気ままなフォト日記

ハクモクレンも見頃です 

3月14日ハクモクレン
昨日は午後から春の嵐の中ハクモクレンを見に塩浜運河へ行ってきました

ここは以前にも行ったことはあるのですが昨日はお天気がいまいちで寒いし風は強く
長いこといられませんでした

ご一緒したキルトママさんetsuさんであちこちカフェを探してやっと一息つけました

かなり開花してはいましたがこれでお天気が良ければ一番の見頃でしょうね



3月14日ミニノート
最近お気に入りのノートです
3冊セットですが3冊とも違う写真で出来ますし中のノートも無地や罫のあるものを選べます

先日お友達のお孫ちゃんが遊びに来てくれた時に撮った写真で作りました
そのまま写真であげるよりちょっと素敵なプレゼントになりますよね
お値段もお手ごろですよ

サイトは「logpaper」
他にもミニカードなどあります

最近は旅行の写真をphotobackでアルバムに作っているのですが同じ会社のようですね

そしてこのモデルさんもすごくかわいいでしょ?

ママに了解をいただいて載せました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-265あややさん♪
そちらも時折の風の中に春の香りが感じられませんか?
こっちはもう春~~~です(嬉)

なんといってもあちこちでいろいろな花が見られることです
もう少しで大好きな桜もね

ハクモクレンはきれいな時期が短くて難しいですね
この日はすごく寒かったけどきれいなときだったのでよかったです

このノートはなかなか良いでしょう?
私も自分には作ってないので今度注文してみようと思っています

このモデルさんは女の子なの(笑)
パパそっくりなんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/16 22:30 * edit *

i-265はっちゃん♪
昨日今日ととても良い天気だったわね
きっとハクモクレンも一気に開いていることでしょうね

真っ白なうちはよいのですが傷んだ花びらが出てくるとあまりきれいじゃないんですよね

これからどんどん花が開いて追っかけが始まりますね
またご一緒できるときはお願いしますね

このノートはお孫ちゃん3人で作ってあげたらよいと思いますよ
ベビちゃんの成長記録でも良いかも?

明日は久しぶりにちょっとお目にかかれそうですね \(^。^)/

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/16 22:23 * edit *

すばらしいハクモクレンですね!
いいなあと思うけど撮ると難しいのがモクレンですよね、
気ままさんは美しく上品に撮っていらしてさすがです。

そしてこの坊やの可愛いこと!
こんなふうにノートにできるなんて知りませんでした、プレゼントにうってつけですね。
私だったらお菓子の写真で作ってみようかな~

あやや #2ghN.ROI | URL | 2009/03/16 21:40 * edit *

気ままさん、続いての花追いでしたね(^^♪
etsuさんお奨めのハクモクレン・・・見事だわ!
昨日、今日とお天気で気温も上がったので今頃は真っ白でしょうね。
良い時期にタイミング良いお出かけでしたね。

可愛いお客様でしたね(^^♪
ちょっと手を加えるだけで素敵なプレゼントになりますね。
そのチョットがなかなか出来ないんだわ~~(@_@;)
時間の使い方がお上手で、真似したいけど・・・う~ん、なかなか。





はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/03/16 18:26 * edit *

i-265TR3-PGさん♪
覚えていてくださいましたか?
相変わらずすごくお忙しいようですね
でも、時間を見てカメラは持って歩いてらっしゃるようですね

あるばさんは時々いらしてくださいます
懐かしいですね
そちらはまだぐっと冷え込むときもあるでしょうがもうすぐ春ですね

こちらは今日は朝から青空で暖かく桜のつぼみも一気に膨らむことでしょう
時々お邪魔させてくださいね
そしてブログリンクさせてください
またよろしくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/15 13:22 * edit *

ご無沙汰しています

気ままさん、大変ご無沙汰しております。
先日は私のブログを探し当ててお越しいただきありがとうございます。
感激でした♪
偶然でしょうか、あるばさんにもお越しいただきました。
うれしさ倍増でした(^.^)
私はHPの風呂敷を広げすぎて、忙しさで放置状態が続いたため、趣味の写真に絞ってHPをリニューアルしましたが、相変わらすスローでやってます(^^;ゞポリポリ
その点、気ままさんは活発にやっておられてでうれしい限りです。

さてさて、もうそちらは木蓮が咲いているのですね。
こちらは昨晩も雪が降り、少し冬に戻りました。
でも確実に春が近づいてきていますよ。
お花の季節が「楽しみです。

また来ますので、今後もよろしくお願いしますね。



TR3-PG(Tomo) #L8AeYI2M | URL | 2009/03/15 10:59 * edit *

i-265oldroseさん♪
次々に春の花が開き始めました

ここはetsuさんちに近い場所なので毎年情報をいただきます
青空だとすごく素敵なんですけどね
あいにく曇り空でとても寒かったです

昨夜の春嵐はすごかったですよ
でも、これでまた植物の芽が伸びていくんですよね

これからoldrseさんもお忙しくなりますね
オープンガーデンのツアーの記事先日話題に上りました
今年も頑張ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/15 01:21 * edit *

見事なハクモクレン!  咲き始めのこんな頃が素敵ですね
江東区の花なんですってね etsuさんちで知りました♪

モクレンの蕾 南側が育つので 花の先端が皆一斉に北側を向くんだそうです
小鳥が並んでいるようで 可愛いですよね
信州では コブシやモクレン 真っ白な蕾が 遅霜で一晩にして真茶色になってしまう事が多いんです

モクレンの並木 お洒落だわぁ


oldrose #6c/ookO2 | URL | 2009/03/14 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret