気ままなフォト日記

アコーディオンアルバム 

7月30日アコーディオンアルバム

今日は2回目のワークショップ「アコーディオンアルバム」作りでした
先日と同じ場所です

今日は2時間半でしたがわりとゆとりを持って出来ました
でも、カメラのレンズを間違えて持って行ったので写真は無理でした

今日の暑さはかなり堪えました
帰ってきたらぐったり・・・やはり夏は嫌いです!

この夏にもうひとつここで参加予定です

今日はちょっとびっくりしたことが・・・・
始まって間もなく見学の方が来られたのですが、その方がお知り合いの方でした

もう、びっくり!!!
彼女はこういうことにとても興味があるのだそうですからお出掛けついでに立ち寄ったのでしょう



7月30日写真色々

最近は暑さにかまけて庭にも降りず、写真も撮らずです
それでアップする画像もないので寄せ集めました(^^;

今日久しぶりに撮った色々です



今日のクレマチス

7月30日ドロシーウォルトン


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

e-238ネリーさん♪
昨日から比べたら今日はずいぶん楽でしたね

汗かきの私は本当に恥ずかしいほどです

和綴じは人気があるみたいですね
いつか受けられるといいですね

明日はお天気が心配ですが少し花火のお弁当の下準備をしました
花火が中止でもお弁当は食べられるものね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/31 23:24 * edit *

暑いさなかのお出かけ、お疲れ様でした。
今日は、打って変って、しのぎやすかったですね。
和綴じ、魅力的で、自己流で作ったことがあります。
日程があわないので、今回は残念です。
明日の花火・・・・もう1年なんですね。

ネリー #- | URL | 2009/07/31 20:12 * edit *

e-238キルトママさん♪
2回目行ってきました
今回は3人だけでしたが以前にも受けたことがあるようでご一緒した方は詳しかったです

やはり興味のある方はいろいろと受けているみたいね
和綴じも人気みたいですよ
一応習ってから参考にして自分流にしたら良いかなと思っています

今日はちょっと暑さも一休みですね
でも、湿度が高いので私は汗が出ちゃうんですけどね

神保町にそんな本屋さんがあるの?
今度教えてくださいね
明日は花火なので今夜から下準備しています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/31 19:56 * edit *

おはようございます。
昨日でしたのね。綺麗なアコーディオンアルバムですね。
それに偶然ですね。あの方に会われるとは・・・

私のは明日です。とりあえず初級やってみてあと一回申し込もうかな。
明日行ってから決めます。

明日お茶の水の帰りに神保町に寄ろうかと思っています。
前から気になっていた豆本の展示がある本やさんが神保町にあるのです。

暑い日が続いていますが千葉とかお元気でご活躍ですね。
お体気をつけてね。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2009/07/31 12:56 * edit *

e-238あるばさん♪
ワークショップの種類によっては男性も受けていますよ
先日の豆本には一人参加されていました

手先の器用さは余り関係ないと思いますがあるばさんのお宅からはかなり遠いのでは?
でも、午後ですからいかがでしょうか?

和綴じも人気ですよ

今日はこちらも小雨です
少し気温が低くほっとしています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/31 09:30 * edit *

e-238seabreezeさん♪
昨日は失礼いたしました
本当に偶然とはいえびっくりでした

あの場所でのワークショップは10名が定員ですが今回は少なかったですね
この前のは満員でしたよ
布はダメですがああいう紙ものは好きですね

ステンシルなども初めてしたかも・・・?
今回は枚数も少ないのでもう少しあったらと思いました

しずくの図案は選ぶものが少ない中からの選択です

上の写真のものは椿の実です
種が落ちたあとの殻です
種類によってこんなものが残るのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/07/31 09:26 * edit *

素敵なものが完成しましたね。
この写真を見た瞬間、こんなものを自分で作って好きな写真を貼ってオリジナルなアルバムを造る!!!
素敵な夢ですがそこのショップ女性が多いのでしょうね。
やはり手先が器用でないとだめですね。
相棒に勧めたいけどどうも手先がね----。
今日は朝から雨ですが涼しくて助かります。
写真を貼ったのができあがったら見せてくださいね。

あるば #RmVAfd/w | URL | 2009/07/31 08:51 * edit *

昨日はありがとうございました。
とても素敵に出来上がりましたね。
これは気ままさんの汗のしずくでしょうか?
ステンシルの後の工程も拝見していたかったです。
来年は近くでも計画されているそうなので 
その時に参加しようと思います。

トップの写真の小物は何でしょう?


seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/07/31 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret