気ままなフォト日記

暑気払い@青山 

8月7日麓屋

久しぶりのお出掛けでした
皆で楽しみにしていた暑気払いオフ

私が今お気に入りの青山「麓屋」でした

テラス席に全員出席の9人でかなり騒々しかったと思います<(_ _*)>ぺコリ

お会いするのも久しぶりであの話、この話と積もる話に花が咲きました(*^.^*) ニコッ

おいしいお料理もいただきゆっくりお話も出来たのですが、まだ話したりなくて
近くのAOのカフェテーブルに席を移してまたおしゃべの続きでした(^^;

楽しかったです・・・本当に楽しかったぁ~

これでまた少し元気でこの暑さを乗り切れるでしょう(⌒_⌒) ニコリ



今日のクレマチス

8月7日白万重


関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-271oldroseさん♪
またこちらのほうへいらしていたのですか?
今度いらっしゃるときお時間があるようでしたらご連絡くださいね

私たちも先日は久々の全員集合でした
やはり皆さん夏ばて気味でした(笑)
でも、食べたりおしゃべりして元気復活です
残りの夏を乗り切ります

しおだ野も今年は涼しいですか?
でも、終わりのないお庭の手入れは休みながらしてくださいね
どんどんすばらしいお庭になって行きますね

我が家の薔薇は私が余り点検しないのであっという間に丸坊主になったものやうどんこ病や黒点病などちょっと悲惨です

今日は午前中は半端ない大雨でした
今上がって晴れ間も見えてきましたが台風の影響らしいので油断できません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/10 14:51 * edit *

美味しく楽しいオフ会 良かったですね♪
麓屋 蕎麦フレンチなのね 信州開田高原は美味しい蕎麦の産地ですので 気ままさんのお口にも満足でしたでしょうね 

美味しいもの&沢山のおしゃべり 身体も心も大満足だわね
いよいよ夏も後半 元気に乗り切ってくださいませ
今年はしおだ野も やっぱり過ごしやすいわ

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2009/08/10 11:08 * edit *

v-271yokoさん♪
私はyokoさんの素敵なテーブルセッティングにお腹が反応しちゃいました
でも、我が家のランチはお蕎麦かな?
簡単且つすぐに作れるものです(笑)

コメントありがとう
こちらも朝から大雨ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/10 11:04 * edit *

今日も昨日も朝jから大雨の姫路です。
でも素敵なクレマチスの画像にとっても癒されました。
綺麗ですね。

yoko #JalddpaA | URL | 2009/08/10 09:15 * edit *

v-271ユキさん♪
こちらはめまぐるしいです
この間まであった店があっというまに撤退もよくあることです

でも、素敵なお店も多いのですよ
見つけるのもいつもアンテナ張っていないとね

パンはそば粉のパンです
この店は元々長野のお蕎麦屋さんが原点ですので料理にもそば粉が使われているのですよ
そばxフレンチという今までにない料理です
お値段もリーズナブルで人気の店です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 23:16 * edit *

東京は新しい素敵なお店がたくさん出来ていきますね~
こちらは相変わらず曇り続きで、テラスどころか傘なしで歩くのも油断できません
気ままさんのブログで、訪れてみたいお店や場所がますます増えています
おそばとパンが一緒に出ているのでしょうか?
興味シンシンです^^

ユキ #- | URL | 2009/08/08 22:09 * edit *

v-271さくらさん♪
本当に楽しかったですね
この暑いさなか全員出席が嬉しかったですね
皆さんのお元気な顔を拝見して懐かしかったです(笑)

天候が定まりませんね
昨日のゲリラ豪雨で洗濯物またびしょぬれになり本日洗いなおしました (泣)

来週はお盆休みですね
さくらさんのお宅もにぎやかになりますね
飯炊きかーさん頑張ってくださいませ(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 21:42 * edit *

v-271浮遊子さん♪
メールをありがとうございました
今日のお出掛けは暑かったでしょう?
1日中ムシムシしていましたね

麓屋さんはスタッフも感じが良いでしょう?
お蕎麦も出るところがちょっといいですよね

コース料理だとデザートのワゴンサービスがつくんです
あれが魅力ですね(^。-)-☆

皆さんとの久しぶりのおしゃべりでリフレッシュできました
次回はどこにしましょうね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 21:37 * edit *

昨日は久しぶりに皆様にお会いして楽しいひと時を
過ごさせて戴きました。
有難うございます。
素敵なお店でしたね。
月一で集まる友人達と今度行こうと思っています。
その時はぜひ気ままさんのお名前を(*^v^*)ニコッ♪

素敵なプレゼントも有難うございます。
大事に使わせて戴きます。

帰りゲリラ豪雨にあいましたが、濡れる事なく
無事にたどり着きました。

来週は息子達が来るのでしばらく飯炊きかーさん がんばります。

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/08/08 21:37 * edit *

v-271キルトママさん♪
昨日はお疲れが出ませんでしたか?
・・・って今日もお出掛けでしたね(*^.^*) ニコッ

暑かったでしょう?
私は娘の友達がはるばる訪ねてくださったので一緒にイタリアンでしたよ
とてもおしゃれでおいしいのです


今度は是非ご主人と麓屋さんにね
きっとお気に入りになりますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 21:33 * edit *

昨日は楽しい1日をありがとうございました。
とても美味しく スタッフの方々も感じが良く
すっかり くつろいでしまいました。
あの方 この方とのおしゃべりに余念がなく
帰りは話し疲れで 電車内で居眠りしそうでした(笑)
今度は家族を誘って行こうと思います。きっと気に入ると思います(^-^*)ノ
ちっちさんと同じく 青山は久しぶりで お上りさんして どんじりと
なりました!

頂いたもの 細かい作業がとても素敵ヽ(*゜∀゜*)ノ大事に使わせて
いただきます。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/08/08 20:12 * edit *

昨日はありがとうございました。
美味しかったし、ゆっくりできましたね。

早速頂もの今日友人にお披露目です。

渋谷からタクシーで神宮前まで行ったのに野原チャックさんのお店は閉店でした。変化の多い街ですね。長いこと講習でよく通っていたのでガッカリでした。

家でも近く二人で麓やに行くつもりです。

暑くて2日間ちょっと疲れました。明日から家にこもります。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2009/08/08 19:42 * edit *

v-271ちっちさん♪
おはようございます
昨日はこちらこそお世話様でした
いつもありがとうね

お店はなかなか良かったでしょう?
落ち着けるのでまた行ってくださいね
我が家の娘も行きたがっているのでそのうちにと思っています

ちっちさんは日焼けしてお元気そうでしたね
いつもパワフルで本当にすごいです

ハワイのアップも楽しみに拝見していますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 10:13 * edit *

v-271yayoiさん♪
おはようございます
朝から蒸し暑い東京です
どうしてからっとしないのかな?

昨日は久しぶりの集まりですごく楽しかったのです
おいしいものをいただいてお友達と色々なことお話しするだけなのですが、それが最高に楽しいひと時なんです
こういうお仲間にめぐり合えたことに感謝です

出かける予定がないとやはりだらけちゃいますね
だから何か一生懸命することがあるほうが良いみたいです

刺繍も一段落しちゃったら気が抜けちゃって・・・(^^;

にゃんこ慣れると良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/08 10:09 * edit *

おはようございます

昨日はお世話様になり、ありがとうございました
美味しいランチをゆっくり頂き
いっぱいお喋り・・・
ここのお店、大変気に入りました

カラフルで可愛らしいカフェも・・・

青山へのお出掛けは半年振りでした
OAビルに入ったのも初めて・・・

今度はお嫁さんや娘を連れてきたいと思いました

ちっち #- | URL | 2009/08/08 09:03 * edit *

おはようございます。
とっても素敵なお店にお出かけされたんですね~。
お友達との何気ないおしゃべりが心の栄養に
なりますよね~♪
いつもいいな~って思います☆

↓刺繍bag素敵ですね~☆
こんなに素敵な特技があられて羨ましいです~。
私はちっちゃい作業が苦手なんです。
ほんとに素晴らしいです☆

クレマチスも今日のは八重で豪華ですね~☆

yayoi #- | URL | 2009/08/08 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret