気ままなフォト日記

庭の薔薇Ⅴ 

6月11日ばら1

ちょっとブログの更新が遅れましてご心配をかけました
メールまでいただいた方ごめんなさい

とても元気でお出掛けはしていましたがカメラを持っていくような場所ではなく
ちょっと残念でした
それに帰ってからはぐったり疲れてPCもろくに開けられませんでした

我が家の庭も椿の木が多いのでかなり切りました
何本か抜いて薔薇を植えようかと・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは
すっきり明るくなりました

先日アップしてから咲いた薔薇ですが記録として残したいのでアップしますね


6月11日ばら2

今年は色々な薔薇を切って飾ることが出来ました
最高でしたね

今はちょっとお休みです
2番花が咲いたのもありますが病気も酷く秋までは無理でしょうか?



今日のクレマチス

6月11日マジックフォンテン

6月11日ホワイトチャペル


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-254さくらさん♪
今日は楽しい時間を過ごされたようでよかったですね
私もいつもどおりおしゃべりで時間を過ごしました

青山は裏通りに入ると閑静でなかなか面白いですね
素敵なお店も沢山あって楽しいです
いつかご一緒いたしましょう

ブログもちょっとUPが空きましたが暑くなるとそんなにはお出掛けもなく今までのようにはUP出来ないでしょうね
花も咲かなくなるし・・・

明日は2時半おきして出かけます
もう、早く休まなくちゃです(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:57 * edit *

v-254マミィさん♪
ブログの皆さんの薔薇病が移ったようですよ(笑)
いつもマミィさんのお庭を拝見してため息でした
でも、私は鉢植えですから花も少しだけでちょうどいいです

マミィさんのお世話を見ているとあんなには出来ないですもの
花がら摘みをするのも大変なんですね
我が家は咲いたら切ってしまうのでそれもありません(笑)

でも、我が家で咲いた花を飾れるのは本当に嬉しいです
長持ちもしますしね
色々教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:52 * edit *

v-254ミクさん♪
ご心配いただきありがとうございます
私はとても元気ですけど娘の用事は疲れますね

その上近々引っ越しなので(娘が)ちょくちょく用事が出来てこちらにも来るしお供もさせられるしです・・

でも、自分の用事も今月はしっかり入れているので大丈夫です

薔薇がここ2年でこんなに増えました
私ものめり込みやすい性質で困ったちゃんです(*’-’*) エヘヘ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:48 * edit *

v-254ショパンさん♪
あきれちゃうでしょ?
一気にばらにはまってしまいました
そうなると椿も色あせてしまってね
でも、椿も好きなので抜いてはいませんよ
少し小さく剪定して日が差すようにしました

薔薇は結構種類がありますね
自分でもちょっとびっくり
ブログの皆さんのお陰で色々増えました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:44 * edit *

v-254ネリーさん♪
我が家は結構娘と出かけるのですよ
それも別々にね
3人いますから結構母はいそがしい(笑)

家にもよく集まりますので娘がいてよかったなぁとおもいます
最近は頻繁に来るのでなお忙しいのです

新百合は我が家から遠いのでまた後日となりました
あそこのお菓子は大好きなんです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:41 * edit *

v-254遊さん♪
私もだんだんこの暑さで体がついていきません
頑張って出かけても夜は(´ρ`)です
自分ひとりのお出掛けは気楽ですけどね

庭の椿も二十年近くなってます
でも、葉を落としただけで抜いてはいません
来年は花は期待できないでしょうがチャドクガがすごくて虫かぶれに夫がなってしまいました

葉を落としたらとても明るくなったのでそこに薔薇を植えようかなと思ってます
つる薔薇を少しですけど・・・
後は鉢植えで大きくはしないつもりです

遊さんのお庭はちゃんとした日本庭園ですからあのままがいいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 21:37 * edit *

気ままさん
心配してお尋ねしてしまいました(^^ゞ
お元気で安心しました。
それと今日はいろいろ有難う。

それにしても次々バラが咲いて、何種類くらいあるのでしょう。
どれも綺麗に咲かせられて、素晴らしいです。
庭の花で花束が作れるなんて幸せな事ですね。

クレマチスも素敵だわ。

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/06/12 21:26 * edit *

薔薇もクレマチスも綺麗♪

段々、薔薇病が進行していますね!
止まらないですよ~(笑)

どれも綺麗に咲かせられて、流石です♪

自由に薔薇の花束が出来るほどになると、嬉しくて、来年も頑張ろう~って思いますね。

マミィ #mQop/nM. | URL | 2009/06/12 18:17 * edit *

気ままさん
暫くUPが無いので気にしていました。
お元気そうで良かった~~。
もしかしたら・・・経験からですが、お嬢様の用事かもと思っていました。

薔薇、素晴しいですね。
お庭にこんなに沢山の種類があるなんてビックリデス。
よく手入れをなさっていらっしゃるんですね。

クレマチスも薔薇もみんな可愛いいし綺麗ですね。(。^-^。)♪

ミク #0MXaS1o. | URL | 2009/06/12 13:43 * edit *

椿を??

心配していましたが
お元気そうで安心しました=*^-^*=にこっ♪

椿を切る?のはちょっと勇気が要りますね・・・お母様の
お好きな大事な椿ばかりでしょうから・・・・

それにしても本当に薔薇があまりにも多くてびっくりささられっぱなしです♪みんな綺麗に咲かせられて素晴らしいです~~♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2009/06/12 11:55 * edit *

お疲れ、とれましたか?
気ままさんのお庭のお花は、ご機嫌がいいみたいですね。
お嬢様のおともで、新百合ヶ丘方面でしたか。
我が家にもひとり娘がいますが・・・・・・口うるさい母にお声はかかりません。

ネリー #- | URL | 2009/06/12 09:41 * edit *

気ままさんがPCも開けられない位お疲れになられたとは・・・一寸驚きましたが、ハードスケジュールが続いたのでしょうか。
矢張り新米○○tyamaらしく?
季節の変わり目ですから、お大事になさって下さいね。

気まま邸のバラはどれも素敵な種類で沢山咲きましたね~
椿を伐られたの?
私も伐りたくなっていますが、根っこを掘り上げるには植えて二十年以上経つので大事でしょうね。
今度植木屋さんが来たら聞こうと思っています。

遊 #- | URL | 2009/06/12 09:36 * edit *

v-254junko-mamaさん♪
ご心配おかけしました
いつも1日おきくらいにはアップするんですけどね・・・

>山登りでも?
ま・さ・か!私は山登りほど苦手はないのです
平坦な道は全く大丈夫ですけど坂道は苦手です

娘のお供でお出掛けです
そういうのってとても疲れませんか?
本当はリリエンベルグに行ってルバーブのパイやダークチェりータルトを買いに行く計画もあったのですが時間切れで却下でした

季節のうちに行きたいです

薔薇は結構病気しても枯れないものなんですね
それが気に入りましたわ
junko-mamaさんの家ももうすぐ咲きますか?
楽しみね
エミィちゃんとローン君仲良しでいいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/06/12 01:10 * edit *

心配していました~。
気ままさん、何処かへ糸の切れた凧のように羽ばたいちゃったかと思いましたよ。
気ままさんがUP出来ない程お疲れになった処って、山登りでも?
ともかく、ご無事で安心しました。

気ままさんのところは、薔薇が綺麗に咲かれましたね。
初心者の我が家・・・それぞれが蕾から色が見え始めて、もう2~3日でしょうか。
何だか優雅な気分で~す^^

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2009/06/12 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret