気ままなフォト日記

久しぶりに・・・ 

8月11日パン

最近はお菓子作りは娘の担当のようになっていてほとんど作らなくなった私ですが
無性にマフィンが食べたくて冷凍庫のブルーベリーを使って作りました

分量以上に入れたのでおいしいけれど壊れやすいです(^^;
しっとりとして生のフルーツで作るとおいしいですね

3日前から生種も作りました
夏場はパンを焼かないことが多いのですが、先日買ってきた千葉のパンが余りにおいしくて
急に焼きたくなりました

でも、今は気温が高く発酵が早くてちょっと失敗気味でした
見た目はあまり・・・なんですが柔らかくおいしく出来ています

家にいることが多いとどうしても食べることに気が行ってしまう私(^^;
危険です

皆様もどのように夏をお過ごしでしょうか?




今日のクレマチス

8月11日インスピレーション


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-366Kさん♪
マフィンのお味はいかがでしたか?
私は外で買ったことがないけど・・・
元々はマフィンやバームクーヘンのようにもそもそするもの好きじゃないの
でも、家で焼くとしっとりしているので食べるのです
特に生のフルーツを入れるとしっとりします
もって行ってあげたいわ

PCは何で家だとつながらないの?
そのPCは家では使ったことないの?
大丈夫と思いますよ
きっと使えますよ~

PCが3週間も使えないと寂しくてたまりませんよね?

明日も夏日だと思います
私も明日は出かけます(*^.^*) ニコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/12 22:51 * edit *

東京あっついでーーす!!!

明日はもっとあっつくなるって~~~!!!

今日、私もマフィンたべたくなって買ってきましたー。
コンビ二でね。(さびしいね~)

味はどうでしょ??未だ食べてないので、、

いつも仕事に出ると「早くかえりたい!」となるけど、、
今回は帰ったら、、、このPCがちゃんとつながってくれればいいのだけど、、
ドキドキで、、帰りたいような、、、帰りたくないような、、、です。
金曜日まで仕事なので、木曜の夜まではPCできるかな、、、

K #gmI9K5mM | URL | 2009/08/12 19:48 * edit *

v-366Mrs.moonさん♪
私も今まではあの蒸し暑さに参っていたのですよ
エアコンの中にいても汗がだらだらで首にタオル巻いて(^^;

でも、貧乏性で動いていないと気がすまないのです
片付けとはいやなんですけど・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは
料理や好きなことならぜんぜん平気

お昼寝も出来ない性質でして・・・

今日は病院に半日、午後は料理しています
少し涼しくなったのでこれから山野草の棚の整理
でも、薮蚊がすごいかもね

パンは生地が柔らかすぎてへたっちゃったけどふわふわです
まあまあ食べてはおいしいので仕方ないです

Mrs.moonさんもp( ^ ^ )g ガンバッテ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/12 17:35 * edit *

v-366はっちゃん♪
今日は暑かったけれど夏!という天気でしたね
洗濯物もパリッと乾いて気持ちよかったです

その代わり冷たいのも物がおいしくてちょっと飲みすぎました

我が家は皆食欲も衰える人がいなくて・・・
だから夏でも余りさっぱりなものばかりでもないのです
今日はトマトが着たのでトマトサラダが楽しみです

マフィンがおいしかったのでまた他のフルーツで作りたくなってます(笑)

涼しくなったら色々な理由つけて集まりましょうね(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/12 17:28 * edit *

v-366seabreezeさん♪
今日はやっと夏らしい暑さになりましたね
暑かったけど今までのようにどんよりよりは良いですね

AOの5Fね?
私も一度行ってみたかったのです
おいしかったのですね
あさって青山に行くのですが残念ながらお休みでした
また次回に行ってみます

この暑さでも食欲はいつもどおり(^^;
夏痩せという言葉も全く縁がございません
seabreezeさんのようなスマートな方がうらやましいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/12 17:23 * edit *

暑くてバテ気味とは言えどやっぱり気ままさんはエライ!!

私などこの暑さでただひたすらジーっと動かずじまいで家の中^^
自分にムチ打ってやる気を起こすもダメ!
ダメ、ダメ、ダメ!と自分を責めてもその気にならなくて
出る言葉は「アヂィ~!」ばかり
いけませんネ(泣)
少し気合をいれなくてはネ

気ままさんの元気を少しだけ貰って エイエイ オーッ!!♪

ぎっしりとブルーベリーの詰まったマフィン、美味しいでしょうネ
失敗気味のパンなんてとても、とてもそんな風には見えません!
大好きなくるみ入りイチヂクパン、カンパーニュなどは我が家の常連パンです♪ 

Mrs.moon #- | URL | 2009/08/12 16:00 * edit *

気ままさ~ん(^_-)-☆
やっと夏らしくなるのでしょうか? 暑くなりそうですが
少し湿気が無くなって、かえって気分が良いかも知れません。

先日は楽しい時間を過ごすことが出来て、うれしかったです。
その後のご連絡もありがとうございました。

お出かけの合間に美味しそうなものが沢山出来上がって
(何度も言うようですけど(^_-)-☆) 全く時間を無駄にしない気ままさんに感心してしまいます。

真似しようと思うけど、無理ね(>_<)
相手の食欲の無さが移っったのか? 何となくいまいち元気無しで・・・困ったさんです。
ブログから気ままさんの元気を分けていただいて、がんばらなくっちゃ\(^o^)/

気ままさん、お忙しくなるけど、少し涼しくなったらまたまた画像加工のお勉強会もしてくださいね(^o^)丿
(↓ 教えていただいたの、覚えているかなあ~~? )

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/08/12 11:32 * edit *

おはようございます♪
見た目はあまり、、、なんてとんでもない!
どれも美味しそうで、ササッと作られて 尊敬します。

昨日は台風もそれ、 あまり蒸し暑くもなく 良い天気になりましたね。
私はAOビルの5Fで暑気払いでした。
気ままさんはもうご存知の所かもしれませんが 美味しかったです。
あちこちに新しいビルが出来ていて 浦島ばぁちゃんでした。

今年の夏は何か変な天気ですね。
ご自愛くださいね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/08/12 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret