気ままなフォト日記

表参道 

5月13日表参道
久しぶりに表参道に出かけました

娘にもらったお年玉で買ったコンデジ(*^.^*) ニコッ
あまり使いこなせていなくて今日はもって行きました

とりあえず街撮りを・・・

表参道の並木の新緑がとてもきれいでしたがモノクロで表現するのは難しいですね
5月13日星のなる木

今日のランチのお勧めレストラン「星のなる木」

ビルの5階ですから通りすがりには分かりません
和食で体に優しいお食事でした

下のマカロンは久しぶりに買ってきたのでちょっとカメラで遊びました
何時までたっても並ばないと買えないのですね



今日のクレマチス

5月13日冬の旅


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-212seabreezeさん♪
この店のマカロンが一番人気だそうです
先日のnikkekiランキングでも1位でしたね

実のところ私には甘すぎるんですよ
でも、お味によってはまあまあですけど・・
これは頂いて嬉しいお菓子で自分では買わないかもね(∂-∂*)(。。*)ウンウン

モノクロは好きなんですけど自分で撮ると難しいですね
これも練習あるのみでしょうね

昨日は竹下通りまでは行かなかったんですよ
きっとすごい人だったでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/15 01:35 * edit *

v-212浮遊子さん♪
バラショーは良かったようですね
なんと言っても真新しいバラも見れるでしょうからバラ好きさんにはたまらないのでしょうね

まだまだ私はあの混雑を考えるととても行く気にならなくて・・・
修行が足りなくてローザリアンにはなれませんわ

コンデジもあまる使わないとどんな風に撮るのかが分からなくなってしまいますね
いつも庭の花が専門の最近ですから(^^;

明日が楽しみです
イヴ・ピアジェ・・待っててね

今年はまだちょっと挿し木が出来ません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/15 01:30 * edit *

v-212yayoiさん♪
今そちらにお邪魔してきました
お庭が花盛りですね
今の時期が一番お花がいっぱいで嬉しいですね

普段の写真は一眼デジカメですが今まで葉どこにでももって行ってましたがコンデジも少し使ってみようかな・・と思って
まだ使い勝手がよく分かりません

庭の花は一眼デジカメがほとんどです

表参道は割りと好きな町です
銀座の次に行くかもです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/15 01:25 * edit *

おや? Kimama駅なんてあったのですね?
路線図で探さなくっちゃ!

マカロン、並ばないと買えないのですか?
私が見たときは2度とも お客さんが誰もいなくて
入りにくかったですよ。  だから買いませんでした!

モノクロの写真、すきです。
表参道のケヤキ、新緑の雰囲気がよく感じられます。
今は竹下通りも話題で にぎやかだったでしょうね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/05/14 23:53 * edit *

こんばんは♪
街の様子 動きのある写真がとても良いですね。
本当 今までと違う雰囲気で新鮮な印象です。
町中では コンデジが便利ですね。 大きいのだと構えるのに勇気がいって(。・。-)-☆

↓ コメントが遅くなりまして・・・。
どのバラも初めて見るものばかりです。
気ままさんのお目がねにかなうバラ いつも感心してしまうの。
イブ・ピアジェやシルエット リトルウッズなどなど 気ままさんから
教わったバラばかりですからヽ(*゜∀゜*)ノ
(イブ・ピアジェ わがまま言いましてゴメンナサイ! 貴重な枝を
頂いてしまったのね。このご恩は・・♪)

母の日に咲いた 雪小町と紫陽花 さくらさんと同じくジーンときました。
素敵なおかあさまと改めて思いますp(*^-^*)q

先日は素敵なカード 有難うございました。明日 楽しみです♪

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/05/14 23:25 * edit *

こんばんは~♪
表参道・・・ってお聞きしただけでお洒落な響きです~☆
町並みもモノクロのお写真でとってもお洒落です~~!
(私はずっとコンデジ・・・です。気ままさまのお写真
拝見してて新しいカメラ欲しくなりました^^;)

マカロン・・・美味しいですよね~~~♪

クレマチス・・今日は真っ白なんですね~!
花芯が紫で・・・とても綺麗です!

yayoi #- | URL | 2009/05/14 23:16 * edit *

v-212押し花おばさん♪
コメントありがとうございます
まだカメラに慣れなくて・・・でも、使わなくてはと思い昨日はもって行きました
街撮りに使いたいです
褒めていただき恥ずかしいわ

押し花おばさんのお庭は今が春爛漫ですね
どの花も生き生きして一番楽しめるときでしょうか?
お山は山菜の季節ですよね

私も都会にいて今年はどっさりの山菜をいただき思う存分いただきました
コシアブラ・ウド・タラの芽・コゴミ・ワラビ・セリ・蕗などです
すごいでしょう?
てんぷら以外は佃煮にして冷凍しました
一人で少しずつ愉しみたいです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/14 18:14 * edit *

v-212ainosatoさん♪
コメントありがとうございます
ainosatoさんと同じカメラです
以前もこの会社のを使って3台目ですがこの前のはいまいち調子が悪く皆さんが使っているのを買ってみました
でも、なかなか難しいですね
多くの方が使ってらっしゃるけどあんなふうには撮れません
これから沢山撮って勉強ですね

1枚目5枚目ありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/14 18:06 * edit *

お写真ステキです!

いつも、ステキなお写真を見せていただいて、ありがとうございます。今日のモノクロも商業写真にすぐ、使えそう~~。都会の空気を感じます。クレマティス、冬の旅~~きれいですね!すがやかな気分になれました。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2009/05/14 13:13 * edit *

モノクロスクエアの町撮り。いつもの気ままさんとはまた違った感じで面白いですね。
一枚目と五枚目が好きです。
今後のコンデジでの写真が楽しみです。R社のカメラですか?


ainosato #GpEwlVdw | URL | 2009/05/14 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret