気ままなフォト日記

若狭~京都へ(後半) 

11月25日美山の里
今回の行きたい場所2番が美山でした

小さなかやぶきの集落でしたが、大勢の人が訪れるせいかにぎやかでした

これから雪の季節にも白川郷のように観光客が訪れるのでしょうか?

周りの山々の紅葉もすばらしかったです

この後京都の北山を通りました
山には北山杉が整然と植わっていてすばらしい景色でした

その後高尾を通るのですがここは紅葉の見頃とかですごい人出でした
そのまま通り過ぎていきました

11月25日曼殊院
11月25日瑠璃光院
京都では運転手さんお勧めのお寺を時間が許す限りということで2ヶ所だけ行きました

ここがすばらしかったので大満足

次の週末はかなりの混雑が予想されると話しておられました
まださほどでなくてラッキーでしたね

帰りの新幹線ではお決まりの「紫野和久傳の鯛ちらし」を夕飯にいただいて帰りました
お土産は「はつだの牛肉弁当」・・これも我が家では大人気です

今回は甘いもの一切買わなかったです(我慢!我慢!ということで・・(*’-’*) エヘヘ)

京都はまだ紅葉も見れると思います
これからいかがですか?

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-456JJさん♪
こんばんはぁ~
PCの調子はいかがですか?
突然消えたりしますからバックアップとっておいてくださいね

私も今はちょっと甘いもの我慢なんですよ
でも、無性に食べたくなるといたチョコ1枚くらい食べてしまいます(^^;
和菓子も大好きですからね

でも、今の時期お野菜がおいしくていいですね
JJさんちは特においしいでしょうね
そういうお野菜をいただいていれば健康になれますね

京都は今は混みこみですね
シーズンオフがいいんじゃないでしょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/26 22:44 * edit *

気ままさん、こんばんは。

ご無沙汰をしていました。
見事な紅葉ですね。
気ままさんのブログはいつお伺いしても
見応えばっちりで、惚れ惚れして拝見させていただいてます。

秋の京都はいいですよね。
今年の連休は思い切って訪れてみようかと
思っていたのですが、なんとなく体調もすっきりせず
県内でウロウロとしてました(笑)

私も甘いものを我慢しないといけないです。
野菜中心でも甘い物の摂取量がもの凄いのですもの。。トホホです。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2008/11/26 20:57 * edit *

e-217バーバさん♪
バーバさんはずいぶんあちこちと住まいを替えていらっしゃったのですね
京都にも住んでらしたのですね
でも、子供の頃にお寺巡りもすごいですね

今日お会いした友人は先日の連休に今日と入りしたらしいのですが
普段なら20分の距離が渋滞で2時間もかかったそうですよ
やはりシーズンオフの京都がいいですね

今回は本当にお菓子類は買わなかったの
漬物とお弁当だけでした
お茶する時間もなかったの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/26 15:22 * edit *

◇気ままさん◇

私が幼少の頃(コホン!) 京都に住んでいたので しょっちゅうお寺巡りをしていましたが 「何故だろう?」モミジの記憶がありません・・・・・

やっぱり、この季節に一度は行かなければなりませんね^^
どこも素敵な景色&風情!
まして、気ままさんの景色の切り取りがとてもお上手だからとっても行きたくなります^^

>今回は甘いもの一切買わなかったです
お土産には買われなくても召しあがったのでは?(*’-’*) エヘヘ
気ままさんのブログに甘いものが上がってないのはさびしいですぅ~(/_;)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/11/26 09:47 * edit *

e-217月子さん♪
おはようございます

えっ?月子さんのお家の前を通りましたか?
じゃあ、大きな声で呼べばよかったわね(笑)

この時期車が多くてお住まいになっている方は大変ですね
おかげさまで紅葉も愛でることが出来ました

今回は時間がなくて月子さんのところでチェックしていたところもどこもいけなかったのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/11/26 08:53 * edit *

おはようございます。
あら~!とびっくり。
多分、我が家の前を通っていらっしゃるわ。(笑)
ニアミスですね。
もしかしたら、すれ違っていたかも?
よく知っている場所が、こんなに美しく紹介されていてうれしいです。

月子 #GknAAfLs | URL | 2008/11/26 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret