気ままなフォト日記

国際バラとガーデニングショウ 

5-21seibu-dome.jpg


今年はどうしようかなあと思っていたのですが
ちょっときっかけが出来て出かけてきました

我が家からは遠いので朝早く出て開場にぎりぎりでした

今年のメインは「秘密の花園」らしかったですが
私はそれほどとも思いませんでした
すぐに90分待ちとかで長い列が出来てましたよ

私はバラは見ても名前も判らないので、自分がきれいと思ったものを
カシャカシャと撮ってきました
5-21usagigoke.jpg


何も買わないつもりでしたが、ショパンさんに見せていただいて
可愛いなぁと思っていた「ウサギゴケ」見つけちゃいました(=^_^=) うふっ

それとやはりクレマチスを2種類買ってしまった!
関連記事

コメント

ちょっと遠いですよね

TOMOKOさん、いらしたかと思ってました
私でも遠いからそちらからだともっとね

でも、私ははじめていった時が1番良かったわ
初めてで感激したからかもね

春日井園芸が出てるのでクレマの苗も魅力なの
自分でみて買えるでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/05/30 20:42 * edit *

来年は

今年は行かなかったのですが、BSや気ままさんの行かれた写真など見ていたら、やつぱり、今年も行けばよかったかなって思いました。去年より、よかったかもぉ。気ままさん、素敵な買い物ができたみたいで、ウサギゴケ、かわいいですね~。それに、クレマチス☆。いろんなお店があるから、つい買いたくなっちゃいますよね。
いつも、以前、気ままさんが紹介してくれた紅茶も売っているので、去年は、買いましたよ。あとは、通販で☆。来年は、行こうかな~。東京ドームだと、行きやすいだけど。。。

TOMOKO #- | URL | 2005/05/30 18:54 * edit *

すみれさん、勘違い!

すみれさん、キルト展は私ではありません
キルトママさんというネット友がなさるの
私は応援団ですよ
だからもし時間あったら見にいっていただきたくて
ハガキをお送りしたんです
キルトママさんのサイトものぞいてみてね
http://members.jcom.home.ne.jp/yoko-nishi/

西武ドームはバラ以外の花も売ってます
でも、人が多いので覚悟がいりますよ
有名デザイナーのガーデンが見られるんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/05/23 22:35 * edit *

行ってみたくなりました♪

バラだけかと思いましたら、いろんなお花があるんですね?
私も行ってみたくなりましたが25日までなんですねえ…
全部見て回ると何時間くらいかかるんでしょうか?

キルト展のお知らせありがとうございます♪
気ままさんが、作られたのですね~お葉書すごいです!
昔から見るの大好きなので、ぜひ行ってみたいと思います。
雑誌のクロワッサンの主催で「黄金の針展」というの~
毎回伊勢丹まで見に行きました。
そこで俳優の柄本明さんに遭遇したことも…
パッチワーク教室にも行ったことがあるんです~(^^)v

すみれ #- | URL | 2005/05/23 17:02 * edit *

バーバさん、すごい感ですね

バーバさん、一昨年はニアミスしていたかもしれませんね(^^♪
でも、喋っていたとしてもお互いに知らないわけだし・・
考えたら不思議ですね
今度こちらの方にいらっしゃる時はご連絡くださいね
出来ればお会いしたいですね

今回はHAMAの店の薔薇が素敵でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/05/22 18:01 * edit *

ショパンさん、行って来ました!

バラ好きの人は必ず行くでしょうね
私みたいに見るだけでもうっとりですものね
ショパンさんも来年は是非いらしてみたら?

でも、そちらもバラはいくらでもあるかもしれませんが・・・

ブルガリア懐かしいですね
誘ってくれた友人は今日からまたブルガリアに
行ってます
だから今年のブースには代理店の人が出てました

ウサギゴケ・・可愛いね・・・うれしくて・・・
出窓に置いたらいいの?
水を1cmくらいためておくと書いてあるけど
そんな事していいのかしら?
ガラスの器に入れてみたんですが・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/05/22 17:35 * edit *

ガーデンショー!!

お留守のようでしたので、ひょっとしたらと・・・、予想通りでした。
いかれたんですね!!
ショパンさんのコメントからすると、一昨年の第5回にも行かれてたんですね?

その回はご縁があって、植え込みのお手伝いに毎日通っていましたから、気ままさんと会場のアチコチで私とニアミス、若しくは直接お話をしたかもしれない、と思いましたよ。

昨年は両親の介護のために行けませんでしたが、それまでは毎回足繁く通っていました。
東京の家が西武線沿線で近くなもんですから。
今回もこちらの友達から「行こう!行こう!」と随分誘っていただいて、木曜日まで悩んでいましが、断念しました。
やっぱり、行けば良かったかなあ?気ままさんとお約束して、お会いできたかも知れませんものねえ!

あ、ついつい余計なことを書いてしまいました。

バーバ #- | URL | 2005/05/22 09:57 * edit *

ウサギゴケ

=^-^=うふっ♪
ウサギゴケを買われたんですね~~
可愛いでしょ??これから冬までず~~っと咲きますよ(((((*^o^*)♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2005/05/22 08:06 * edit *

綺麗~~=^∇^*= 

わ~~今年もお出かけされたんですね~~♪(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ
凄い混雑だったでしょうね・・。
今日はテレビに釘付け状態で見るつもりですが
去年はBSの録画に失敗したので・・・・待ち遠しかった~~~(((((*^o^*)♪

私は気ままさんと国際バラショーというと
一昨年の香水を作ってるブルガリアのブースが
目に浮かびます♪その後本当に現地までお出かけされたんですものね((。_。)((。_。)ウンウン

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2005/05/22 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/113-bd43c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)