気ままなフォト日記

信州花の旅(オフ会) 

7月4日軽井沢レイクガーデン

7月2日は今回で4回目になる東京、金沢、そして信州のブログでつながったお友達との「信州花の旅オフ会」でした

今年はちょっと寂しく東京から6名が信州のお二人に車でご案内いただきました
いつもお二人がすばらしいコースを計画してくださるお陰で
私たちはとても素敵な場所にご案内いただきます

今回は軽井沢の「レイクガーデン」と「タリアセン」のバラ園でした
ご一緒したEさんFさんHさんSさんCさんそしてVさんOさんが早々?アップなさってますのでご覧下さい
・・・・って私以外の方は皆さんアップ済みでした(;^。^A アセアセ・・

私はまだ纏めていませんので抜粋して少しだけ
とにかくすばらしかったのです

秘密の花園に足を踏み入れたみたいでした
2007年に開園したとはとても思えないほどのすばらしさです

また纏めましたら見てくださいね

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-47さくらさん♪
こちらこそお世話になってありがとうございました

本当にすばらしいガーデンでしたね
そして時期もちょうど良かったのがラッキーでした
ガーデンのプロデュースがすばらしかったですね
薔薇も変わった品種が多くてもっと名前をしっかり写してくればよかったと後悔しました

周りの緑も美しくて森林浴もたっぷり出来ましたね
おいしいものをいただいておしゃべりも出来て本当に元気をいただけました
毎年信州のお二方のお陰でこういうすばらしい時間を持てて幸せですね
今から来年はどこかしら?って楽しみです(^^)

ジャムもおいしく出来てよかったです
私は今夜はまたルバーブのジャム作りです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/05 17:43 * edit *

v-47浮遊子さん♪
ダブルでお礼なんて何のことかと思いましたよ
お礼を言われるほどのことではございませんよ

ハーコットは最高だったでしょ?
甘くてジューシーでね
来年も頼みましょうね

カメラのことですが一度電話ででも問い合わせしてみてください
私も取説読んでみますけど・・・

皆さんが花の旅を早くアップされたので今日は頑張りました・・ハイ
でも、まだ草花もご紹介したくて・・
しつこいかしら?

浮遊子さんは本場のあとでしたからさほどではなかったと思うけど
私は今回はとても感動だったのですよ
本当に信州のお二人には感謝ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/05 17:37 * edit *

v-47ショパンさん♪
ご心配おかけしてごめんなさいね
色々用事も多く忙しくしています

やっと今さっきアップしましたので良かったら見てくださいね
私はあまりにすばらしくて感激しっぱなしでした
あれほどの素敵な薔薇を沢山見たのは初めてでしたから・・・

ただ雨が酷く降った後だったのであまりに花が沢山ついている枝は地面にしなだれて可哀想でした

クレマチスとのコラボが素敵でした
やはり品種の選び方がお上手なんですね

ショパンさんが毎年いらっしゃるローズガーデンもすばらしいですよね
素敵な場所ほど管理は大変でしょうね

信州も沢山のガーデンやナーセリーがあって楽しみです
これもびおれさんやoldroseさんのお陰です
ありがたいですね

アルゲモネ・・びっくりでした(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/05 17:30 * edit *

気ままさ~~ん
私もダブルでお礼申し上げます。

今日早速届きました。
ちょっと勿体無かったのですが、加工用として送ってくださったので、
すぐジャムにしました。
とても美味しく出来上がりました\(^▽^)/

そして先日はお世話になりました。
あんなに見事に咲き誇っているローズガーデンに初めて行きました。
本当に素晴らしかったですね。
バラと他の花との組み合わせが素敵でした。
信州のお二方には感謝ですね。

アルゲモネ 黄色が咲いたとお聞きして(@_@)ビックリ
ミチコさんのところで戴いた種です。
我が家はまだ咲いていないけど、みんな黄色だったらどうしましょう。
他の皆様はどうなのかしら?

気ままさん宅からお嫁入りしたバラが咲きそうで、
楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/07/05 16:22 * edit *

気ままさ~ん♪
今日はダブルのお礼を申し上げますヽ(*゜∀゜*)ノ
まずは アプリコット・・はっちゃんが申し込んで届けてくださいました。
ハーコット 美味しくて お聞きしたシロップ漬けにするには
家族が寄ってたかって食してしまいました!
もう頼めないのですね。ジャム用は気ままさんのおかげで得して
しまいました。
気ままさんのお徳に感謝ですv(^∀^*)

軽井沢ではいろいろお世話になりました。 カメラの設定までお願いして・・
いつまでも人まかせではダメね。
軽井沢レークガーデンでは クレマとバラの組み合わせが良かったですね。
大野さんのセンスが活きていて どこも素敵で感激しました

(かの国では気ままさんが紹介していらしたジョセフィーヌが絡ませているのを
見つけて喜んでしまいました♪)

火器 ちょっと無いデザインで いつも 気ままさんは素敵なものを
見つける名人だと思います。
アルゲモネ黄色が出たのね。大きかったらちょっとですけど・・。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/07/05 13:53 * edit *

元気そうで・・

ちょっと皆さんに遅れていらしたので、お体の具合でも・・・・と心配していましたがお元気でほっとしていますo(*^ー^*)o

今年も本当に素晴らしい信州花の旅でしたね~~~♪
一番良い時期を設定していただいたるからこそ
7月でも?って思いましたが、
流石に素晴らしかったんですね~~~=*^-^*=にこっ♪

アルゲモネの黄色は検索していた時、良く出てきましたが
葉が凄く大きくてとげもいっぱいだったイメージなのに
気ままさんのは優しいから良かったですね~~o(*^ー^*)o

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2009/07/05 11:05 * edit *

v-47遊さん♪
本当に素敵なガーデンめぐりでした
遊さんは皆さんの写真をご覧になってかなり残念でしょう?
お体が大事ですから仕方なかったですが私たちも遊さんがいらっしゃらなくて寂しかったです
来年はまたご一緒できますね

花のガーデンは時期が難しいですね
今回はそれが見事にグッドタイミングだったようです
あれほどの色々なバラを見たのは私は初めてですし。他の山野草や草花も見たことがないものがかなりありました
きっとこだわってらっしゃるのでしょうね

イギリスは行ったことありませんが浮遊子さんの写真などからも
イングリッシュガーデンに習って作られたんでしょうね
ただ植えてあるだけでないのが感動でした

バラ熱も上がる一方ですがもう、我が家は限界ですしガーデンは作れませんのであきらめます
今あるものを大事に育てなければ・・・です
ウドンコで葉っぱがなくなってしまったのもあるんです

四角い花器は額縁のようになっているんです
素敵でしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/05 10:58 * edit *

雨上がりの軽井沢ガーデン巡りは最高のシーンで参加できなくて本当に残念です。
信州のお2人のお心配りが有ってこそですが、皆さん充分に楽しまれたようで良かったですね。

↓の杏とバラがステキ!
二番花がこんなにキレイに咲いているのですね。
我が家は疲れたのか小さな花で直ぐ黒いテントウムシ?にかじられて散々です。
黄色のアルゲモネにもビックリしましたがグリーンマーケットに咲いていましたね
鮮やかでこれもステキです!
この花器は向こうが透けているのですか?良いですね~

遊 #- | URL | 2009/07/05 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret