気ままなフォト日記

京都2日目(2月12日) 

2月12日京都1

今日は朝からよいお天気で昨日とは打って変わって暖かな京都でした
そして今日は朝から1日中食べる日(笑)でした

こちらは本当にカフェが多いですね
それと甘味どころも・・・
若い人がどこもいっぱいです

三年坂のあたりはさすがに観光客も多く、ここの「イノダ」で定番のコーヒーをいただきました

2月12日京都2
ラヴァチュールのケーキはやはり最高ですね
私的には胡桃のタルトが大好きです
オーナーのおばあちゃんも今日もお店にいらっしゃいました

大好きな寺町界隈の紙屋さんのあたりも歩いたりしました

夕飯の「コリス」はこの方のブログで再三アップされて見せ付けられていて?ぜひ行きたかったところです(笑)
夕べは満席で予約が取れず今夜行ってきました
町の中の洋食屋さんという感じでしたがリーズナブルでメニューも豊富でとてもおいしかったです

本当に今日はずっと食べることばかりで最後は苦しくなってしまいました
あきれちゃうでしょ?


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-22ちえぞうさん♪
若い頃から京都は好きでした
もう、数え切れないくらい京都には行ってますが冬の京都が好きですね

本当は雪がちらつくくらいがとても良いのです
今年はかなり暖かくコートもあまり要らないくらいでした

ちえぞうさんは今は子育てでどこもいけませんけどいつかまたいけるときがきますから・・・
小京都で我慢して・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/15 00:34 * edit *

京都、いいですね~~!!
どのお写真もとってもステキです~~~^m^
見てると本当に行きたくなってしまいます。
私は、近場の「小京都」でガマンです(笑)。

ちえぞう #- | URL | 2009/02/14 23:21 * edit *

v-22おばちゃま♪
(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
お変わりございませんか?
今年の冬もあまり寒くならずに春の気配ですね

我が家もクレマチスの芽やバラの芽などが出てきていますよ
12月に植えたチューリップも出てきました
これから日に日にどんどん伸びてくることでしょうね

京都は1,2月に行くことが多いです
どこも空いていますしゆっくりできるのが嬉しいですね
苔があんなに青々しているのにはびっくりでした

おいしいものも沢山あるのでそれも楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/14 00:22 * edit *

v-22anzuさん♪
楽しい京都旅行でした
やはり今の時期は桜でもなく紅葉でもないけどその分人が少なくて落ち着いた京都が見られますね

今回は食にかなり重きが置かれてましたが(^^;それもまた楽しかった・・・

昨日乗ったタクシーが三つ葉のクローバーのマークの「ヤサカタクシー」というのですがその中で4台だけが「四葉マーク」なのだそうです
それに当たると認定証を下さってなにやらラッキーなことがあるそうな・・・
たまたま乗ったので認定証をいただきましたが・・・良いことがあるかしら?

早く元気になって豪華なビーズをじゃらじゃらつけてくださいね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/14 00:17 * edit *

いいな いいな 京都
静かで いいでしょうね 
さすが~ の所 ばかり
楽しませて いただきました
ご馳走様 
先日 永平寺へ 行きましたが。。。。

う~~ん 京都へ ゆきたーーい
と 思いましたわ
クレマチスの 芽発見♪~ 
春どなり~ 

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2009/02/13 12:51 * edit *

おはようございます。
冬の静かな京都もいいですね~
見ていると行きたくなりますね。

気ままさんのフットワークの良さにはほんと尊敬しちゃいます。
毎度ですがね。

私は体力は回復しましたが、ちょっと凹んでいますので
なんの気力もありません。
はやく豪華なビーズをつけて外出したいわ。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2009/02/13 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret