気ままなフォト日記

庭のバラ Ⅳ 

5月22日ばら1

またまた庭の薔薇なんです<(_ _*)>ぺコリ

薔薇に嵌った・・・ということで多めにみてくださいませ
今年初めての薔薇も多いのでやはり備忘録としてもとっておきたいのです

今日はまたすごく風が強かったので、咲いている薔薇はほとんど切って家の中に飾りました
こんな風に花瓶にいっぱい挿すのが夢だったのです

うれしい・・・(*´▽`*)
5月22日ばら2

まだこれからのもあるのでまたアップもあるかもしれませんが、ほぼ咲いたと思います
苗が小さくて蕾がつかなかったものは秋か来年でしょうか・・・


5月22日庭の花

ササユリは3日遅れてもう1鉢も咲きましたが、色が白っぽかったです
また来年咲いて欲しいです

今年初めてのノラニンジン。Oさんからの種をSさんが蒔いて苗をいただきました(^^;
ニゲラもSさんから
そして小さな紫陽花はHさんから

みんな可愛いです
ありがとうね



今日のクレマチス

5月22日紀ノ川・多摩のカザグルマ
関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-254遊さん♪
朝からとても暑い日です
昨日は大風で植木鉢がバタバタ倒れ・・・
お天気がおかしいですね

おかげさまでこんなに薔薇を生けることが出来て大満足です
でも、まだ苗が小さいので長くは切れないんですけどね

リトルウッズは挿し木したものがありますのでいつか送りましょうか?
グレイパールは素敵ですよ
Sさんからのものです
挿しておいてもいいですけど、まだ苗が小さいからもう少し待ってね
今年はこんなに暑くなってしまったのでクレマチスの挿し木もしないままです
薔薇も秋に挿そうかと・・・

本当に生産者さんには怒られそうですね
でも、自分で育てたものは本当に可愛いですよね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/23 14:25 * edit *

花瓶に一杯のバラ バラ~~♪
熱心に育てられて早くも夢が叶いましたね~
矢張り気ままさんならではです~~

世界で一番小さいと言うバラリトルウッズもカワイイし、グレイパールがシックなのにカワイイ~どちらも気になります。
我が家、今年はジュリアが本来の姿で咲いてくれて嬉しいです。
個体が悪いのかと昨年チェルシーで大苗を買ったのにこれはまだ蕾が1個です。
挿し木挿し木と言ったら生産者に叱られそうですが・・・子苗から育てる喜びは格別ですね。

遊 #- | URL | 2009/05/23 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret