気ままなフォト日記

St.Valentine's Day 

2月14日バレンタインデー



関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-238おばちゃま♪
まだまだ春には早いですものね

でも、一度暖かな春の空気を感じてしまったら雪はちょっと辛いですね
積もらなければいいですね

京都も私が行ったときは暖かでしたがまた冷え込んでいるかもしれませんね

今週は鰤門の姉妹店のKAZANでランチがあります
ここもお勧めなのでおばちゃまいかがですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/16 18:23 * edit *

v-238Mrs.moonさん♪
フランネルフラワーはちょっとお行儀の悪い花ですよね
枝があちこちに伸び放題ですもの
今は庭に置いてますが新芽は出てこないですよ
花も切らずにいたのがまだ咲いているという感じなの
葉もあまりきれいではありません

私も去年買ったので冬越しは初めてですけど・・・

新幹線に乗ったことがないって?(笑)
Mrs.moonさんは今まで新幹線の走る場所にお住まいではなかったのでしょう?
今度は便利ですよ
京都なら日帰りだって出来ちゃいますから・・・
高速バスもありますしね
落ち着かれたら是非お出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/16 18:18 * edit *

v-238ショパンさん♪
それがね、すごく簡単な作り方なんですが、すごくおいしいの
子供達が小学生の時にバザーにもお友達と作って沢山出したんですよ
確かお友達から習ったレシピです

素材のチョコを高いものにしたらもっとおいしいかもしれないけど
バレンタインデーの頃に出る1g1円(今年は1,2円に値上がってましたが)のぶっかきチョコで作るんですよ
それでも十分においしくて我が家では他の高級チョコよりも人気なんですよ

でも、私もロイズのチョコも好きです(^^)

気まま #- | URL | 2009/02/16 18:11 * edit *

v-238yokoさん♪
その後おみ足の方はいかがですか?
もう少しの辛抱かしら?

今回は何が何でも「コリス」は行ってみたかったんですよ
本当はフォアグラとか白子とウニのグラタンとか食べてみたかったけど連れが好まなくて・・・

鴨のコンフィとポルチーニのリゾットと九条葱のマリネだけしか食べれませんでした
昼からずっと食べっぱなしだったからね(^^;
また行ってみたいお店です

yokoさんも是非ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/16 18:02 * edit *

雪になりました
春雪? 忘れ雪? 風花が舞っています
京都堪能させていただきました
苔の みどりに うっとり
おおきに

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2009/02/16 13:44 * edit *

我が家はバレンタインどころではありませんでしたので
美味しそうな気ままさんの画像でチョコを戴いた事に(笑)

フランネルフラワーは今だに花を咲かせているのですか?
我が家のフランネルはこちらに持ち帰ってから少々様子がおかしく整枝しましたが、
なかなか新芽が出てきません。
多分陽が当たらないし、刈り込み過ぎたのかしら?とも。

冬の京都を楽しまれたのですネ。
今年は私も足を運んでみたいと思います。
でも、驚かないで下さいネ(笑)
恥ずかしながら新幹線を利用したことがなく乗り方を知らないのです。

Mrs.moon #- | URL | 2009/02/16 12:09 * edit *

生チョコ

気ままさんは30年も前から生チョコを手作りされてるんですって????素晴らしいですね~~ヾ(=^▽^=)ノ

私は高級なチョコを買っても値段と比例して美味しいと感じた事が無く、(一粒300円までですが・・・)もっぱらロイズの生チョコそれもビターがお気に入りで年に何回も買ってしまいます♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2009/02/16 11:38 * edit *

朝から素敵な写真にうっとりです。
こんなお洒落な構図だと食べるのがもったいないですね。

京都旅行楽しまれたみたいですね。
私も月子さんのところで何度も見てるコリスはいつか食べに行ってみたい場所です^^

yoko #JalddpaA | URL | 2009/02/16 08:22 * edit *

v-238びおれさん♪
ちょっとご無沙汰しています
そちらもかなり気温が上がったのですね

こちらでも2月とは思えない暑さでした
まだまだこのままとは思いませんが人間も植物も戸惑ってしまいますよね

このバレンタインの生チョコは我が家では30年以上も前から毎年作るレシピなのですよ
いびつなところがご愛嬌です
今年はブラックで作ったのでかなり大人のお味でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/15 23:47 * edit *

v-238momoさん♪
今日はまた雪が降ったのですね
やはりそちらの寒さは京都とは比べ物にならないでしょうね
きっと暖かく感じますよ

タクシーの運転手さんは割りとどこでもご縁が出来て良い方に恵まれています
以前にお知り合いもいたのですが今回は去年であった方にお願いしました
寡黙な方でとても良かったです
お買い物にもお付き合いいただき、おいしいお店にもつれて行ってくださいました

短い時間で回るにはタクシーが一番ですね

momoさんもお馴染みの方がいらっしゃるのね

バレンタインの画像を褒めていただきありがとう
来年のカレンダーに?
プレッシャーかけないでくださいね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/02/15 23:42 * edit *

明るい光りと優しい影のなかで
チョコやお菓子がますますおいしそうです♪

バレンタインディーが過ぎるとだんだん日が長くなってきて
春が近づくようで嬉しいですね
こちら信州でも昨日今日とビックリするような暖かさでしたよ

素敵なお写真でまろやかなチョコのお味を感じさせていただきました
ご馳走様です~(^!^)

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2009/02/15 22:17 * edit *

京都のおいしい旅 じっくりと拝見しました。
冬の京都 良いですね。
京の冬は寒いといいますが、寒い秋田から出て行ったら大丈夫そうですが、さてどうでしょう?
素敵なカフェが多くておいしそうなものがたくさんでいいなあ~。
タクシーは何時もおなじみの運転手さんですか?

もう25年以上も前に私にもおなじみさんができ、3年くらい続けていきました。タクシーってすごく効率よく回ってくださって良いんですよね。
今は有名になったところですが、その頃はまだ知られていない素敵な場所をたくさん案内してくださいました。
OKUDAさんという素敵な老紳士でした。

バレンタインのチョコ、気ままさんのセンスには何時もうっとりデス。
来年の2月のカレンダー候補にしてくださいませ。

momo #OnWBW9mw | URL | 2009/02/15 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret