気ままなフォト日記

昭和記念公園の紅葉 

TVやブログで昭和記念公園の銀杏並木が見頃と見ていましたので今日は行ってきました

天気予報では午後から90%の確立で雨と出ていましたが、晴女4人で何とか持ちこたえたようです(笑)

銀杏はちょっと散りかけていました
でも、場所によっては見頃のところもありましたし、他の樹の紅葉も見られましたから良かったです

休日でそれなりに人も多かったのですが何しろ広い公園ですから気になりませんね
沢山歩いて、沢山しゃべって?リフレッシュできましたよ

11月24日昭和記念公園1
11月24日昭和記念公園2

名前も分からないものも多いのですが色々な木の実や秋色紫陽花もありました

紅葉前線も東京の街まで下りてきたようですね
関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-34ショパンさん♪
いつも見ていただきありがとうございます

毎月予定がびっしりで家族からもあきれられているのです
でも、体が元気なうちに・・・と思い行けるときは何でも参加(笑)

昭和記念公園はちょっと我が家からは遠いのですよ
でも、お友達とならおしゃべりしながら楽しいですしね
今年はコスモスも行けなかったので・・・

ちょっと残念なことに少し遅かったです
画像で見るとそうでもないみたいですが落ち葉がもう色あせていました

でも、ここの銀杏並木は素敵ですよ

ショパンjr.君ってショパンさんちの子?
我が家もうさ子ちゃんが来たのですが、娘の家に行きました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/25 17:42 * edit *

v-34Taneさん♪
私は実は雨女だったのですよ
でも、最近はほとんど晴女に変わりつつあるのです(笑)
多分ご一緒する方が皆さん晴女だからじゃないでしょうか?

川越にいってらしたのですね
蟹はまた後日ですか?

私は先週若狭に蟹を食べに行ってきましたよ
それはそれはおいしかったですし、しばらく蟹は見たくないほどいただきました

これからは蟹のおいしい季節ですね

写真より食べ物に走ってしまう私
だめですね~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/25 17:36 * edit *

v-34バーバさん♪
もうすぐ今月もおしまいね
そうなると今年も1ヶ月・・・早すぎるし時間が足りません

今年も駆け足で過ごしてきたような・・・
>カロリーを気にせず・・これが問題ですよね
来年の課題にしないと大変なことになりそうですね

バーバさんも最近はカメラもってお出かけが身についたようで?
ブログにアップされていて楽しみですよ

河豚は私はあまり食べたことはないのです
最近は地元でもふぐやさんが多くなりました
臼杵のふぐを食べに行ってみたいわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/25 17:30 * edit *

気ままさんのブログを開くたびに、驚かされっぱなし・・・
今度はどこへ??え!!今日もお出かけ!?って・・・・
目が回りそうです~~

昭和記念公園のイチョウはやっぱり素晴らしすぎますね
ドラマでもニュースでも見るたびに、やっぱり凄い!!って感動します

この赤い秋色アジサイと同じ状態のアジサイが下の階のお庭に沢山出来ています♪そのうち一枝いただいてアレンジに使いたいなと目論んでいるの=*^-^*=にこっ♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2008/11/25 12:17 * edit *

こんにちわ~
降水確率90%を跳ね除けるとは凄いですね^^
その力をTaneも欲しいです。たいてい、どこかに
行くとなると天気予報が晴れでも...曇ります(笑)

たくさんの秋を撮られてきましたね~。
昭和記念公園のイチョウ並木は綺麗ですよね☆
これが終われば冬...毎日寒いですので、風邪引かない
ように気をつけてくださいね♪

Tane Mahuta #- | URL | 2008/11/25 11:45 * edit *

◇気ままさ~ん♪◇

ひゃぁ~!!!
日本海にお出かけかと思っていたら、もう次にはお住いの西の方にお出かけなんですね!

気ままさんの元気の素はやっぱり美味しいものを‘カロリーを気にせず’いただかれるということでしょうか?いえ、冗談ではなく真面目な話です!
体力維持の為には‘食べ込む’のは大事なことだと つくづく思う今日この頃・・・・・

一昨日 私も河豚尽くしのお料理をいただきました^^
びっくりされるかもしれませんが 私が大分で外食で河豚をいただいたのは初めての経験でした♪

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/11/25 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret