気ままなフォト日記

紫陽花の季節 

6月5日本土寺1

毎日梅雨空のような天気ですが紫陽花だけはこんな天気が良く似合いますね

先日3日に北小金にある本土寺にいつものお仲間と行ってきました

ちょっと早目かとも思いましたが、ほんのり色づき始めた紫陽花はとても素敵でした
去年も一緒に咲いていた花菖蒲
今年も一緒に見ることが出来ました

そして何より新緑がきれいで清清しい気持ちになれました
6月5日本土寺2

私達はランチも楽しみですが今回は行き当たりばったりで手打ちそばでした
その後に甘味処に入ってしばしおしゃべりも・・・(^^)

私が最後のアップになってしまいました
Eさん、Qさん、Sさんご一緒していただきありがとうございました



今日のクレマチス

6月5日ビビアンペンネル

6月5日名無しクレマチス




関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

e-95junko-mamaさん♪
お体の疲れは取れましたか?
今の時期ワン、ニャンの手も借りたいほどお忙しいのね
花は待ってくれませんものね
秋色紫陽花のために今頑張らなくてはいけないのでしょうね

日本人は特に紫陽花が好きだと思います
そしてこれほど雨の似合う花もありませんよね
街を歩いてもいたるところで見られるので今の季節楽しみです

あのケーキ屋さんにルバーブのパイがあるんですか?
買いに行きたいなぁ・・・(^。^) ボソッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/07 00:29 * edit *

紫陽花の季節ですね^^
私も色づき始めた紫陽花をみるとウキウキします~♪

ルバーブ、気ままさんは本当にお好きなのですね。
私も大好きです。甘酸っぱくて、本当に美味しい。

次女の仕事先のケーキ屋さんで今の時期だけルバーブのパイなどが売られるのですけど、発送できない商品なので、行かないと食べれないのが残念です。

行きたいけど・・・時間が無くて。

いっそ、ルバーブを栽培してみれば良いのかも^^(←もっと、疲れますよね ー。-)

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2009/06/07 00:05 * edit *

e-95imaさん♪
ここはimaさんちから遠いからいらしたことはありませんか?
我が家からは近いのですが車でないとまたちょっと時間がかかるのです

昔から紫陽花で有名なのは知っていたのですが私もまだ3回目です
やはり写真を撮るようになって今まではしらん振りしていた場所へも足を運ぶようになりますね(笑)

こじんまりとした良いお寺ですからいつか機会がありましたらどうぞ
紅葉時もいいみたいです
今年はその時期にも行きたいです

クレマチスの番組
夫が録画し忘れたと悔しがってました
剪定は大変です
我が家では夫任せなんです
私は挿し木の係りです(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/06 11:18 * edit *

e-95はっちゃん♪
ご一緒できなくて残念でしたけどまた次回にね
紫陽花は色づき初めでとっても優しい色でした
こんなときが私は好きです
それとあまり大きいのは可愛くないですね

まだまだこれからが本番ですからどこかに観にいかれるのでは?
去年ご案内いただいたところもきれいだったわね

ルバーブはざくざく切って砂糖と混ぜて煮込むだけです
ジャムの中でもかなり簡単、且つすぐに出来上がります
真っ赤な色が余計においしくさせています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/06 11:13 * edit *

竹に紫陽花って組み合わせがすごく素敵です!
花菖蒲を見下ろせる屋根付きに渡り廊下(?)もいい感じですね。
これぞ、日本!(^-^)

コロンとした感じの白いクレマチスのなんてかわいいこと♪
昨夜の趣味の園芸でクレマチスの選定方法を観ました。
これは大変な作業ですね。ご主人のお仕事でしょうか。

ima #- | URL | 2009/06/06 09:47 * edit *

本土寺・・・しっとりと素敵な雰囲気ですね。
花菖蒲も一緒にみれて、良いところね(*^_^*)
ご一緒したかったわ。ちょっと連続のお出かけは無理のある状態(あの人がね(~_~;))で・・・
すご~く残念でした。
皆さんのお写真拝見して、我慢!我慢!です(@_@;)

↓ルバーブ、F子さんにお願いして、注文してもらいました。
ジャム、楽しみです。教えてくださいね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/06/06 09:32 * edit *

コメントの投稿

Secret