気ままなフォト日記

信州仙仁温泉「岩の湯」 

11月5日岩の湯1

毎年春と秋に恒例になりつつある温泉
長野県須坂から山のほうに登っていく場所にある「仙仁温泉」にまた行ってきました

もう、何度ものせているので撮ってきた写真の中から少しまとめました
いつ行っても満室で人気がある宿です

温泉は勿論すばらしいですがお食事もスタッフの対応も文句なしです
ですからリピーターの方がほとんどです

11月5日岩の湯2

紅葉も山の上は終わっていたようですがまだ少し見られて嬉しかったです

いつものことですが観光はせず、ゆっくりのんびりしてきました
ブログ友4人で出かけましたが、帰りにはやはりブログ友のびおれさんの「すみれ屋さん」に
寄って帰りました

えっ?次回ですか?
勿論予約してきましたよ(*^.^*) ニコッ
関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

i-186smashさん♪
もしかしてHNを替えたのかしら?
文中リンクありがとうございました

私も先日1kgのカラメルソースを作りました(怖いですよね)
でも、あると便利なので作るときはまとめてね

プリンおいしそうでした
私もO型なので大雑把です(*’-’*) エヘヘ
簡単にすぐ出来るのが好きです
今日はレモンを何とかしなくちゃ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/10 10:09 * edit *

友人と一緒の温泉旅行、いいですね。
わたしも今度行くときは、長野って思っているので、候補にしたいと思います。
そそられる紅玉は、見つかったでしょうか?
以前紹介していただいたカラメルソース、重宝しています!!
ありがとうございました。

のびた #T5DPT7Jo | URL | 2008/11/09 23:46 * edit *

i-186しーたけさん♪
ここのお宿がとても気に入っているのでリピーターなんです
ご一緒した方は年に3~4会はいらしているのです

最近は私もご一緒に春と秋に・・・
何もしないで食べておしゃべりしてゆっくりします

リフレッシュできますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/08 22:19 * edit *

i-186Yukiさん♪
勿論覚えていますよ~
元気でしたか?
もう、ユズちゃんも1歳半過ぎて元気に歩いているんでしょうね

そうなの?Yukiさんはお仕事始めたのね
お忙しいでしょうけど育児と両方頑張ってね
また時間があるときにいつでもお出かけくださいね

今日は嬉しかったわ
ありがとうi-178

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/08 22:16 * edit *

紅葉&温泉ですか
いいですね(^^)
なんだか心身ともにリフレッシュできそうです(^^)

しーたけ #- | URL | 2008/11/08 22:00 * edit *

ご無沙汰しております。Yukiですが覚えていらっしゃるでしょうか?
なかなかPCを開けず、やっと見る時間ができてこちらの気ままさんの写真e-420
心が癒されますe-134
私は今子供を保育所に預けて働いています
忙しいですが子供の成長も著しく、充実しています
また気ままさんのところにお邪魔したいと思います

Yuki #- | URL | 2008/11/08 16:35 * edit *

i-186quilt4さん♪
お近くでしたか?
それではいつか是非いらしてくださいね
きっとお気に入りになると思いますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/08 00:49 * edit *

ありがとうございます!
そばですので機会があったら是非行ってみたいと思っています。

quilt4 #- | URL | 2008/11/07 21:00 * edit *

i-186ainosatoさん
ブログのお陰で旅行へご一緒していただいたり、色々な時間を共有できたり生活の幅がとても広がりました
ありがたいことですね

ここのお宿は特にお気に入りです
まだ紅葉も見れてラッキーでした

そちらは雪の気配ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/07 17:15 * edit *

気のあったブログ仲間とのんびり温泉。
いいですね。美味しいものを食べて、身も心もリフレッシュですね。
メニューにもみじがのっている写真がおしゃれですね。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2008/11/07 07:10 * edit *

i-186キルトママさん♪
今回もご一緒できて嬉しかったです
お世話になりありがとうございました

いつ行っても裏切られなくて感動することばかりですね
すべて満点のお宿はそうはありませんよね

りんごはすごくおいしくて煮るのがもったいないくらいです
今のうちはそのままいただいています

キルトママさんはまたお忙しいですね
あまり無理をなさいませんように・・・
私は今日は家の片付けと思ってましたがまたあちこち引っ張りまわされました
それでまた食べちゃいました(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 22:06 * edit *

i-186quilt4さん♪
すみれ屋さんもオーナーのびおれさんもとても素敵なんですよ

東京から行くときに東部湯の丸SAを過ぎてしばらく行くと高速道路のすぐ上にお店が見えるんです

お店は東部湯の丸インターを出てファンケルのビルの脇を通ってヴィラデストの看板に沿って左折してしばらく行くと左側にあります
今度小諸にいらしたら是非寄ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 22:00 * edit *

お世話になりました。
お帰りが遅くなったでしょう。大丈夫でしたか?

相変わらずの素敵なアップですね。落ち紅葉のベランダの椅子の写真好きです。

リンゴ美味しかったですね。小さいリンゴも甘くて美味しいのね。
今日は紅玉を2個を少し煮て食べました。あそこはいいお店ですね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2008/11/06 21:53 * edit *

i-186浮遊子さん♪
短期間に2回も信州ですね
信州も近くなりましたものね

すみれ屋さんでお会いできたら楽しかったでしょうにね
びおれさんも嬉しいサプライズとおっしゃっていましたね

何よりお天気が嬉しい旅行でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 21:49 * edit *

i-186anzuさん♪
今回も大変お世話になりました
お天気もよく楽しさ倍増でしたね

お料理もおいしかったし温泉も・・・お肌つるつるに??
しかし私は1回しか入らなかったわ(^^;

あのりんごもとてもおいしくて好評でした
来年も楽しみね
近々あの約束も・・・ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 21:46 * edit *

i-186遊さん♪
晴女の仲間入りできたかしら?
本当に最高の天気でした

そして最近は観光もほとんどしないでのんびりゆっくりしてきます
仲良しのお仲間とのおしゃべりも楽しい時間です

今回は岩の湯さんにご紹介いただいたりんごがとてもおいしくて
帰ってからも楽しんでいます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 21:39 * edit *

すみれ屋さんのブログ見せていただきました。
素敵です。
小諸に出かけた時に寄ってみたいのですが、場所を教えていただけませんか?

quilt4 #- | URL | 2008/11/06 19:02 * edit *

両日とも素晴らしいお天気に恵まれ 信州の紅葉を思う存分
楽しまれましたね。

先日私がガーデンソイルさんに
ガーデングッズを申し込んでいまして
ソイルへ水曜日に行くので もし良かったら行きませんか?と
信州のあの方からメールを頂きました。ついでに荷物を乗せる関係上
もう1名のみ乗車可能ということで急遽e○○さんをかり出し
行ってきたわけです。

すみれ屋さんへは4時半頃着きましたが 前もって言っていなかったので
びっくりされたようです。 

黄葉が美しく 良い空気を思う存分吸ってきました。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/11/06 15:15 * edit *

お世話様でした。

美味しい物をたくさん頂いて、のんびり楽しく過ごせました。
何度行っても感動のお食事ですね。
また来年が楽しみです。

皆さんに感謝!家族に感謝!です。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2008/11/06 11:08 * edit *

最高のお天気で紅葉もお口も充分満喫なさいましたね。
もうしっかり晴れ女ですね!!
纏めもお洒落でステキで~す。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2008/11/06 10:33 * edit *

i-186ネリーさん♪
東京からでも比較的行きやすいのです
いつも車で連れて行っていただきますが新幹線でも長野まで行けばすぐです

こういう場所では非日常の中に身をおけるのでただぼ~っとするのがいいのですね
私はお友達とご一緒でおしゃべりが楽しいです

温泉も露天風呂も良いのですがやはり私は1回しか入りませんでした(^^;

ネリーさんもリフレッシュできてよかったですね
今の時期はお出かけ気持ちよいですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 09:46 * edit *

i-186バーバさん♪
そうですよね
そちらには有名なお宿が山ほどありますものね
私も泊まったことないし、今まで温泉もあまり好きじゃなかったので(^^;比べられないけど・・・

いつかチャンスあったら行ってみてくださいね
私としてはとてもゆったりした気分になれるお宿です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 09:42 * edit *

i-186ヴィヴィアンさん♪
ここは絶対にお勧めよ
今どきでもないけどある意味洗練されていていくたびにどこかが素敵に変わっています
オーナーが常に規模しくチェックなさっているようですし、常に前向きな経営をされているのです

予約はなかなか取れませんけどいつか是非ね
ヴィヴィアンさんの大好きな食材ばかりよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/06 09:39 * edit *

うわっ、きれい。
お泊まりすると、目覚めた時から日常ではないですね。

いつか行きたいところにメモしておきます。
先日、日帰りで出かけて、土の上をいっぱい歩いてきただけでもリフレッシュできました。

ネリー #- | URL | 2008/11/06 09:19 * edit *

◇気ままさん◇

今回は参加出来てよかったですね^^

「岩の湯」さん、いつも満室でリピーターが多いのですね!
興味津々です^^
「温泉地から出掛けて行くの?」と笑われそうですが、行ってみたい^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/11/06 08:49 * edit *

わぁ~、憧れの岩の湯!!! いいなぁ。 日本の温泉で行きたい度No1です! それから「すみれ屋」さんにもぜひ行ってみたいんです。

日本に帰っても大概は東京周辺だけになってしまうのですが、いつかはきっとね。

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2008/11/06 05:02 * edit *

コメントの投稿

Secret