気ままなフォト日記

上野公園のさくら 

3月31日上野公園のさくら1

今日はお友達に美術展を誘われていて上野の公園口で待ち合わせ♪

ところがあふれんばかりの人人人
何があるの?

結局は春休みで子供達と動物園に行く人。恐竜展に行く人。ルーブル展に行く人
さらにはお花見の人・・・のようでした

私たちの行った美術展はそこまで混雑はしていませんでした

上野はさくらの開花が早いですね
かなりピンク色に染まっていました
夜のお花見の宴のためにシートが敷き詰められていました


3月31日上野公園のさくら2

私たちのお花見の予定は明後日
毎年恒例ですが、九段下から千鳥が淵に行きます

そぞろ歩いて写真を撮って・・・最後にホテルのモーニングをいただいておしまいです(*^.^*) ニコッ
春の楽しみなんですよね~~

もう少しさくらも開いてくれることを祈って・・・



関連記事
trackback: -- | comment: 17 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/02 23:44 * edit *

v-252なつママさん♪
いつも可愛いなっちゃんとうららちゃんの画像に癒されていますよ
さすがになつママさんはベストショットを撮るのがうまいですね

私はニャンズの写真があまりよく撮れません

こんなときがいいのにと思ってもそのときはカメラを持っていなかったりね
ペットは難しいわ

これからも沢山素敵なショットを撮って下さいね
コメントありがとうございます

なつママさんの近くのさくらはいかがですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 23:23 * edit *

わぁ~~上野公園はすでに満開ですね
画像を見せてもらってワクワクしてきます。
今年も気ままさんのさくら画像楽しみにしています~♪

先日は、うららに嬉しいコメントありがとう御座いました。
此れかも仲良くして下さいね

ニャンズは元気ですか~i-239

なつママ #Uldqhfns | URL | 2009/04/01 22:05 * edit *

v-252はっちゃん♪
今日は寒かったでしょう?
あまりゆっくりさくらを愛でる時間もなかったようですね

まさか明日も雨?じゃないわよね?
風も?
あの悪夢の日が蘇りますヾ(@^▽^@)ノ わはは

上野公園はどうしてあんなに早いんでしょうね
ほとんどのさくらが開花していましたよ
でも、あまりに人が多くゆっくり観れませんでした

通りすがりに何枚か撮った写真です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 21:51 * edit *

v-252さくらさん♪
今日の新宿御苑は寒かったでしょう?
ここのところ気温が低くて困りますね
結局去年よりさくらも遅くなってしまったみたいですね

明日は快晴で暖かくなってくれると良いのですが・・・
ま、モーニングとおしゃべりもあるし・・・ね?(⌒^⌒)b うふっ

我が家のすぐ近くでも1本は満開で10Mも離れていないのにもう1本は2分咲きくらいなんですよ
ですから千鳥が淵も全く咲いてないわけはないでしょうから・・・
今回も日本にいないあの方以外は皆さん参加ですからすごいですよね?

遠方のさくらさんは早くお休みくださいね~(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 21:47 * edit *

ウィリアム・モリス、見ごたえがあったようで良かったですね。
そして、上野の桜は満開ね。
お写真きれい~~。咲き初めで桜色が良く出ていて素敵ですね。
上野は一番早そうですね。
チラリとしか見る時間が無かったのですが、六本木の桜も、築地の桜も3,4分咲きぐらいでした。

忘れずに目覚まししておきます(*^_^*)
風が??? 私のせいではありませんよ~~~(^o^)丿

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/04/01 21:17 * edit *

上野の桜は満開ですね。
それにしても凄い人 (@_@)ビックリです。
今日新宿御苑に行ってきました。
もう寒くて寒くて(^^ゞ
御苑のソメイヨシノはまだまだでしたが、
場所によってはいろんな種類の桜が咲いていました。
全体では4~5分咲きといったところです。
明日はどうでしょうか。
私は美味しいモーニングとおしゃべり目的です(*^v^*)ニコッ♪

きゃ~今 雷が~
へんなお天気ですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/04/01 21:15 * edit *

v-252Taneさん♪
いつもコメントありがとうございます

奥様とベビちゃんは元気にしてらっしゃいますか?
早く帰ってきてくれるのが待ち遠しいですね(^^)

上野のさくらはほぼ見頃ですね
でも、本当にそれ以上の人ですからなかなか写真も難しいです
かなりの本数もあるんですけどね

お天気がはっきりしなくて青空にさくらの図が撮れませんね
Taneさんも今は時間を見つけてはあちこちに?

いつも素敵な写真を見せていただいてます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 11:22 * edit *

v-252浮遊子さん♪
今そちらから帰ってきたところよ♪
可愛い花たちを拝見してきました

ウィリアム・モリスも見ごたえあったけど私はあの仏像も大好きで行きたいなぁと思ってるの

韻松亭どころではないほどの人出でしたからアトレで簡単ランチでしたよ
上野も今の時期すごい人が多いのでちょっとびっくりでしたね

さくらは木にもよりますがもう、見頃という感じでした

でも、あちら方面はあの方の下見によるとちょっと早いみたいね
頑張って早起きしていきましょうね
雨さえ降らなかったらよしとして・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 11:18 * edit *

こんにちわ~^^
先週のTVでは上野の桜も、まだまだ2分咲きということでしたが、
着実に開花が進んでいますね~。TVでみたときは花よりも人の方が
圧倒的に多かったですから(笑) この時期は1年中で最も賑わいを
見せるんでしょうね。

Tane Mahuta #- | URL | 2009/04/01 11:07 * edit *

上野のさくらはほぼ満開に近いのですねヽ(*゜∀゜*)ノ
ソメイヨシノのはんなりした美しさが良く表していらっしゃいますね。
そして 人出のすごさに びっくりです!

ウィリアム・モリス展 3月中旬に行きました。
夫と韻松亭で食事を共にし 後は別れて夫は仏像を見に
私はこちらへ・・。それぞれ勝手にが1番デス!
ウィリアム・モリスの壁掛けの刺繍 精緻で素晴らしかったです。
日本で見かけないモチーフもあったりして・・。

明日は何とか晴れそうですねv(^∀^*)
頑張って早起きします。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/04/01 10:30 * edit *

v-252seabreezeさん♪
いよいよ追い込みでお忙しいでしょうね
体を壊さないように頑張ってくださいね

さくら・・・こちらがまだ満開ではないのでそちらはまだですよね?
上野はかなり開花しているのですが千鳥が淵はまだのようですよ

明日はあまり満開とはいかないようですけど一応おでかけ予定です
私たちはお花見もですが、おしゃべりもですからね

ウィリアム・モリスのデザインはカルトナージュにもよさそうなものが沢山あってあの方はため息でしたよ
私はイギリスに行きたくなりました・・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 10:24 * edit *

v-252バーバさん♪
えっ?朝4時起床?
すごいわぁ~朝型なのね
私はどうしても夜型で2時前には眠れないの

ウィリアム・モリス 良かったですよ
何時の時代にも通用するデザインはすばらしいですね


さくらはまた今日の雨で遅れそうですね
今年はどうしちゃったんでしょうね
あまり気温も上がらないし青空も見れません

そちらではもう、終盤なのですね
最後のさくらをきれいに撮ってあげてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/01 10:16 * edit *

おはようございます
アーツ&クラフツ、5日までですか?
私もモリスが好きで見に行きたかったのですが、、、、、
この間 汐留に見に行ったので 諦めるしかありません。

桜、いよいよですね。
上野がこんなに咲いているのなら、千鳥が淵は見ごろで。。。
若い頃、会社を早退して見に行きました。
お天気が良いといいですね。
また見せていただくのを楽しみにしています。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/04/01 07:53 * edit *

おはようございます♪
一応、朝4時過ぎから目覚めております
ただ、始動開始は6時から!(^^ゞ

わぁ!ウィリアム・モリス、見に行きたかったなぁ~^^
ウィリアム・モリスのテキスタイルデザインが好きで少しコレクションしています
ほんの小さな布切ればかりですが(^^ゞ

東京もサクラの満開が近付いていますね♪
そして、なんと人出の多いこと!
大分の平地はそろそろ散りかけています
こちらでは街中の満開のサクラのトンネルでも人っ子ひとり通っていないところもあって・・・・・

気ままさんのサクラ画像はサクラのやさしさもサクラの綺麗な色も出ていて素敵です!
私も一眼デジを抱えて、ちょっと頑張ってみます^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2009/04/01 06:55 * edit *

v-252キルトママさん♪
今日はありがとうございました

でも、お疲れになったのですね
私も昨日からの頭痛と肩こりでどうしようもなく夕方マッサージに行きました

今夜は私も早めに休みます
お花見もあるので大事になさってくださいね

でも、収獲があってよかったですね
また今度見せてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/03/31 23:18 * edit *

今日はお世話になりました。素敵な上野アート&お花見でしたね。
素敵にお写真撮れましたね。
私は帰りの日暮里繊維街が堪えてちょっと疲れすぎ、体調も少し悪いので明日に回します。

でも日暮里は収穫ありでイギリスの布やタッセルを売っているお店を見つけました。

これから寝ます。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2009/03/31 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret