気ままなフォト日記

お勧めレストラン 《川上庵》 

1月9日川上庵
ここはレストランではなく麻布十番のお蕎麦屋さんです

「川上庵」本店は軽井沢だそうです
青山にもありますが私は入ったのはここだけで2回目です

明け方4時までやっているそうで夜が人気なんでしょうね
昼間は素敵な音楽を聴きながらゆっくり出来ます
おしゃれなCAFEの雰囲気です

勿論お蕎麦もとてもおいしいですよ

麻布十番には他にもおしゃれなお蕎麦屋さんや焼き魚の店が結構あります
色々探すのも楽しみですね



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-298はっちゃん♪
「善福寺」というお寺は知りませんでしたがお近くなんですね
はっちゃんも麻布十番はたまにいらっしゃいますか?
今度ご一緒しましょう
イタリアンもおいしいお店があるんですよ

チューリップは私は暮に植えたのできっと花が咲くのは遅いでしょうね
ですから春の先取りで今楽しんでいます
涼しい場所に置くととても長く持ちますよ

毎日お孫ちゃんとにぎやかでしょうね
もうすぐママは退院でしょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/10 22:07 * edit *

こんばんは
気ままさんは素敵な美味しいお店を探す名人ですね(^_-)-☆
地図でみたら・・・このお店の近くに「善福寺」と言うお寺がありますでしょ? 兄嫁のお墓のあるお寺です。
いつか浮遊子さんとご一緒の時は声かけてくださ~い(^o^)丿

チューリップのこと、ありがとうございました(^_-)-☆
庭にはほんの少し球根入れましたけど・・・浮遊子さんのようにお目が高くないので(ウフフ)なんと言う名前だったかなあ~?・・・まだ寒い庭で芽吹いていないみたいです。



はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/01/10 20:38 * edit *

v-298浮遊子さん♪
麻布十番はおいしいお店が沢山ありますよ
だから色々行くのも楽しみなの

お蕎麦屋さんとは思えないおしゃれなお店です
いつかご一緒にいかがですか?
牡蠣の天ぷらそばは季節限定でしたね

ハッピージェネレーションを植えたの?
ほんとにお目が高いこと!オホホ
バレリーナというのも可愛いわね

毎年のことながらやはり春にはチューリップが咲かないと寂しいものです

今年はパン教室行ってくださいね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/10 18:54 * edit *

v-298ちっちさん♪
おかえりなさ~~い!
お疲れは出てませんか?

ちっちさんのパワフルさには負けます
でも、いけるときに行かないとね

先程お料理を拝見したのですがおいしそうなものばかりですね
特にあわびのステーキにあわび粥は魅力です

またいつか連れて行ってね

海外から帰るとお蕎麦や白ご飯が食べたくなりますね
私は韓国の辛いものが食べたいです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/10 18:47 * edit *

おしゃれなお蕎麦屋さんですね(*^-^*) あの方と今年初のランチだっったのね。
牡蠣の天ぷらと蕎麦団子胡麻だれに興味しんしんです。 美味しそうですね♪

↓ コメント遅くなって・・!
シンプルなパンほどむずかしいのですね。
気ままさんは もう本職はだしです(*^-^*)

ちょっとうれしいことが♪
チューリップ ”ハッピージェネレーション” 私昨秋 球根
植えまして 芽が出てきたの。
ラベルの写真より 気ままさんの画像の方が数倍綺麗で♪
私ってお目が高いんだわ ホホホ(^-^*)ノ 咲けば自慢できるかしら?♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/01/10 14:14 * edit *

わー美味しそう~
今一番食べたい御蕎麦です

済州で気ままさんのブログ、↓やっと見ることができました(ハングルが出てくるので・・・)
食パンが実に美味しそうで、よだれが出てしまいました

帰りの飛行機でハムとチーズに青紫蘇の刻んだのが
サンドされたパンが出ましたので
これで我慢を・・・

辛いものばかりだったので、美味しいパンや御蕎麦が
食べたくなりました(笑)

ちっち #- | URL | 2009/01/10 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret