気ままなフォト日記

日々のこと 

12月3日庭の花
たった1本のオキスズがやっとリースになりました
実は14個。結構大きめで粒ぞろいです
これが赤くなったら可愛いですよ

早速玄関の壁に飾っています

花もないないと思っていても庭に出てみると意外にも咲いていたり嬉しい発見ですね
早咲きか?狂い咲きか?クリスマスローズも2輪咲いています

ここのところこちらはとても暖かな日が続いています
これでは花たちも春と間違えてしまいますね


12月3日庭の花
先日の若狭への旅行をフォトブックにしました

3人だけの旅行ですから2,3枚は自分達の写真も入れました
記念になるし何年か経って記憶が薄れても、これを見たらまた記憶が呼び戻されるかも
知れませんね(⌒^⌒)b うふっ

12月3日おいしいもの
今日のおいしいものです

上の二つはたねやです

デパートに出かけたら手ぶらでは帰れない私(^^;
このほかにも堂島ロールも買ってしまいました(爆)

関連記事
trackback: -- | comment: 15 | edit

コメント

v-255ちっちさん♪
お元気でしたか?
音沙汰なくてちょっと心配していましたよ
でも、お返事あって一安心
楽しみですね

りんごをずいぶんお取り寄せしたのですね
我が家も今年はシナノゴールドを気に入って毎日食べていますよ

オキスズに実がならなかったのね
どうしてでしょうね
我が家のみが枯れたら差し上げますからまた来年植えてみてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/07 23:01 * edit *

我が家のオキスズどんどん伸びて柿木の上のほうまで行ってしまいました
が・・・
いくら手繰り寄せてもただの1つも実が付いていませんでした
今年はと思っていましたのに・・・

フランネルも枯れてしまいました

若狭旅行のフォトブック
ご一緒されたお友達も写って、いい思い出になりますね
お弁当も・・・(爆)

ちっち #- | URL | 2008/12/07 19:42 * edit *

v-255quilt4さん♪
すばらしいハワイ旅行からお帰りなさい
これでquilt4さんもほっとなさったことでしょうね
またアップが楽しみです

オキスズはまだ赤くなりません
寒い玄関だからかもしれませんね
でも、やはり可愛いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/07 00:42 * edit *

スズメウリ、とってもかわいい!
赤くなるのが楽しみですね。
ハワイもクリスマスのイルミネーションが綺麗でしたが、赤くなったらとても素敵なリースになりそうですね。

quilt4 #- | URL | 2008/12/06 22:20 * edit *

v-255imaさん♪
なんだか師走とは思えない毎日ですね
昨日の雷雨はすごかったです
特に風が強く植木鉢が倒れました

これじゃ花も季節を間違えますね

黒豆の汁を寒天で固めたお菓子ありました?
黒豆も入っているの?
私は自慢じゃないけど豆は煮たことがないほど下手です
家族全員が豆嫌いなので煮るチャンスもないの

でも、最近は私だけはあまくないお豆が好きでサラダやカレーに
入れてしまうの
皆は出していますけど・・・(⌒^⌒)b うふっ

お正月の黒豆のうっすら甘く煮たものはおいしいですね
自分の分だけだから買ってしまうわ
無理に挑戦して失敗してもつまらないものね(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/06 12:38 * edit *

スズメウリはちょうどクリスマスの頃に赤くなりそうですね。
狂い咲き?うちも種が出来たのにその枝先に一輪、
曼荼羅花の白い花が咲きました。
先日川越に行った時、黒豆の汁を寒天で固めたものを
あの角のお豆屋さんで売っていました。
黒豆の汁も喉とかにいいですからね♪

ima #- | URL | 2008/12/06 02:47 * edit *

v-255やまももさん♪
こちらでも日常に紅葉の景色が見れるようになっています

やまももさんのお近くは並木道が多いのではお散歩も楽しみですね

>来週は我が家の大イベントで上京予定ですが ・・・
多分私が想像していることじゃないでしょうか・・
色々お忙しいでしょうがお体を壊しませんように
そしてまた落ち着かれたら来年でもお会いしましょう

お会いできる日を楽しみにしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/04 20:44 * edit *

v-255ネリーさん♪
今日のワクワクは三谷幸喜のお芝居でした
彼の作品が好きですが最近は本当にチケットが取れません

それが今日はPARCO劇場でしたが前から3列目の真ん中でした
“Z”の座席でしたから最後尾の列と思っていたら“x・y・z・a・b・c・・・”という列の順番でした

本当に良く見えて楽しかったですよ

今日も暖かでとても楽でしたね
ネリーさんもどこかにお出かけでしたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/04 20:38 * edit *

おきなわすずめうりは 育ったのは1本だけでしたが
実は20個ほど付きました(気ままさんに感謝です(^.^))
でも茎は か細く リースは架けないで そのまま横にして飾っています
ホントに可愛いですね

きょうは穏やかな一日でした 
近所周りは けやき並木 いちょう並木 さくら並木など 並木が多く 
沢山の人が散策しています 
メイプル通りでは まだまだ花火のように見事なメイプルに延々と染まってきました
気ままさんのように 写真ブック にできたら素適だろうな~ と思いながら 

来週は我が家の大イベントで上京予定ですが
あれこれ忙しくまたお目にかかれそうもないのが残念です

やまもも #EBUSheBA | URL | 2008/12/04 15:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/04 15:44 * edit *

今日も穏やかです!風もなく、あたたかくって。
気ままさんのいろいろ、「今日はどんなかしら?」とワクワクしながらの日課です。

ワクワクするものがあって、感謝、感謝。

ネリー #- | URL | 2008/12/04 11:57 * edit *

v-255seabreezeさん♪
トップは我が家の玄関です
クリスマスグッズはもう、何年も出していなかったのですが今年はカメラ教室で使ったのでごく一部だけ並べました

ただごちゃごちゃ並べただけです
赤と緑があるとクリスマスっぽくなりますしね(^^;

クリスマスのタペストリーはEさんの作品です
何年も前にいただきこれだけは毎年飾っています
可愛いでしょう?

seabreezeさんは作品がおありですからやはり写真にとって残すべきですよ
自分で作るのもいいけどお手軽でこのブックはお勧めですよ

22222・・・楽しみです(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/04 09:30 * edit *

v-255momoさん♪
いつも一番のコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
momoさんは夜型ですよね?
私もなぜか夜になると落ち着くんですよ
だからアップはその日の終わり頃がほとんどです(^^;

>ひそかに(いつか気ままさんとおでかけしよう!)こんなこと考えています
そんなこと言っていただき嬉しいです
私もね いつかmomoさんに秋田を案内していただきたいと密かに思ってるの(⌒^⌒)b うふっ

実現するといいね~

シナノゴールドは本当においしいです
あの酸味が私好みなんですよ


気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/04 09:23 * edit *

トップがクリスマスに替わりましたね。
端のクロスステッチ?が気になります。

アルバム、素敵ですね。
以前は自分の作品をプリントして 自前の作品集を作りましたが
この頃では面倒になって そのままです。
もう少し、気に入った作品が溜まったら 注文してみようかしら。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/12/04 08:12 * edit *

こんばんは。
この時間に伺うといつも一番乗りです。
気ままさんのお友達は皆さん早寝早起きなのですね。

気ままさんはお出かけもしていますが、お家でのこともいろいろできてすごいです。
このたびの記録素敵ですね。
どんなお土産よりもいいですね。
ひそかに(いつか気ままさんとおでかけしよう!)こんなこと考えています。(笑)

シナノゴールド 美味しいですね。
お母さんの千秋は秋田のりんごです。

momo #OnWBW9mw | URL | 2008/12/04 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret