気ままなフォト日記

新宿御苑へ(4月17日) 

4月18日八重桜1

私にとっては今年最後のお花見でした
毎年行っている新宿御苑の八重桜です

今年はちょっと遅い感じでしたがまだまだきれいな桜も沢山ありました
例年ですとここでお弁当をいただくのですがそれにはちょっと肌寒く、今年は新宿でランチしました

新宿御苑は広々として気持ちよいですね
都心にあってここだけ異空間の気がします




4月18日八重桜2
御衣黄桜も中心が赤くなってきていましたし鬱金桜はもう、終わりの状態でピンクになっていました

桜ではなく公園の木々は新緑でとても美しかったです

今年も沢山の桜が見れて幸せでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日のクレマチス

4月18日クレマチス

昨日の朝から私のデスクトップが起動しなくなりました
今日は機械に詳しい方がきてくださいましたがこれは修理に出したほうがよいとの事

本当にトラブルがよくあるパソコンです(泣)
今はノートからアップしていますが普段あまり使わないので使いにくいしいろいろなソフトやフォントも入っていません

しばらくは仕方ありませんね



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

鍵コメさんへ
レスが遅くなりました
ありがとうございます

もうすぐいただいたバラの花が開きそうです
すごく楽しみです
また開いたら見てね

いつもありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/20 21:15 * edit *

v-252浮遊子さん♪
先日はお世話様でした
あいにくのお天気でしたけど雨にならないだけよかったわね
皆さんとお会いするたびに積もる話で忙しいわね

いよいよ浮遊子さんとってもバラの季節ですね
私も今朝咲いているバラを切りましたよ
ショパンさんにいただいたバラが一番早いのですよ

これから皆さんにいただいたバラも楽しみです
浮遊子さんのように早起きになるわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/19 15:10 * edit *

v-252はっちゃん♪
桜の季節も終わりましたね
今年も素敵な桜を皆さんと見れてうれしかったです

はっちゃんもあれこれお忙しいですね
私もここしばらく忙しいけど体だけはきちんとしておかないとね

この間いただいたヒエンソウも元気にしていますよ
よく見るとかわいい花ですね

庭の花が次々開いて追いつけません
今日は立ち枯れのおまけ付(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/19 14:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/19 14:34 * edit *

v-252遊さん♪
私たちが行った時は「桜を観る会」の準備をしてましたよ
紅白の幕を張ってましたので写真に入らないようにしました

今年はちょっと盛りは過ぎていましたがまあまあきれいでした
色々な種類がありますからね

マクロペタラはかわいいでしょ?
我が家は去年のが出てこなかったので買ってしまいました
「白王冠」は本当に古い品種ですよね
でも、あの濃い古代紫色がなんともいえませんね

PCのバックアップは最近までとってあるのですが写真はここ1ヶ月くらいそのままです
でも、今回はデータは残ると思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/19 14:09 * edit *

v-252ネリーさん♪
新宿御苑はよかったですね
たくさんの八重桜が咲いていましたね
でも、私が行った日は寒いくらいだったのですよ

クレマチスはやはりイメージとして紫でしょ?
でも、今ではすごい種類があるんですよ
今日のように暖かい日は次々に花が開いています

PCは修理可能ですが案外時間がかかるんですよね


気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/04/19 13:43 * edit *

おはようございます。
先日はありがとうございました。
今年最後のお花見にふさわしい新宿御苑の八重桜 綺麗でしたねヽ(*゜∀゜*)ノ
新緑の緑も眼に心地良くて 短い時間でしたが 皆さんとおしゃべりしながらのひとときは楽しかったわ♪

ちょっと一段落の感がありますが 庭の手入れに精を出します。
気ままさんも健康には くれぐれもご自愛くださいね。

パソコンが不調だそうで 大変ですね。
早く 治りますように..!


 

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/04/19 10:54 * edit *

気ままさん、おはようございます。
新宿御苑、楽しかったわ\(^o^)/ おかげで胃腸も治ったみたい。
今年は桜追っかけの出発と締めが、ご一緒だったわ(*^_^*)
昨日写真纏めようかと思っていたら、息子夫婦が来て、ゆっくりしていったので・・・時間無し(>_<)になってしまって・・・
次は新緑の季節、バラの季節ですね。

パソコン、やっぱり修理ですか?
しばらく不自由ですね。

文字のグラデーション、ぼーとお聞きしていたので???
また、よろしくお願いいたします。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/04/19 10:16 * edit *

キレイですね~~
ニュースで、「桜を見る会」が流れましたが、その為に開園が遅くなったと昨年の事を懐かしく思い出しました。

巨樹が多くて「都心にあってここだけ異空間の気がします」
本当にそう思って感激しました。

クレマチスの紫がキレイですね。
家の一番咲きはマクロベタラですが、紫に惹かれて古い品種ですが白王冠」の新苗を買ったらもう直ぐ開きます。

パソコン暫く不自由ですが直せてよかったですね
データーは別付けでしたの?

遊 #- | URL | 2009/04/19 09:46 * edit *

デスクトップ、直るようでよかったです。
どれもこれも絵葉書のよう、そうでした、新緑がきれいでした。
新宿はすぐそこなのに、我が家からは一番歩かないですむ千駄ヶ谷門から入って、千駄ヶ谷門へ。
でも、ちょっとでもきれいな桜が見れて、お供ともども大満足でした。
クレマチスの紫にうっとり。どの色もそうですが、紫は、特に奥が深いですね。

ネリー #- | URL | 2009/04/19 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret