気ままなフォト日記

マイブーム 

4月5日ミニノート

先日もちょこっと載せましたが自分の写真で作るフォトノートです

大きなほうがA5サイズで小さいほうがA6サイズです
写真では大きさが分からないと思いますがリングになったほうは桜の花の合成がA5サイズで
ミモザとユキワリイチゲはA6サイズです

これは富士フィルムのサイトで作りました

他の3点はすべてA5サイズです
3点セットですが違う写真で作ることが可能です

これはlogpaperで作りました

初め作ったときは何がなんだか分からなかったのですが今回はじっくり見ながら作りました

桜の合成は初めにフォトショップで作ってあります

今の季節に合わせて作ってみました

プレゼントにも良いと思います

そのほかにも封筒作りも相変わらず続けていますが、それはまたみてくださいね




庭の花ですがクレマチスはまだ咲いていません

これは今年咲いたものを購入したものです
いつの間にかなくなっているものも多いんですよ

4月5日庭の花




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

i-70押し花おばさん♪
こちらにもコメントありがとうございます

フォトノート・・・なかなかいいですよ
私は友人へのプレゼントにしたらとても喜ばれました
工夫すると自分の画像をどのようにも出来ますし
記念の1冊にもなりますね

是非オンリーワンのノート作ってみてくださいね
押し花の画像がきっと素敵ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/09 00:06 * edit *

フォトノート

フォトノート、いいですね。
気ままさんのお庭には沢山のお花さんたち~どれも綺麗ですね。
フォトノート、時間のある時に作ってみたいです。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2009/04/08 09:48 * edit *

i-70pikasoさん♪
いつも見ていただきありがとうございます
このノートは色々工夫するとオリジナルのノートが作れますのでいいですよ
お値段もリーズナブルですしね

生徒さんの作品をいろいろな形で残されているんですね
pikasoさんの熱心さと工夫にはいつも頭が下がります
習ってらっしゃる生徒さんは幸せね

桜・・・どこかにいらっしゃいましたか?

私は用事で今日は牛久に行きシャトーカミヤ?でお花見しました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/05 21:52 * edit *

ミニノートがいいですね。

フォトノートやアルバムが素敵ですね。教室のイベントはムービーからDVDに落としてコピーして配っていますが、一回みたらあとは見ないかたが多いようです。
 アルバムは価格が高いので、このノートなら予算内で作れそうで
次回のイベントで実行してみます。気ままさんのアイデアをいただき、生徒の作品で作ったカレンダーは新年会で、お土産に配り喜ばれました。

 神田川の桜は夢見るような、まさに花の妖精が出てきそうな雰囲気の桜が素敵ですね。
 

pikaso41 #- | URL | 2009/04/05 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret