気ままなフォト日記

お散歩 

1月2日夕焼け

暮からずっと晴天続きの東京です

夕方になると遠くの空が茜色に染まって見えます
でも、我が家からはほとんど狭い範囲でしか空が見えません

一番近場で土手まで行ってみました
真っ赤というほどではありませんでしたが夕方の冬の空はきれいでした

どこか高いビルの上から見てみたいです
お正月の東京はスモッグもなく空がきれいなんですよ





1月2日カンパーニュ

そして今日は今年初めてのパンを焼きました

暮にデパートで買っておいたオリーブ
このオリーブがあまり塩分が強いとおいしくないので味見して買います
それと胡桃とアニスシード入りです

自分の好きな組み合わせです(*^.^*) ニコッ

たった今焼けました
おひとついかがでしょうか?






関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

v-482Yukoさん♪
年末年始は東京でしたか?
行ったり来たりも変化があって良いのでは?

今年の東京は本当にお天気が良くて穏やかでしたね
毎日夕焼けがきれいでしたね
でも、そちらはもっときれいかもしれませんね

またデジカメで撮られたら見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 14:03 * edit *

明けましておめでとうございます。年末年始東京で過ごしました。3日、帰りの羽田空港で真っ赤な夕日と富士山が見えました。

一方通行で気が引けますけれど、今年も気ままさんのブログから元気を頂こうと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

Yuko #OFukhKk2 | URL | 2009/01/04 11:40 * edit *

v-482ネリーさん♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
昨日は遅くまで出かけていてさすがにPCも開きませんでした

今朝も気持ちよい青空ですね
朝から早速花に水を上げました

そちらはもう、ゴミ収集ですか?
こちらは明日からです
待ち遠しいわ(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

今日もパン焼きしようかなぁと思っています
気持ちが乗っているときにね(^_-)---☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:47 * edit *

v-482ちっちさん♪
ご家族皆さんでにぎやかに新年を迎えられたことでしょうね
Mちゃんがお泊りでサンドウィッチでしたか?
我が家は3が日は夫はやはりお雑煮です(笑)
今朝はパンを食べてゴルフに行きました

お雑煮は子供たちも食べないのですよ
私は好きですけどお持ちも後が怖いですものね
お正月は朝からしっかりいただきました

時間があるとDVD鑑賞していますよ( '∇^*)^☆うふっ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:42 * edit *

v-482びおれさん♪
お仕事はいつからでしょうか?
いつもお忙しいびおれさん、お正月くらいのんびり過ごしてくださいね

本当にすばらしいお天気の新年なんですよ
今朝も青空が広がっています
本当に日毎に日が長くなって貼るが繰ると思うと嬉しいですね

暖かな日が続くのでクリスマスローズの花も咲いているのもあるんですよ
今年もすみれ倶楽部ガーデン楽しみですね
又見せていただけたらと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:38 * edit *

v-482あややさん♪
こちらこそ今年もよろしくね
あややさんの写真を見せていただくのがすごく楽しみなんです

めきめき腕を上げられてやはりセンスとか感性とか違うんでしょうね
切り取り方がすごく私好みなんです
今年も精力的にいろいろな被写体にチャレンジしてくださいね
そしてそちらの素晴らしい景色を見せてください

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:33 * edit *

v-482夢さん♪
夢さんレスが前後しちゃってごめんなさいね

今年の目標の一つでパンをたくさん焼く
今まで焼かなかったパンにも手を出す
・・・と一応ね

それで事始で焼いてみました
ふっくらおいしく出来上がって自己満足o(*^▽^*)o~♪

夢さんはどんなパンを焼かれるのかな
今年もお互いに頑張りましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:29 * edit *

v-482anzuさん♪
5時おきとは早かったですね
でも、タッチの差ですごく混雑するから良かったですね

全員が厄年ですって!?
そんなこともあるのね
我が家も行かなくちゃと思っているけど・・・・

アウトレットも混んでたでしょう?
新年セールやってたでしょ?(⌒~⌒)ニンマリ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:24 * edit *

v-482マミィさん♪
昨日賀状をいただきました
ありがとうございました
私は喪中でご挨拶失礼させていただきました

マミィさんはもう、作品作りなさっているのね
さすがです
今度はどんな子が出来るのか楽しみです
今年もよろしくお願いします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:20 * edit *

v-482darkladyさん
バラの写真お部屋で撮られているんですね
はじめは何枚も沢山撮るといいですよ
素敵な被写体が沢山あってうらやましいわ

アニスシードはちょっと香りに癖があるので好き好きですが私は
キャラウェイシードやクミンより好きなんです
だからパンには良く使います
食感は殆ど気になりませんよ

darkladyさんはお菓子作りすごくお上手ですね
画像をまとめるのは私はフォトショップを使っています
後でメールしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/04 09:15 * edit *

お餅続きだったので、パン、ごちそうになります。
もぐもぐもぐ・・・・この堅めの感じがたまりません。

車が少ないから、空がいつもより青く見えてるんですね。
それも今日までかしら。
穏やかなお正月でした。こちらは今日からゴミの収集が始まって、皆さん、大助かりです。

ネリー #- | URL | 2009/01/04 08:47 * edit *

毎日良く晴れて空も真っ青
夜は星もキラキラ輝いて美しいですね

気ままさんの焼きたてのパン
美味しそうな香りが漂ってきます(笑)


お雑煮に飽きてきました(夫は飽きない)ので
今朝は孫とサンドイッチ作りました

サンドイッチ苦手な夫ですが
美味しそうに食べていました(爆)

ちっち #- | URL | 2009/01/04 01:52 * edit *

気ままさん
澄んだ綺麗な夕焼けですね
お正月も3が日が過ぎてこれから又少しずつ日が長くなって
春になっていくんですね
そんな希望の空の色だと思いました

おいしそうなパンが焼きあがりましたね
気ままさんはもうしっかり2009年始動されましたね
私も見習わなければ
暢気なお正月してますので・・

今年も相変わらずのお付き合いをお願い致します
健康でいいことがたくさんの一年でありますように

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2009/01/03 22:50 * edit *

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は気ままさんとブログでお知り合いになれてほんとうに嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京の夕焼け、楽しませて頂きました。
川やビル、クレーンなどが絡めてあるのがさり気なく東京っぽいです。
それとパン!オリーブと胡桃とアニスシード!初めて知る組み合わせです。
イタリアっぽいのかフランスっぽいのか、ああとにかくお洒落・・・
毎度のことながらこちらを見て、洗練された雰囲気にため息です。


あやや #2ghN.ROI | URL | 2009/01/03 22:16 * edit *

さっそく美味しそうなパン焼かれたのね。
さすが早いですね。

私は相方とチビを連れて佐野厄除け大師に5時起きで行ってきました。
ちょっとまごまごしていたら1時間ちょっと待ってお札を頂いてきました。
我が家は全員厄年でした。
これじゃ厄払いしなきゃね。
帰りにアウトレットによって帰ってきました。

疲れた~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2009/01/03 22:11 * edit *

気ままさん
おめでとう御座います(*^^*)

早々に美味しいそうなパンを焼かれたのですね~
う~ん3つも!ハイハイよばれます♪
オリーブとゴマとアニスシードですか・・・美味しいに決まってる(⌒^⌒)v
私も明日に初パン焼きします~(刺激頂いて)

東京の夕空、しみじみと懐かしいわ~

今年も又、宜しくですm(_ _*)m

夢 #xtc7akX2 | URL | 2009/01/03 20:30 * edit *

おめでとう♪

わ~美味しそう~♪

今年も美味しそうな画像がいっぱいUPされるのでしょうね~
楽しみにしています。

おっと!ごあいさつ忘れるところでした。
おめでとうございます!
のんびりですが、今年もお付き合い下さいね!(^^)!

マミィ #mQop/nM. | URL | 2009/01/03 18:11 * edit *

なんておいしそうなパンでしょう
アニスシードは歯ざわりどうですか
まだ調理に使ったことないんですが香りがいいでしょうね

風景はまだ無理なので 室内でカメラお試し中です
いつお素敵なBlog画像ですが パン画像3枚をどのように1枚の画像にされているのですか
教えてください ずうずうしくいつもすみません


darklady #StrQiFzw | URL | 2009/01/03 13:28 * edit *

v-482バーバさん♪
はい!なかなかおいしかったです(自画自賛)
いつかお味見して欲しいです

今日はこれからお友達の家に夫と行くのです
お忙しい方なので新年のお休みのときしかお会いできないので
久しぶりに・・・
それでパンを焼きました

今日も良い天気で気持ちよいです
でも、そろそろUターン組みもいて東京の道路も混雑してくるでしょうね

バーバさんは今のキャラがいいですよ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/03 11:47 * edit *

v-482etsuさん♪
やはり遠いのですね
長時間の飛行機は疲れますよね
しばらくゆっくりしてくださいね

コンデジが完全に壊れた?
どうしたのかしらね
結局重い一眼は持っていっても使えなかったのね

そして思った以上に寒かった・・・行ってみないと分からないわねぇ
勝手に1年中暑い国って思っているものね

今度のお集まりでゆっくりお話し聞かせてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/03 11:33 * edit *

v-482雪ん子さん♪
そちらは道路も凍って歩くことも大変なのね
今の時期はこちらとは大違いですね

私は運動大嫌い
歩くのも街中とかはいいけどわざわざウォーキングもダメなのです

>動いていたら、太るヒマなしでしょう?
私を知っている皆さんがこの言葉見たら笑ってしまうわ

やせる努力をしないので家族からも顰蹙をかっています
雪ん子さんとも会えないなぁ~(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/03 11:29 * edit *

静かな東京の夕暮れ時ですね

>おひとついかがでしょうか?
はいっ!いただきま~す♪
顎から飛んで行きたいっv-233
気ままさんの天然酵母パンはとても美味しいですもんね(涎)

今年こそはオシトヤカなバーバに生まれ変わろう決心していたのに、河内育ちの性格はそう簡単には変わりませんね・・・・・
努力します

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2009/01/03 11:18 * edit *

気ままさん

今年もよろしく御願い申します。
昨日は、夕焼けが綺麗でしたね。

我が家は何も無いので、豊洲まで買い物に・・・
海越しに、夕焼けと富士山が見えて、感激しました。
コンデジ、完全にぶっ壊れまして・・
残念ながら、撮れませんでした(泣)

ドンドン、疲れが出て・・・
気力が出ません(^^ゞ

etsu #- | URL | 2009/01/03 10:58 * edit *

気ままさん、ウォーキングをしているのかしら?
いつもあちこちにお出かけして行動的な気ままさん
感心しています。
動いていたら、太るヒマなしでしょう?

こちらは冬場、散歩したくても雪や氷で危ないので
なかなかです。(笑)

雪ん子 #LkZag.iM | URL | 2009/01/03 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret