気ままなフォト日記

今月のパン教室 

5月30日パン教室
今日は朝~大雨でした

パン教室だけならよいのですがその後に皆でおでかけの約束がありました
心配しながら行きましたら千葉のほうは雨も上がって一安心

いつもより迅速にパン作りを頑張ってしました

今月は二つとも私の好きなパンでした
ずっと以前にライ麦パンは作ったことがありこれはビールで捏ねるのですがとても好みです
田舎パンのほうは初めてですが胡椒のピリッとした辛さがなんともいえません

ピンクだけでなくグリーンペッパーとブラックペッパーも入っています

早めにパン教室を終えて2台の車でこの後お出かけでした

今夜は遅くなってしまいましたので明日アップしますね
クレマチスのほうもお休みです



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-366夢さん♪
夫は普通のふんわりパンが好きみたい

>このパンのどこがアカンのん?とね~怖い妻です(^_^;)
私も以前にこう言って突っ込みましたよ

>もちもち感が嫌い
といったので、もう話しても無理と思いましたよ

だって酵母パンはもちもち感が特徴でそれがよいのですものね
というわけでいつも夫は〇〇ザキの食パンです(*’-’*) エヘヘ

田舎パンはクープを深く入れてその間に細くきったバターを挟んで焼いたのでこのようにぱっくりと口を開けたようですよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/30 22:40 * edit *

v-366マミィさん♪
お祝いのお言葉をありがとうございます

先ほどまで二人で我が家に来ていました
楽しかったハワイの写真を見せてもらいました
どの写真も笑顔で本当に幸せそうで私までうれしくなりました

パンはやはり大好きなのでいつも焼いたものがある状態が理想ですね
でも、これからの季節は毎年焼くことが少なくなってしまいます
暑くなるとパンも焼きたくなくなってしまうのかな

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/30 22:14 * edit *

気ままさん こんばんわ~
心地よいお疲れの中、パン教室に行って来られたんですね
ダイナミックな田舎パン とっても美味しそう(*^^*)

 >夫は〇〇ザキのふわふわイギリスパン
うっわ~~ここ傑作です(≧▽≦)
気ままさん 度量が大きいな~ 私なら突っ込むけどな~
このパンのどこがアカンのん?とね~怖い妻です(^_^;)

明日パン焼きです、田舎パン見せて頂いて断然焼く気が出ました!
('-'*)アリガト♪~~

夢 #xtc7akX2 | URL | 2009/05/30 21:18 * edit *

おめでとうございます♪

美味しそうなパンですね~
色々なパンが食べられて楽しいですね♪

☆彡お嬢様の後結婚おめでとうございます☆彡

素敵ですね~
こんな風景の中で、思い出に残る式になったことでしょう。
ホントに後姿も、絵になるお二人ですね♪

ご主人様も、バージンロード幸せな気分で歩かれたことでしょう~

これからのお幸せな生活をお祈りしています♪

マミィ #mQop/nM. | URL | 2009/05/30 21:17 * edit *

v-366ミクさん♪
お疲れのところ温かいコメントをいただきましてありがとうございました
親としても気持ちはミクさんと一緒でしょうね
仲良くこれから二人の生活を築いていって欲しいです

ハワイでのお式もとても良かったです
本当に内々だけでしたからね

ミクさんも素敵なご旅行をなさってよかったですね
またお写真見せてくださいね

パンは自分でも好きなので続いています
今日も夫は〇〇ザキのふわふわイギリスパン(苦笑)にジャムをつけて・・・
私はライ麦パンにクリームチーズを塗って・・・おいしいんです(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/05/30 16:25 * edit *

気ままさん
お嬢様のご結婚、心からお祝いを申し上げます。
おめでとうございます。

ハワイの紺碧の空と海にお二人の姿が映えて素敵。
色んな写真からも、何時もにも増して気ままさんの優しさが感じられました。
アルバムにしてプレゼントなさるご様子、嬉しい宝物になるでしょうね。
お幸せをお祈り申し上げます。

パン、美味しそう~~~。
焼きたては尚更でしょうね。
夫と二人の生活になってから、作らなくなりました。
お写真を見ただけで、喉がゴックンです。
美味しいパンを頂けてご家族はお幸せですね。ニコッ

ミク #0MXaS1o. | URL | 2009/05/30 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret