気ままなフォト日記

昨日のお出かけ 

11月19日豊洲
昨日はお友達のキルトママさんのお宅にお邪魔しました
ママさんのおうちもかなり大きなマンションなのですがこの辺りはいくつものマンションが次々に建っています

いつも見上げてしまいます
高所恐怖症の私はとても住めそうもありません(^^;
でも、運河に囲まれてとても素敵なエリアです

昨日は街路樹やマンションの中庭の木々の紅葉が余りにきれいでしたから歩きながら写してきました

そして夕方おいとまして豊洲駅に向かって歩いていると空が赤く焼けてとてもきれいでした


そして昨日の夜は楽しみにしていたこの方のライブ

7時開演なのに5時半開場・・・ずいぶん早いわと思いつつ友達と水道橋で待ち合わせてから
ある方お勧めのトンカツを食べに行きました

その後まだ早いとゆっくりコーヒーを飲んでしゃべってドームに向かったらなんとすごい人・・・
でも、きれいなイルミの飾りつけを写したりしてのん気でした

11月19日ドーム

私達は25番ゲート・・・ちょうど裏側なんですが反対側から押し寄せる人たちに押されて前に進めません
だんだん開演時間が迫ってきて焦り気味
でも、入り口ではバッグの中身を一人ひとり検査しているのでなかなか進みません

やっと中に入れたと思ったら開演5分前

実はアリーナだったのです
アリーナの中に入ったとたんに真っ暗になりオープニング
そしてみんなスタンディング

私達の席はどこ??
案内係に誘導していただきやっと席は見つかったもののアリーナのすごい人で立っていても
舞台は見えません(。>。<。)ウッー

モニターも二つしかなくて低い位置なので立ってやっと見えるという感じ

もう、もう、皆さんのりのりですから私達もほとんど立ちっぱなしでした~( ̄ー ̄∂) ポリポリ
おばさんにはアリーナ席はちょっと辛いものがあります
私達は疲れて時々座りましたけど・・・

セリーヌディオンのときは曲によっては観客も座ることもありましたら今回はオールスタンディングでしたね!

でも、2時間歌い続けるパワーはすごかったです
1夜限りのライブ・・・良かったですよ

後で知ったのですがドームが満員でしたが5万人も入っていたんですね




関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

きゅうりさんへ

きゆうりさんはビリージョエルのファンだったの?
やはり生は迫力あって良かったですよ
声もしっかり出ていましたよ
客層は40~50代が多かったです 今回は1回だけの公演でしたから集中してしまったのかしら?
きゅうりさんも次回の公演には是非行ってみてくださいね
感動間違いなしですよ

気まま #- | URL | 2008/11/20 22:11 * edit *

きゃ、気ままさん、ビリージョエルのコンサートに行かれたんだ!
いいな~
私は中学生の頃から大ファンでして、ほとんどアルバム持ってます。
でもコンサートには行ったことがないのですよー(涙)
ビリー=ニューヨーク。だからニューヨークで観たい!と思っていたのですが、あれよあれよというまに時が経ち・・・
東京でいいから一度行ってみたかったです。

・・・ところでビリー、ちゃんと声出てました?なにぶんもうお歳なのでちょっと心配。(笑)

きゅうり #NAijnZeA | URL | 2008/11/20 18:19 * edit *

ネリーさんへ

今日は若狭に来ています
以前から一度きたかったところです
昼は鯖寿司をいただいて満足 今夜は小浜泊まりですがこの町はあまり見るところがなく早々宿にきました
夕飯の楽しみは勿論蟹ですよ

気まま #uebO3AU. | URL | 2008/11/20 18:07 * edit *

雲ひとつない青空ですね。
昨日は、美味しいとんかつに、エビカツですか。
どこでしょう。
ビリー・ジョエル、いいですね。好きです。
きょうは、私もリセット日です。

ネリー #- | URL | 2008/11/20 06:44 * edit *

i-185imaさん♪
アリーナの人数だけでもすごい数です
傾斜がない分後ろのほうはまったく見えませんよ
気分的に参加しているという感じが味わえますけどね(笑)
お近くにすごくのりのりで踊っていた方もいたんですが結構なお歳でした
でも、良いなぁと思いましたよ
ずっと立ちっぱなしは疲れますけどなかなか経験できないことですから楽しかったですよ
歌っているビリージョエルのパワーはすごいですよ
休みなしですから・・・

imaさんもいらしているのかな?と一瞬思ってましたが違っていたのね
来週ですか?
楽しんでらしてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/20 06:34 * edit *

i-185etsuさん♪
おかげさまで早くに入れておいしいとんかつをいただきました
お店もおしゃれなのね
あのコレクションにはびっくり!
サラダ?勿論おかわりしましたよ
エビカツがすごくおいしかったわ

6万人?とにかくすごい人でしたもの
そんなに入るものなんですね

入ったときから暗くて良く見えなかったけど最後にライトがついて
周りを見回したらかなり高年齢の人が多かった!(笑)
やっぱりね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/20 06:28 * edit *

i-185キルトママさん♪
先日はお世話様でした
そしてメールもありがとう
お返事出さなくてすみません
注文できてよかったです  楽しみね(^。-)-☆

あの日の夕焼けはとてもきれいでしたよ

ドームの人にはびっくりです
天井につくくらいに人がいっぱいでした
よく見えなかったけど迫力のある演奏で元気がもらえましたよ
やはり生はいいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/20 06:24 * edit *

i-185やまももさん♪
おはようございます
そして(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
お変わりございませんか?

1番のコメントありがとう
私の行くライブ・・好みが同じ?
嬉しいです
今回はやはり年齢層が高かったです(笑)
ビリージョエルはとても元気でパワフルで気持ちよかったですよ
懐かしい曲がいっぱいでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/20 06:20 * edit *

youtubeで聴きまくってまいりました(*^^)v
懐かしかったです。
「オネスティ」は時折流れますね。
東京ドームのライトアップは1年中綺麗ですね。
確かにアリーナと言って喜んでられないんですね。
私もサザンの時は早すぎるくらい早く入ったけれど、
間に合わずに始まってからも入場する人がぞろぞろいました。
私は来週赤坂のライブです。

ima #- | URL | 2008/11/20 00:26 * edit *

気ままさん

6万人だそうですよ。
さるお方のブログにそう書いてありました。
ライブで立ちっぱなし・・・
私は、ダメだわ(-_☆)キラン

とんかつ屋さん
如何でしたか?
あのコレクション、凄いですね。
サラダお代わりしましたか?

明日は寒そう~~雪は・・・
金澤旅行を思い出します。

etsu #- | URL | 2008/11/19 23:37 * edit *

素敵な夜でしたのね。
5万人!驚きました。ファン層はそんなに若くないと思うのにね。

それにわが町を綺麗に撮影してくださってありがとうございました。

今日は運河からの風が冷たかったです。明日も寒そう。ご旅行気をつけてね。美味しいものを召し上がって・・・

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2008/11/19 23:18 * edit *

こんばんは

一番のり!(ちょっと恥ずかしい)
豊洲のマンション街、ホントにスゴイ数ですね
息子のマンションは40何階で 比喩でもなく 本当に目まいがします
早く引越しするように おせっかい云うのですが
息子は大層気に入っているようす
ただ 思った以上に 樹木の配置も考えられ近代的な街並みではありますね

気ままさんが 行かれているこれまでのライブ
私もほとんどの曲のメロディ 口ずさめます
ビリー・ジョエルでは 素顔のままで オネスティ は懐かしい
CD引っぱり出そうかな~と

やまもも #- | URL | 2008/11/19 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret