気ままなフォト日記

まだバリの中・・・ 

2月3日バリ土産
体はすぐに日本の寒さに慣れたのですが、気持ちがまだバリのまま

写真を見たり、買ってきたものを広げたりして楽しかった時間を思い出しています
そんな時は不思議とあの暑さは思い出さないものなんですね

お買い物三昧でしたから色々買ってはきたのですが、その中のほんの一部を載せてみます

バリ猫はいたるところで売っていました
もう置物は買うまいと思っていたのですが、猫好きなのでこの2匹は連れてきました
木彫りの町で買いました

ジャンガラの焼物は結構お気に入りが沢山ありましたが手荷物ですのでこの2点だけ
マグはあちらの作家物でとても持ちやすいのですよ
カップアンドソーサーは赤が欲しかったので即決でした(^^)

ビーズのリングはあちらでも流行っているのか?あちこちで売っていました
今回のイチオシのヒットかもしれません??

デザインも色々でご一緒した方もいくつも買いました
お安いしなかなか気に入ったのです

スーパーでは調味料を買って早速昨夜作りました
見た目だけナシチャンプルの真似です(^^;
でも、家族には好評でした

このほかにもイカットやバリの篭やコーヒーやシルバーや香水や・・・いろいろと・・・です



2月3日マザームーンカフェ
いつまでもぼ~っとしていても仕方ないので今日は幕張のコストコに食料品の買出しに行ってきました
それでちょっと足を延ばして前々から行きたかった「Mother Moon Cafe」でランチしました
いつも人がいっぱいでなかなか人気の店です

でも、車で行かないといけないような場所ですね

同じ敷地内のティンバーヤードの雑貨屋さんもすごくお気に入りなんです
私好みのもの色々置いてます


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

e-255Kさん♪
バリは楽しいですよ
きっとKさんも好きなものばかりであれこれ買い物しちゃいますよ

チープだけどおしゃれなの
布も沢山あるしビーズもシルバーも篭もね

ベトナムも同じように雑貨が楽しいらしいですね
私も行ったことないのです

行ってみたいわ~~
お疲れなのにコメントThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/06 00:54 * edit *

いい~な~~~、、、、バリだったのですね、、、

いい~な~~、、、
雑貨がおもしろそうだし、、、
バスケット類もいろいろあるだろうし、、、
布もなんか探したいな、、、、

いい~~な~~、、、
と、指をくわえてみてました、、、

あのビーズのリング今はやってるみたいですよ、、、
やっぱり買い物かな、、、高価なものじゃなくって、
手頃な物が、楽しいものがいっぱいさがせそうだね、バリは、、、
ベトナムも買い物が楽しいって誰かが言ってました、、、
どっちも未踏の地、、、

K #gmI9K5mM | URL | 2009/02/06 00:14 * edit *

e-255Taneさん♪
男性はあまりお土産は買わないでしょう?
でも、これからは可愛いもの見るときっと欲しくなりますよ~
楽しみですね

Taneさんはバリはいらしたことあるのでしょうか?
若い方はほとんどがマリンスポーツですね
サーフィンをしている人も多かったですよ

友人のご主人はテニスを週3回くらいなさるらしいですが、暑いので朝7時から10時ごろまでしてその後はビールだそうですよ
私にはあの暑さでのテニスは考えられませんけど・・・

年とともになかなか疲れも取れなくて・・・
でも、家族の手前そんなことは素振りにも出しませんけど・・・(苦笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/04 20:05 * edit *

e-255Yukiさん♪
いつもコメントありがとう
今日は少しゆっくり出来た?
バレンタインチョコのことでメールしたいけどアドレスを知らなかったわ
もし良かったらサイドバーのメールフォームから書き込んでくださると私のところにメールが着ます

私はビーズ手芸とか全く出来ないのですけど手作り物は大好きなんですよ
あちらでは色々なものありました

東京も近いですよ~ビュ~ンとくれば・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/04 19:56 * edit *

e-255ミクさん♪
先日は失礼いたしました
でも、こうしてお話しできたほうがいいでしょう?
ミクさんのHPも拝見していたのですよ(私もこっそり大分前から・・・)

今日はテーブルウェアに行ってきました
いつもはオープニングに行くのですが今年は旅行中で行けなくて・・・
でも、案外すいていました

午後から行ったのですがその前にあちこち寄ったので今日はあまり写真も撮っていません
お買い物もなし
ショップは見ないようにしました(⌒^⌒)b うふっ

ミクさんは素敵にまとめられていましたね
お写真もお上手ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/04 19:43 * edit *

e-255ヴィヴィアンさん♪
楽しかったですよ
マリンスポーツはしませんけど女性はかなり楽しい国です

若い方はサーフィンでしょうね
子供連れの若い夫婦も案外多いのでびっくりです

木彫りのものは色々あってそういう町があるんですよ
シルバーの町とかイカットの町とかアクセサリーの町とかまとまっているところが多いみたいです

観光客には売らないかも?といわれましたが売ってくれました
ただセットというものもあるんですけど・・・

どこか海外に行くとスーパーで調味料を買って家で作ってみるのが好きです(笑)
全く違うかもしれませんけどね

階段から落ちたのは頭がちょうどスーツケースの上だったのでラッキーでした
腕とかはすごいあざでまだ残っています
全くそそっかしくてダメね
ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせています

>ビーズのリングは、ナプキンに添えてテーブルセッティングに使いたいなぁと思いました

リングがもう少し大きかったらすごく良いアイデアですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/04 18:55 * edit *

こんにちわ~^^
お帰りなさい♪♪ お土産も沢山かって、楽しい旅行だったようですね☆
体はもぉ~慣れたとのことですが、やっぱり日本は寒いですよね><
風邪引かないように気をつけてくださいね。

旅行に行ったらお土産。。。Taneはあんまり買いませんが、帰った後も
余韻に浸るにはいいですね~。カップ…これは良いかも(笑)

Tane Mahuta #- | URL | 2009/02/04 14:54 * edit *

気ままさんおかえりなさいませ~
素敵な旅行だったのですね^^
ビーズリングきれいですねv-238
こういうデザインのものって、探そうと思うとなかなか見つからないですよね
1個でもいいですがたくさんあると華やかでいいですね~
気まま亭バリご飯もおいしそう!
ああ早く気ままさんにお会いしたいです!

Yuki #- | URL | 2009/02/04 11:03 * edit *

気ままさん
先日はお出で下さいまして有り難うございました。
びっくりでした。
拙いページなのでチョットお恥ずかしいです。

気ままさんのブログは素晴しいページで楽しく拝見させていただいている
沢山の方の中の一人です。
気持ちが豊かになります。

バリ旅行にいらしたのですね。
まだ訪れた事がないのですが、リアル感一杯で楽しませていただいて居ります。

素敵なHPをこれからもお訪ねさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ミク #0MXaS1o. | URL | 2009/02/04 10:24 * edit *

なんて素敵なモノ達&美味しそうな気まま亭のご馳走でしょう!!!

バリには行ったことがないのですけど、バリの木彫りの工芸品が大好きです。

ビーズのリングは、ナプキンに添えてテーブルセッティングに使いたいなぁと思いました。

ところで、ご旅行前の怪我は実は結構シリアスだったのですね。ちょっと足を滑らせただけなのかと思ってました。でも無事に旅行に行って帰ってらしてよかった! 私も年末に階段で滑って全治2週間の捻挫をしたばかりですし、お互い気をつけましょう!

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2009/02/04 04:56 * edit *

コメントの投稿

Secret