気ままなフォト日記

大好きなさくらんぼ♪ 

7月11日さくらんぼ

サクランボもそろそろ終わりかな・・・と思っていたらブログのお友達が聞いたこともない品種の
サクランボをアップしていました

そしてそれがおいしそうなこと!
私がコメントを書き込んだら生産者を教えてくださいました
嬉しくて早速お願いしました

そして今日届きました
名前は「大将錦」・・・名前の通り大粒で甘くて言うことなしです
パクパク・・・あっという間に1箱食べてしまいました
これは秋田からのものです

今年は沢山のサクランボが食べられて大満足です

下の薔薇は今朝切って挿したものですがいよいよ終わりでしょうか
あとは秋まで待ちましょう

一番下の薔薇は「ジャクリーヌ・デュプレ」今年とても気になった薔薇です
お友達からのプレゼント・・・d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b





今日のクレマチス

7月11日ブルーピロエット


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-261ちっちさん♪
このさくらんぼはお勧めです
娘があまり甘くてびっくりしていましたもの
でも、期間が短いですから果物は注文が難しいですね

なんだか急に真夏になってしまってからだがついていきません
食べるものも冷たいものばかり食べたくて素麺やお蕎麦ばかり

暑いと庭に降りる気にもなりませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/15 23:46 * edit *

このさくらんぼ「大将錦」に興味津々・・・
食べ応えバッチリ!!
すご~く美味しそう~

梅雨が明けたと思ったらこの暑さ
薔薇も夏休みでしょうね

ブルーピロエットが涼しげに咲いていますね
好みの色です

ちっち #- | URL | 2009/07/15 23:36 * edit *

i-261yayoiさん♪
そちらでもサクランボなるんですか?
それは楽しみですね
でも、やはりお孫ちゃん優先ですね(^^)

画像を褒めていただき嬉しいです
でも、褒めすぎよ
なかなか難しくていつも悩んでいます
うれしいコメントで励みになります
ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/13 23:42 * edit *

おはようございます^^
気ままさまのお写真・・・芸術的です~~☆
もう見事です!素敵な本の中みたいです~♪

さくらんぼ・・・憧れのフルーツですよね~?
我が家もやっと食べれるように沢山実をつけるように
なりましたが・・・大人の口までは^^;

ブルーピロエット魅力的な咲き方なんですね~☆

yayoi #- | URL | 2009/07/13 07:59 * edit *

i-261Mrs.moonさん♪
Mrs.moonさんもさくらんぼ大好きですか?ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
我が家はフルーツ好きですが好みが色々違っていて今の季節は毎日スイカを買いますが私は食べないのです
私だけが桃やプラムやさくらんぼなど食べてます

スイカはどうでも良いのです(苦笑)

この大将錦は店で見たことありませんが最近お品種みたいです
大粒で食べ応えがありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/13 00:39 * edit *

i-261smashさん♪
smashさん、とても気に入りました
来年も絶対にお取り寄せしたいです(^^)

本当にこれも良い出会いでした
ありがとうございました

smashさんと記事が被るのですが今日はブルーベリー狩りに行って来たんですよ
大粒で甘くておいしいです

これから桃やプラムやプルーンが続きますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/13 00:29 * edit *

おはようございます

さくらんぼ!大好きですi-178
”大将錦” 名前から想像しても大粒で美味しそうー♪
聞きなれない名ですが、今日から出かけるたびに探してみましょうっと!

我が家のバラは二番花が咲き始めていますが
やはり花の大きさがだんだん小さくなっています

”ブルーピエロット”は花が上向きなのですネ?




Mrs.moon #- | URL | 2009/07/12 10:36 * edit *

気ままさん、大将錦、お気に召してもらえてよかった~♪
わたしも生でパクパクいっちゃってます。
甘さも歯ごたえもバツグンですもの。
娘さんにも秋田をヨロシク(笑)

ブルーピエロット、かわいらしいと言うか、独特の雰囲気がステキですね。
色も形も気に入りました。

smash #T5DPT7Jo | URL | 2009/07/12 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret