気ままなフォト日記

庭の花・・・次々と~ 

4月13日庭の花
なんだか急に気温が上がってきてからだがついていきません
めっぽう暑さに弱い私は20℃以上上がって欲しくないです(^^;

さくら、さくらと追っかけをしているうちに我が家の花も次々に開き始めました
毎朝庭に下りて点検しないと見過ごしてしまいそうです

小さくてブルーや白の花が多いのです

見ていただけますか?
毎年同じですけど、新入りはほとんどお友達からいただいたものです


4月13日黒胡椒パン
パンの在庫がなくなり昨日はちょっと久しぶりに焼きました

といっても焼いたパンは今お気に入りの「黒胡椒とくるみのパン」です
夜中に焼きあがってやはり一切れお味見しちゃいました(^^;

焼きたてが一番おいしいですものね



今日のクレマチスです

4月13日グァンジークリーム
関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-260ひろさん♪
今こちらでは大雨になっています

今日はコンサートだったようですが大丈夫でしたか?

平安神宮の夜桜すばらしいですね
ひろさんの手にかかったら何でも素敵になってしまいますね

私はブルーや白の小さな花が好きなんです
勿論紫陽花も・・・

これからは京都も新緑ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/15 00:09 * edit *

こんばんは^^
ブルーが恋しくなる季節ですね^^
あじさいのブルーなんかが大好きなんですが、その前に新緑を楽しまないと^^

ひろ #jdItOO7Y | URL | 2009/04/14 23:22 * edit *

i-260oldroseさん♪
毎日お庭で過ごす時間がほとんどではありませんか?
でも、手をかけると花も応えてくれますものねぇ

あの広いお庭を一人で何でもなさるのには感服です
あまり夢中になって無理をなさいませんように・・・

今年はこちらへは無理ですか?
お時間ができたらいつでもおいでくださいね

我が家のクレマチスも少しずつ開き始めました
クレマチスは夫の係りですが大輪種が割りと好きで昔の花などを手に入れたりしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 20:46 * edit *

i-260yayoiさん♪
コメントありがとうございます

我が家はほとんど鉢植えなんですよ
夏の水遣りは大変ですけど土地が少ないので仕方ありません

そしてあれもこれもと統一無しに花が好きで買ってしまうしお友達からもいただいてしまうのです
今の時期は一生懸命写真も撮るのですがそのうちジャングル化した奥には入れなくて写真もあきらめたりね

クレマチスが一応メインですので種類があります
yayoiさんの花瓶に挿したら素敵でしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 20:40 * edit *

そちらは もう春も終盤? 
お庭の花たちも 続々ですね
やっぱりブルーや白の小さな花たちが多いのね
(私もピンクは 薔薇だけにしたいと思っているの・・・)
桜をたっぷり見せていただいた後の目に ブルーが新鮮です♪


↓八重桜も満開なんですね
一昨年びおれさんとオフ会の前に御苑でみたことを懐かしく思い出しています 
今年はやっぱり無理だったわ

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2009/04/14 17:38 * edit *

こんにちは~!

今日もとっても素敵なお花ですね~♪
ため息がでます~~!
優しい色合いのお花が揃っているんですね~?
<あまりのお写真の腕前に・・・ウットリ・・・・>

パンもとっても美味しそうですね~!
こちらもため息がでます~~!

<リンクして頂いてありがとうございます。私も是非
よろしいでしょうか?・・・・って言いながら・・・1年も
お休みしてた上にPC不慣れで・・・貼り付けに四苦八苦
してます・・・恥ずかしい~>




yayoi #- | URL | 2009/04/14 16:08 * edit *

i-260ショパンさん♪
本当に好きな花は似ていますよね
ショパンさんにいただいた薔薇が一番に咲いていますよ
木が小さいのにつぼみも沢山付いて楽しみです
今年は薔薇の花を一通り見たいなぁと思っているんですがどうでしょうねぇ

こちらは先ほどすごい雨が降りました
にわか雨だかとおり雨だか今は止んでますけど・・・
これからは水やリも大変ですよね

オンファロディスは種も出来ないので去年株分けしたんですけど
片方は枯れてしまいました
難しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 14:51 * edit *

i-260やまももさん♪
コメントありがとうございます

さくらの季節も終わりましたね
私もほっと一段落(笑)次なるものは・・・ですね

今年のさくらは特に良かったですね
咲いている間に雨や風が少なかったからでしょうね

やまももさんもやっぱりさくら好き?
どこかにお花見にいらっしゃいましたか?

これからは庭の花ですがまた見てくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 14:32 * edit *

i-260pikasoさん♪
ブログ拝見しましたよ

子供達が誕生日のお祝をしてくださったことやさくらの花びらを無心で受け止めようと一生懸命になっている写真など
・・・ちょっと感動ですね

そういう場面に触れられるpikasoさんはお幸せですね

何でもお作りになってどこへでもお出かけなさってパワフルだなぁといつも思っていますよ

胡椒のパンはおいしいでしょう?
私も生ハムとチーズでいただくのが好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 14:19 * edit *

お庭のお花たち

わ~~~いっぱい咲いてますね~~o(*^ー^*)o
ブルネラ・・・せっかく浮遊子さんに頂いたのに枯れてしまって・・・
オンファロデス・スターリーアイズも一度植えて枯らしたし・・・
オーブリエチアも一度も冬越しできず・・・
こうして気ままさんがお上手に咲かせられるのを拝見するたび
わが身を情けなく思います・・・・

でもやっぱり好みのお花が似てるので嬉しくなりますね~~
o(*^ー^*)o どれも素敵です~
あ・・・私のタツナミソウは白♪ 

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2009/04/14 13:41 * edit *

おはようございます
こちらはしっとりと雨の一日になりそうです
長い間楽しませてもらった桜も しとしと雨を受けて 
ホッとひと息 新緑の木々に バトンタッチしています

東京の桜 今年もたくさん 楽しませていただきました
厳寒の中で梅が咲いたら やはり梅が大好き!
青空を背景に コブシが咲いたら やっぱり凛としたコブシが一番!
でも桜が咲いたら もう嬉しくって 桜に勝るものはない!! と 毎年思います

気ままさんの 渾身の桜写真 東京でお花見した気持ちに 十分なれました
ありがとうございました!  しばらくはお疲れ 癒してくださいね

お庭の花たちも清涼で可憐ですね~ 私の知らない花ばかりです  

やまもも #EBUSheBA | URL | 2009/04/14 10:44 * edit *

御苑の花のシャワーは素敵ですね

 御苑ほどでもないですが、教室の生徒たちが散る桜をみて飛び出していき、手で受けようと舞う姿に忘れかけていた素朴な感性を思い起こさせて、暫く眺めていました。
 気ままさんのブログを見て、友人と来年は箱根の枝垂れ桜の鑑賞を決めました、登山鉄道に乗るのも長閑でいいですね。

 胡桃パンも胡椒パンもどちらも気ままさんの真似して焼いてみましたが、胡椒パンはチーズや生ハムのサンドイッチが美味しく、都心の桜の下で食べました。

 お庭のブルーの花々が素敵で、オンファロディスは初めて見ましたが、レースフリルのような白が目を和ませてくれました。

pikaso41 #- | URL | 2009/04/14 10:16 * edit *

i-260バーバさん♪
見間違い、思い込み・・・私もしょっちゅうですからお気になさらないでくださいね

黒胡椒が好きでお料理にも粗引きをどっさり入れてしまうのです
香りとぴりっと感がいいですよね

天然酵母では1kgの粉で1.5斤が2本出来ますけどすごく重いです
だからお腹にしっかりたまりますね
バーバさんもパンを焼かれるんでしたよね?
この組み合わ焼いてみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 09:23 * edit *

i-260anzuさん♪
ちょっとご無沙汰でしたね
だんだん厚くなってきてちょっと怖いです
庭仕事も日焼けが気になりますがお構いなくそのままでしてしまいます

ブルーの花は可愛いわよね
色々な花の種まきするならありますよ

私も肩こりで先日からマッサージ通いしました
あまりひどくしないうちがいいみたいですね

最近は朝からパン食べちゃってます(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/14 09:19 * edit *

気ままさんのお庭のお花達、ブルー系とホワイト系で纏められてて素敵です~~♪

先日は気ままさんが焼かれた黒胡椒のパンを黒胡麻と書いてしまってゴメンナサイね
他の人まで惑わせてしまったような(^^ゞ
年を取っても慌てん坊の性格が治りません(・_・;)

黒胡椒と胡桃、もう大好きです~~♪
気ままさん家にアゴから飛んで行きたいです~^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2009/04/14 08:39 * edit *

PCをご無沙汰していましたが、相変わらずにパワフル
ですね。
お庭のブルーや白のお花はとてもかわいいですね。
私はこの色が大好きです。

黒胡椒とくるみのパンはやはり美味しそう。
パンを買い出すと体重が増えるので少し断ってましたが
ちょっと限界です。

週末、新宿御苑もこんなにすてきに見られるといいわね。

私はこんどは肩コチコチ病で辛いです。
絶対運動不足だと思います。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2009/04/14 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret