気ままなフォト日記

忘年会 

12月9日今年の忘年会

ブログのお仲間との忘年会でした
今年も1年間何度ご一緒していただいたでしょうか?

ブログをやっていなかったら知り合うこともなかったお仲間の皆さん!
同じ趣味を持っているということで話も弾み、PCのこと、画像処理のこと、花のこと、お料理のこと
そしてお出かけのことなどなど・・・沢山のおしゃべりもしてきました

何でこんなに気が合うの?
と言うくらいに仲良くしていただいてきました

今年も充実の1年間でした
まだ残りの2008年はありますし、一緒のお出かけもあります(笑)

でも、今夜は区切りの忘年会でした
居酒屋さんでほとんどお酒も進まず?食べたりしゃべったりに忙しく、写真もかなり抜けています

ここの場所だけでは話もなんか物足りなく場所を移してさらにおしゃべりに花が咲きました(爆)

それぞれの個性を尊重しあいながらそしてお互いに刺激をいただきながらこれからも宜しくお付き合いいただきたいです

楽しい時間をありがとうございました




12月9日おいしいもの
去年教えていただいたRicetteさんのチャイナベーコン、今年も寒くなったので先日築地で新鮮な
バラブロックを買ってきて作りました

これがあると色々な料理に使えて便利です

真ん中の大きなものは「鬼ユズ」です
遠くからのいただき物ですがネットで検索するとザボンなどのみかんの仲間のようで食用というよりは
観賞用らしいです
一緒にあるカボスやみかんと比べてもその大きさはびっくりでしょう?

下のお菓子「きらず揚げ」もいただき物ですがおいしくて食べだしたらとまりません
こちらではお豆腐屋さんで売っていますが、チョコ味やキャラメル味があるのは知りませんでした

ありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-275浮遊子さん♪
今日はお世話になりました~
お天気もよく最高に楽しかったわね
金沢の麗夫人も喜んでくださいましたよ
よく出てきてくださったわ
かなり歩いてちょっと疲れましたね
私もアップはとてもとても・・・

カレンダーの発表だけです

浮遊子さんが復帰できて浮遊子ファンは喜んでいることでしょう
皆さんお休みが多いと寂しいですものね

今年は今日が〆でしたがブログではまだまだおしゃべりできますね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/11 23:20 * edit *

v-275押し花おばさん♪
いつも見てくださってるの?
(⌒^⌒)b うふっ 実は私もRSSに入れて毎日お訪ねしているんですよ
窓からの毎朝の景色や山野草の花の写真がとてもすきなのです
そしてとても素敵な暮らしぶりも憧れです

私は山は無理ですけどね
ご家族の方も登山なさるのですね

こちらこそ記事を紹介してくださり文中リンクもありがとうございました
私もリンクさせてくださいね
これからも宜しくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/11 23:13 * edit *

v-275mariさん♪
本当にこの仲間とは気が合って今日もお出かけしてきました(笑)
月一どころかもっとかも・・・
今日はさくらさんが来られなくて寂しかったわ
山手のクリスマスは彼女の十八番ですものね

mariさんもオフ会とかなさっていらっしゃるでしょう?
今度お会いしたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/11 23:06 * edit *

気ままさ~~ん♪
ブログ上ではお久しぶりでございます。
新しいパソコンが ダウンしたのが丁度1か月前でした。
保証期間とはいえ 初期化されて戻り また全部入れなおし!
気ままさんにもご足労おかけし ようやく元の姿になってきました。

忘年会ではお世話になりました。(この居酒屋さん 美味しいし
お値段もびっくり♪♪)
素敵なお仲間に入れていただき 感謝にたえません。
これからもよろしくお願いいたしますヽ(*゜∀゜*)ノ

今日はポカポカ陽気で金沢からの麗夫人にもお会いでき 楽しい1日でした。

少しずつ復活しますので(今日は無理かも・・・(*'-'*)ウフフ)よろしくお願いします♪
 

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2008/12/11 18:31 * edit *

ごめんなさい!

こんにちは!いつもこっそりと、覗いています。秘密の楽しみにして、きれいなお花やグルメなご馳走を、拝見しています。ため息が出るほど美しいブログですね。ごめんなさい、事後承諾になってしまいました。お断りしないまま、私のブログで紹介してしまいました。フルーツケーキをきれいに写していただいて、お借りもしてしまいました。差し支えなければリンクをさせていただきたいと思いますが~~。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2008/12/11 11:00 * edit *

気ままさ~んご無沙汰しました。

久しぶりにこちらを拝見して相変わらず素敵なblog・・
ほんとに食べる事がだーい好きで・・(笑)
それにお料理がお上手で、羨ましく感じました。

ネットのお友達って、不思議と会ってなくても昔から
知ってるように交流ができていいですよね~

趣味が合うというのは大切ですね~
いいお友達は財産ですね。

また、色々とよろしくね~(^.^)/~~~

mari #- | URL | 2008/12/11 10:15 * edit *

v-275ちっちさん♪
昨日はお世話様でした
大雨になってしまったけど楽しかったですね

あのサンタ帽子で盛り上がりましたね
ブログも見ましたよ
本当に良くできているんでびっくりしましたし、またちっちさんにお似合いでしたよ

明日はお天気がよさそうですね
今夜は早く休むことにしましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/10 23:33 * edit *

昨夜は遅くなりゴメンナサイ。

やはり一人暮らしの母には勝てず
ズルズル話し込んでしまいました

今年初の忘年会でした
地元あって、早めに帰宅で主人がびっくり!(笑)

お出掛けに雨が降るとは・・・
最近は晴ればかりだったから、珍しいですね

明日叉よろしくお願いします

ちっち #- | URL | 2008/12/10 21:32 * edit *

v-275etsuさん♪
こちらこそお世話様でした
いつもどおり楽しい時間でしたね

本当に話が尽きないものネェ

今日は青空。そして明日も青空だと良いですね

>業務連絡
了解です そしてSさん来られなくなりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/10 10:31 * edit *

v-275marksさん♪
本当に偶然でしたね
あの大雨の中皆さんで盛り上がりました

今年は何回くらいお会いしたか分からないほど色々な場所にご一緒してきました
それもかなり私は出席率が良いはず(笑)

marksさんも私も良いお仲間に恵まれて嬉しいですね
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/10 10:27 * edit *

昨夜はありがとうございました。
楽しい忘年会でした(*^^*)

お腹イッパイなのですが・・・帰って豆大福(買ってあった!)
を食べて、ぐっすり眠りました(-_☆)キラン

時間があれば・・・一晩中でも喋ってるんでしょうね(*´▽`*) プッ

また、明日もよろしく御願い申します。

業務連絡
忘れてました。

明日、9時頃、Yさんからお電話をいれるそうです。

etsu #- | URL | 2008/12/10 09:05 * edit *

気ままさん、 お久しぶりです。

偶々私も、昨夜パソコン仲間の忘年会がありました。
それは良いとして、ケイタイで撮った料理の数々を、
酔って帰宅して、直ぐブログに載せました。

今朝のRSSに、気ままさんブログの更新表示があり、
ちょっと覗いてみたら、全く同じスタイルではありませんか。
内容は、私の方がお粗末ではありますが、
同じ日に同じ発想が、嬉しくてコメントを入れました。

marks #92.l/qwY | URL | 2008/12/10 08:27 * edit *

コメントの投稿

Secret