気ままなフォト日記

山手西洋館 世界のクリスマス 2008 NO.4 

12月19日イギリス
ちょっと賞味期限切れですね
長く引っ張ってしまいましたm(._.)m ペコッ

私の備忘録を兼ねているので一応最後までまとめました
さらっと流してくださいね




12月19日フランス1


12月19日フランス2

最後に行った「山手111番館」のフランスの飾り付けが一番素敵でした
生花もふんだんに使いアレンジもすばらしかったです

最後にここを見たことでとても満足しました

この後お決まりのランチは中華街に行きおしゃべりしながらおいしいものをいただきました
今年最後のオフ会はとても楽しく過ごせました

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
そして見ていただいた皆様にも感謝です



関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-255レイさん♪
見ていただきありがとう
とても素敵な飾り付けでしょう?
もしいらっしゃれるなら来年は是非見に行ってくださいね

横浜中華街も近いしランチもおいしいものがいただけますよ(笑)

クリスマス、そして新年ももうすぐですがレイさんはご予定は?
私は今年はひっそりと・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/21 23:10 * edit *

気ままさん♪ こんばんわ。

素敵なクリスマスを見せて頂けて、幸せな気分にひたっていました。
こんなにも素敵なクリスマスですから、是非実物を見てみたいです。
来年は、友達を誘って行ってみようかな?と思います。(^^♪
その時には、ランチorお茶etc...おいしいお店も紹介して下さいね。

レイ #ifS4lTEk | URL | 2008/12/21 22:25 * edit *

v-255momoさん♪
パソコンが壊れちゃいましたか?
それは大変ですね
大事にならないと良いですね

今日は暖かくそして風が強く春一番って言う感じでした
??ですよね~
そちらも雪は積ってないでしょう?

長野もとても暖かでしたよ
でも、これから年末は寒くなるかもしれませんね
トップはツリーのイルミです
今年はあまり見てませんけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/21 21:03 * edit *

v-255ショパンさん♪
今日の暖かさは異常ですね
長野も暖かでしたがやはり比べものになりません

フランスの飾りつけは素敵でしょう?
花もセンスも素敵でした

あっという間にもうすぐクリスマスですね
特別のことはしませんけど・・・
都心に出るとやはり気分やクリスマスですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/21 20:59 * edit *

こんばんは。
Topすてきですね。
憧れます!

山手のクリスマス楽しませてくださってありがとうございます。
フランス、本当にすばらしいですね!
娘と何度かいった場所で懐かしいです。
PC電源が入らず小さいノートPからです。
明日修理に出します。とっても不便です。

momo #OnWBW9mw | URL | 2008/12/21 19:50 * edit *

やっぱりフランスの飾り付けが一番素敵ですね~~=*^-^*=にこっ♪
でもこんなに一度に沢山見られたら、最高に良いクリスマス気分を味わえますね~~~♪見せていただけて感謝ですo(*^▽^*)o~♪

ご法事で長野にいらっしゃるんですね・・・どうぞお風邪など引かれませんように・・・・

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2008/12/21 16:23 * edit *

v-255遊さん♪
この日はお天気もよく最高でしたね
今回は遊さんがいらっしゃるというので私たちも楽しみにしていたんです
今年は何回もお会いできて嬉しかったです
こんなネットでのご縁にいつも感謝です

山手のクリスマスは一度は見たほうがいいですよね
毎年変わっているのでさくらさんのように毎年行って見比べるのも楽しいでしょうね

場所によっては暗くてあまりよく撮れてない写真もたくさんあります
とりあえず纏めました
私もどこがどこか忘れていたんですよ
パンフレット見ながらページを作りましたi-278

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/21 09:44 * edit *

気ままさん
写真を沢山撮っていらしてステキに纏められましたね~
最後は記憶も朧でこちらで拝見してやっと思い出せました。が、こんなの有ったかしら~?と感心しています。
本当に素晴らしい思い出を有難うございました。

さくらさんもお出掛けだったようですね。
皆勤賞ですもの、お出になられて良かったですね。

長野でしょうか。今日は暖かで良かったですね。

遊 #- | URL | 2008/12/20 21:31 * edit *

v-255さくらさん♪
山手のクリスマス行かれたのですね
さくらさんは皆勤賞ですものね
見れてよかったですね
そのうち時間が取れたらアップしてくださいね

本当にお忙しそうですけど大丈夫ですか?
今年はもう、お会いできませんけどまた新年会でお目にかかりましょう
お忙しいのにコメントありがとう、
私はi今法事でこちらに来ています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/20 21:16 * edit *

気ままさ~~ん
ちょっとご無沙汰でした。
あら!長野ですか?

先日はご一緒出来なくて本当に残念でした。
やっぱり見たくて一昨日父の病院に行く前に
急ぎ足で見てきました。
今年はちょっぴり寂しい飾りつけでしたね。
それでも大賑わいで、入場制限している西洋館もありました。
興味のない夫とは中華街で待ち合わせしました。

相変わらずバタバタしています。
大掃除もしないうちに2008年が終わってしまいそう(^^ゞ

さくら #O41bhH7A | URL | 2008/12/20 20:36 * edit *

v-255ネリーさん♪
レスが前後してごめんなさいね
今日は長野の主人の実家です
初めてミニパソコンを持ってきました
どこでもインターネットがつながるという便利なものを購入したので
本当に便利ですよ
パソコンも小さくて軽いのでバッグに入りますし携帯感覚です

横浜はまだクリスマス飾りしていると思いますが、お時間はないですか?
フランスは本当にすばらしかったです
確かに花は開いていましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/20 20:10 * edit *

v-255Yukiさん♪
ゆずちゃんはよくなりましたか?
まだ小さいうちは高熱が出ると心配ですね
しっかりママに甘えたのでしょうね

クリスマスの飾りも我が家はずっとしてきたのですよ
私が子供のときからクリスチャンでもないのにそういうことが好きな家でした
ですからわが娘たちは小学生高学年までサンタさんを信じていて
友達から笑われていました

でも、今はそれがすごく楽しい思い出だそうですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/20 19:56 * edit *

v-255seabreezeさん♪
私はクリスマスの時期以外は一度しか行ったことがなくて
そのときはボタニカルアートの展示会でした
ですから普段は色々なことに場所を貸しているのでしょうね

この飾りつけは毎年横浜市が色々な方に頼むのではないかしら?
デザインした方のはがきなども置かれていましたから・・・
山手という環境がいいからこんな催しもお客様が集まるのですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2008/12/20 19:48 * edit *

さらっと流すなんて・・・ステキなものを見させていただきましたv-238ありがとうございます^^
気ままさんの腕がいいので、こちらも写真をすごく楽しめましたe-267
いつか私もこんな飾り付けをしてみたい・・・
まずは家の中を普段からキレイにしておかないといけないですねe-264

Yuki #- | URL | 2008/12/20 11:27 * edit *

気ままさんに言われてなんなんですが、フランスの飾り付け、素敵ですね。
フレッシュなお花のアレンジは、溜息。
日本人は、蕾を買うけれど、あちらのかたは、今綺麗なお花を買うと聞いたことがあります。
今日も、お天気がいいので、どこか飛んでいきたいです。

ネリー #- | URL | 2008/12/20 09:41 * edit *

賞味期限切れ?
いえ、いえ、クリスマスはこれからですから。
たっぷり楽しませていただきました。
それぞれの家をどこかのグループが担当して
ディスプレイしているのかしら?

以前拝見したときには、
来年は行ってみようなんて思っていましたが
すっかり忘れていました。
何かに書いておかないとだめですね。

何年も前ですが、ブラフで藍染の、エリスマン邸の地下で
水彩画のグループ展をしたのを思い出しました。
山手もそれ以来ご無沙汰です。
子供の頃は姉の寄宿舎があったので、よく行ったのですが。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2008/12/20 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret