気ままなフォト日記

最近のヒット商品 

3月4日便利グッズ
今日もぐずついた1日でしたね
早くスカッとした青空が見たいです

我が家で毎日のように出番がある便利グッズはいくつかあるのですが
最近買った中でなかなかのお気に入りはこの二つです

名前は知らなかったのですが似たような名前なんですね
上の強烈なオレンジ色の手袋はジャガイモや、里芋やごぼうなどの皮むき手袋です

私はピーラーのほうが早く向けるかもしれませんが若い人はなかなか上手に向けない人もいますから
よいかもしれませんね
それと里芋はねばねばするので便利です

下のネットの手袋はイカの皮むきです
これはかなりいいです

我が家は冬はよくイカの塩辛を作りますので、皮をむくのに重宝しています
とても手早く向けますよ

昔に紹介したものでみかんの皮むきの「ムッキーちゃん」というものがあります
これも同じような名前でしょう?

写真は撮らなかったのですが、柑橘類が好きな我が家の必需品です

これのお陰で夫も自分で剥いて八朔や文旦を食べるようになりました(*^.^*) ニコッ





関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

e-435ちえぞうさん♪
レスが抜けちゃってごめんなさいね

毎日ジャイアン君の離乳食頑張っていますね
どんどんかわいくなってきたでしょう?

そちらも柑橘類は多いですよね
八朔とか甘夏とかむく「ムッキーちゃん」はなかなかいいですよ
この烏賊の皮向きもいいです

ジャガイモの皮むきは新じゃがには便利ですし、里芋もね
娘は重宝しているみたいですが、私は主婦歴〇十年ですから
競争したらピーラーのほうが早いかも?

TVで放映してすごい人気商品だそうですよ
私もこういうもの大好きですから・・・(⌒^⌒)b うふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/07 12:26 * edit *

わ~~~~!!
こういうモノがあるんですね~~~!!
おもしろうそう!!
試してみたくなってしまいました。
ちょっと探してみます(^_-)-☆

ちえぞう #- | URL | 2009/03/06 10:22 * edit *

e-435さくらさん♪
ご主人はご自分で烏賊の塩辛を作られるの?
すごいわぁ~
夫に聞かせなくちゃ・・・(といってもとても無理ですけどね)
ではでは是非プレゼントしてあげてくださいな
烏賊の皮をむくのが楽しくなるくらいですよ(笑)

ムッキーちゃんも便利ですよね
昨日検索してみたら大分で作られているんですね
私は高知から文旦と一緒にいただいていたので高知で作られているのかと思いました

大分もみかんの県ですものね
これがあるので柑橘類を嫌がらなく食べるようになりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/06 00:26 * edit *

e-435遊さん♪
\(^o^)/こんばんは!
今夜も遅くにアップでした

この便利グッズはハンズと通販です
多分ハンズに行けば今は両方買えるでしょうね
銀座にハンズが出来て買い物がしやすくなりました
でも、時間つぶしにはいいけど何時間でもいてしまうのです
楽しいですよね

このお寿司の型はパンの型です
それが何のパンに使うのか思い出せないのです
何でも道具から入る人ですから(^^;すぐに買ったと思うけどきっと使っていませんね

やはり底にラップを敷いて最後に天地返しをします
これが一人用に丁度いいんですよ
大きなケーキ型も見栄えがいいですよ

今年は娘がもって行ったのでお隣さんにはおすそ分けできませんでした(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/06 00:21 * edit *

私も気ままさんに教えて戴いたムッキーちゃん
とても便利にしています。
何と言っても夫が自分で剥いて食べてくれるのでおお助かり。
とても便利なので、友人や姉妹にもプレゼントしました。

むけるっちゃーには思わず笑ってしまいました。
イカの塩辛 夫は大好きなの。
でも私はだめなんです。
夫 手作りしています。
今度このむけるっちゃー プレゼントするわ(*^v^*)ニコッ♪

いつも良い情報有難う~

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/03/05 22:49 * edit *

むけるっちゃー 
あーら富山弁?と思って読み進んだら烏賊の皮むきと聞いて納得
色んな便利グッズ考える人が居るんですね。
今度注意して見なくては~どの辺で?

お寿司のアイディア素適でカワイイ~
昨年も「お向かいに住みたい」と言ったような。
写真を頂いておかないと直ぐに白紙に戻る哀しさ・・頂きまーす。
してこの型は瓢型のように押さえのある定番でしょうか?
以前カナダのJunkoさんがプリン型にラップを引いて作っていましたが。

遊 #- | URL | 2009/03/05 22:06 * edit *

e-435ちっちさん♪
「ムッキーちゃん」は便利ですよね?
今夜も食後に八朔を1個ずつ食べましたが夫も自分で積極的に食べていますよ(笑)

この押寿司は来年是非Nちゃんと作ってみてね
とても簡単だし出来上がりも可愛いから・・・
お料理好きのNちゃん将来が楽しみね


ここの便利グッズもなかなかですよ
イカ好きなちっちさんには良いかも・・・ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/05 20:35 * edit *

気ままさんから前に教わった柑橘用の「ムッキーちゃん」
お蔭さまで重宝しております

我が家もこのムッキーちゃんのお蔭で
主人が自分で柑橘類を剥いて食べてくれています

今回の同じような名前をした優れものも
便利なグッツですね
料理好きな孫にも使えそう?

おひな祭りのお寿司も↓
華やかでいかにも女の子のお祭りにピッタリ

来年は真似っこしようかと・・・

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2009/03/05 10:52 * edit *

e-435anzuさん♪
こちらこそ楽しかったわ
一人で作ると結構時間がかかるけどあっという間に出来たものね

石鹸のほうはいかがですか?
固まってきた?
切るのはかなりしっかり固まってからのほうがいいですよ

今日はお天気が良くてお出かけしたい病がウズウズ
でも、家の中も色々することがたまっているし・・・

この手袋買ったのね
世の中いろいろなもの考え付く人いるのね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/05 09:44 * edit *

e-435marikoさん♪
こちらにもコメントいただきありがとうございます


このイカの皮抜きはお勧めです

色々なキッチングッズや便利グッズ探すのが好きなんですよ
今までに色々買ってますが失敗物もありますよ

marikoさんのように何でもささっと出来たら楽しいでしょうね
いつも羨望のまなざしですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/05 09:40 * edit *

e-435浮遊子さん♪
今日は朝から青空で気持ちよいですね
家の用事も沢山あるのに出かけたくなってしまうわ(^^;

おひなまつりは私の中で恒例化しているだけでなんか作らなくては・・と思ってしまうのよ
家族にはその割りに反応はないのです(悲)

この便利グッズはなかなかいいですよ
どこかで売っていると思いますよ
通販は送料がね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/05 09:30 * edit *

先日はとても楽しかったわ。
ありがとう。
あんなに可愛いお寿司が出来て、感激です。

先日見せていただいたこの便利グッズ、私もさっそく
注文しました。

来るのが楽しみです。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2009/03/05 09:04 * edit *

便利グッズもいろいろありますね


確かに・・イカの薄皮剥くのって時間かかります
濡れふきんを使ったり全神経を集中してはがしてますが
とっても簡単そうですね

見た目がすごいです!!

素敵な写真の数々・・・うっとり~~

mariko #- | URL | 2009/03/05 08:41 * edit *

こんばんは♪
お雛祭りに 何もしなかったので 後ろめたさからコメントを控えておりました(苦笑)

オレンジ色の強烈なムッキーにびっくりし 下へ進むとむけるっちゃー
思わず 語呂の良さに笑ってしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

里芋は手がかゆくなるので 難儀していました。

イカの塩辛も 我が家でも良く作りますが 新鮮なイカは皮むきに
イライラします。
両方とも良いですね。 見つけたら即 購入したいです。 良い情報 ありがとう♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/03/05 00:10 * edit *

e-435emiさん♪
ムッキーちゃんは黄色い色でプラスチックです
検索したら出てきますよ

今はハンズでも通販でも売ってますが昔は高知から文旦を取り寄せると1箱に一個ついてきたのです
それが本当に優れものです
甘夏、八朔系のみかんの袋を切るのに向いています

emiさんのも似たようなものかな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/04 23:54 * edit *

気ままさん こんばんは~
我が家にも ミカンの皮むきがあります・・・
プラッスチックでできているグリーンの小さな品ですが
これが 気ままさんのお宅と同じ「ムッキーちゃん」かしら~

emi #aNEs2sbw | URL | 2009/03/04 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret