気ままなフォト日記

お勧めレストラン 

12月1日EXE
今夜は珍しく夫と食事に行ってきました(^^;

一応先月迎えた結婚記念日の食事ということで・・・

夫は気取った店は好みませんので、先日anzuさんご夫婦がいらしたお店に行ってみました
大丸東京の13FにあるレストランXEX TOKYO(ゼックストウキョウ)

私達は鉄板焼きですがイタリアンのお席もありました

13Fですから夜景もきれいでとても良い雰囲気でした

この写真ですが一番肝心なステーキが抜けているんですo(°^゜)○☆バキッ
目の前においしく焼けたサーロインステーキが並べられたときに
カメラのことすっかり頭から抜けちゃってお肉をいただいちゃったのです(^^;
私らしいといえばそれまでですが・・・残念!

品数が多いようですが夫とわたしとチョイスするものが違ったのもありまして
どちらも写しています

食後に丸の内仲通に行って見ましたが今年のイルミはちょっと寂しかったです

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-272imaさん♪
そういうわけじゃないんですよ
きちんとしたというより鉄板焼きとかの方が懐石よりも居心地が良いからです
かしこまるのは苦手ですから・・・

本当にここまで一緒にきたら仲良くしていかなくちゃね
我が家は私が一緒の行動をあまりしないので娘達からたまには誘って行ってきたら?と言われちゃうんですよ

まあ、時と場合によってねi-278
友達との方が断然楽しいし・・ねぇ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/03 14:04 * edit *

さすがでございます~♪
充分に素敵でおしゃれなレストラン。
と、言うよりやはりきちんとした所にお食事に
出かけようとおっしゃるご主人は素晴らしいです。
もうこの年齢になったら、仲良くするしかないって(^_^;
どなたかもおっしゃっていました。

ima #- | URL | 2008/12/03 11:27 * edit *

v-272おばちゃま♪
東京にはレストランは山とありますけどなかなか気に入ったところには出会えないものです
そして気に入ってもしばらくする忽然と消えていたり・・・ね

そちらは寒さが厳しい季節になりましたね
でも、気持ちもしゃきっと引き締まってよいところもありますね

>桃林堂で買った 小鯛焼き
私はまだ食べたことがないのです
サイズが小さくて可愛いですよね

表参道にもお店があるんですよ
今度寄ってみましょね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/02 21:13 * edit *

v-272バーバさん♪
お祝いコメント☆⌒(*^-°)v Thanks!!

我が家も二人で出かけるのは久しぶりでした
昨日はお休みでしたからなおのこと都心に出かけるのはいやなのですよ
しぶしぶというところです

かといって飲むのも好きじゃないので居酒屋も嫌いなんです

我が家の近くに安くておいしい居酒屋があるのですよ
私は飲めなくても友達や娘達とよく行くのです

今年はそこでナイン倶楽部の忘年会です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/02 20:54 * edit *

気取ってなくて 落ち着けて 汚くは無く
熱いものは熱く 冷たいものは冷たく
かまい過ぎず 気配りがあって
おいしい物が食べたい
こんな 私は やっぱり わがままなのかも

上野 桃林堂で買った 小鯛焼き
鰤門と 共に 赤鉛筆でおいしいものノートに 花丸つけました
冠雪の立山連峰が きれいな季節になりました
お風邪めしませぬように ごきげんよう
あちらめーるの お返事おまちしてま~す

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2008/12/02 11:22 * edit *

ああ~~、いいなあ~~(涎)
あ、お料理もですけど、「お2人でお食事」という雰囲気に反応してしまいました^^
我が夫は居酒屋系が好みで、安い焼酎にお豆腐でもあればそれで充分な人で・・・・・
今年もお祝いディナーはなかったし(あははは、また愚痴ってしまいました^^;)

遅ればせながら、御結婚記念日おめでとうございます♪
これからもずっと仲良しファミリーでいてくださいね^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2008/12/02 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret