気ままなフォト日記

夜の銀座 

1月14日銀座1

昨夜の新年会
6時からでしたのでその前に駅から待ち合わせ場所までシャッター押しながら歩きました

昼間は暖かでも日がかげると一気に寒くなるのです
おまけにビル風でよけいに寒く感じました

有楽町の駅前はまだライトアップがされていましたがなんとなく年末の感じがして不釣合いに感じましたが・・・

1月14日銀座2

昼間の顔と夜の顔はまた違いますね
ブランド店の多さに友人もびっくりしていました
今の時代果たして売れているのでしょうかね?

でも、たまに夜の銀座を歩くのも良いものです

別にお買い物がなくても好きな街です


1月14日夕焼け

昨日出掛けるときに駅のホームから見た夕焼けです
もっと広い場所で見たかったです



関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-483Yukiさん♪
きっとここいら辺も歩かれたと思いますよ
でも、今回は散々だったものね
またいつでもリベンジしてくださいね
新幹線に乗ったらあっという間ですよね

雪模様ではどんよりして夕焼けも見られないのですね
こちらは申し訳ないくらいの青空です
きっと今日も夕焼けが見れるでしょう
今日は高い場所に行くのでもしかしたらきれいな夕焼けが撮れるかも?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/15 10:49 * edit *

v-483おばちゃま♪
本当にそちら方面は毎日雪マークですね
雪かきの労力って大変なものですよね
40分もすごい体力消耗ですね
春になったらスリムになるかも・・・ね?

ちらちら降る雪は欲しいけど・・・・
どっさりはやっぱりいらないわ~(^。-)-☆

おばちゃまはかつて銀座方面に毎日かよっていたのですね?
ビルは変わっても銀座の街は変わりませんから懐かしいでしょうね
暖かくなったらまたお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/15 10:44 * edit *

v-483ainosatoさん♪
コメントありがとうございます
今の時期そちらとは景色も全く違いますね
真っ白な世界なんでしょうね

銀座は寒くてもネオンがきらきらで暖かな感じはしますね
それにやはり年々暖冬になっている気がします
私などここ何年かは冬に手袋もしたことがないです

下の3枚はシャネルのビルに映し出される映像?です
色々変わるので見ていて飽きないです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/15 10:39 * edit *

銀座、先日見たような・・・
H&Mが見たくて1日目に銀座に行ったのですが、歩いているうちに旦那も私も具合が悪くなり・・・
なんとか汐留でご飯を食べ、ホテルに行きましたe-263
せっかくの銀座、ほとんど記憶にないのです(笑)
でもこちらの写真で少し思い出せました
こちらは雪で夕焼けが見られません

Yuki #- | URL | 2009/01/15 10:34 * edit *

夜の銀座=東京
銀座に 勤め先があったので 
身近な気がします 変わりましたが なつかしく ほっとしますヨ
気ままさんの 銀座は おしゃれ
行きたくなります

雪 いりませんか~ 笑う
今朝は 20㌢ほど 積もったでしょうか
5時から 歩道の 雪かき 4時半から かしゃカシャ じゃりザり
誰かが ゆきかき 
ぶるが 来たら わ~ぁ 積もってる うぃやー 起きるかー
たっぷり 40分 
その分 みっちり食べちゃった 太ったかも。。。。

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2009/01/15 09:00 * edit *

銀座の夜はおしゃれですねえ。
さすが都会は、絵になるものが多くて楽しそう。
切り取りがまたおしゃれで、ラストのモノクロみたいな3枚のまとめ方がかっこいいです。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2009/01/15 07:06 * edit *

v-483imaさん♪
今日も夕焼けがきれいだったみたいですね
我が家からは小さく遠くの空が見えるのですがかなり赤く焼けていましたもの
お天気が良いので今日は富士山も見えたと娘が言ってました
東京タワーとか都庁ビルとかに行ったらきっときれいに見えるでしょうね

銀座も次々に見せも換わってきて本当に分かりませんね
昔あったお店がなくなるのは寂しいですけどああいう場所は維持していくのも結局は大手になってしまうのでしょうね

アフタヌーンティーも居酒屋もやっているんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/14 23:13 * edit *

v-483さくらさん♪
昨日はびっくりしたけど行動に移す前でよかったわ(^。-)-☆
あのときにここのシャネルの写真を撮っていたのです(^^)

寒かったけど久しぶりの銀座はなかなか良かったですよ

misobankもしっかり3時間近くいましたし、それからさらにスタバでまたコーヒー飲んでおしゃべり
久しぶりの夜遊び?でした

私はアルコールがダメですが二人は日本酒がいけるので
お代わりしてよい気分だったようです(⌒^⌒)b うふっ
こんなとき飲めないのはつまらないです

明日は楽しみですね
宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/14 23:08 * edit *

v-483anzuさん♪
(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
あまりネットに姿が見えないと寂しいです
お休みしながらでも時々はね

麻布十番は本当に色々な食べ物やさんがあります
そしてかなり皆おいしいですよ
今度ご一緒しましょうね

明日は楽しみですね
私は今夜もパンを焼いていました
今年は少し頑張っています
家族も前よりも食べてくれるので・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/14 22:53 * edit *

v-483びおれさん♪
そうですね
ブランド店はディスプレイがとても素敵です
写したら怒られないかとちょっとびくびくしながらね(笑)
夜はライトアップされるから昼間とは全く違う雰囲気なんですよ

昨日は寒かったですが春頃はよいかもしれませんね
びおれさんもまたいらしてくださいね

misobankは日本酒が揃っていましたよ(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/14 22:47 * edit *

夜の方が銀座も素敵に見えますね。
私も綺麗な夕陽を広い場所で見てみたいです。
↓こんなに純和風のお店なのにアフタヌーンティーの系列なんて驚きますね。
蒸野菜は野菜の甘みなどが自然に出て美味しいですね。
ここの前は何度か通っていますが、全く気が付きませんでした(#^.^#)

ima #- | URL | 2009/01/14 22:15 * edit *

夜の銀座 キラキラしていてもシックで落ち着いた感じで
素敵ですね。
ウィンドウショッピングするだけでも楽しいですね。
↓のmisobank 美味しそう 私もぜひ行ってみたいわ。
お味噌 今年も美味しく出来ました\(^▽^)/
もうあちこちお嫁に行ってしまいました。
今年は二つ作らないと。

今日は(^^ゞでした。
Hちゃんに言われるまで、今日だとばかり・・・
楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/01/14 21:57 * edit *

v-483marikoさん♪
たまに夜に出かけると見慣れた景色も変わって見えて新鮮でした

本当に銀座もすごく変わりました
ここ2,3年で本当にブランドビルばかりが建っています
誰が買うのかしら・・・って不思議に思います

でも、ビルの高さが制限されているのか町並みとしては素敵なんですよ
だから一番落ち着きます

marikoさんの毎日のお料理にため息です
ご家族は本当にお幸せね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/01/14 21:45 * edit *

気ままさん

ブログご無沙汰してます。

さっそく食べ物に目が行きます。
miso bank是非行ってみたい所です。

麻布十番の川上庵もいってみたいし他のお店も
教えてね。

昨年暮れに十番の居酒屋さんに行きましたがそこしか
知りません。
いいお店がたくさんありそうですね。

今どこもセール、ほしいものがあればほんとにお得よね。
でもつい安い安いいで無駄なものまで買ってしまいそうです。

明日はよろしく。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2009/01/14 21:39 * edit *

気ままさん こんばんは♪
新年会楽しかったでしょうね
夜の銀座、キラキラして素敵です
12月のはじめに昼間銀座を歩いて見たときとはまったく雰囲気が違ってビックリ
ブランド店のセンスの良いディスプレーのウインドウを覗くのも楽しみですね

今の季節は寒いでしょうけれど少し春めいてきたら夜の銀座散策もゆっくり楽しく出来そうですね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2009/01/14 21:37 * edit *

都会の香り~

気ままさんこんばんわ^^
写真を見ていると都会の香りがしますね~

ここ会津の雪に囲まれた田舎にいるととても
ネオンが新鮮に感じるわ^^

有楽町ですか~

オシャレなお店が並んでいますね(*^_^*)

mariko #- | URL | 2009/01/14 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret