変えたのですがイマイチ気に入らなくて・・・
Rie。さんに教えてもらってこちらにまた変更しました

使い勝手が前のJUGEMさんと同じようなので・・・
沢山あるブログの中から選ぶのも大変です