気ままなフォト日記

青山 

8月15日青山
昨日は娘二人と青山へ・・・

行きたいレストランはお盆休み?
前日の銀座同様にいつもより人が少なかったです

この日も又カメラもって裏道散策
いつもはあまり行かない道だったのでちょっと面白かったです

午後からは表通りはやはり人が出ていました

銀座と青山は個人的に好きな町です

お勧めレストラン
8月15日マーサーカフェ

上の画像はサイトから借りました
これは夜の雰囲気でしょうがソファー席もあり落ち着くレストランです

下は3人で食べたメニューです

ランチは色々あります
デザートは別注ですがとてもおいしかったです
お茶だけに行くのもありかも・・・
又行きたいレストランでした

8月15日バナナキャラメルマフィン
先日のマフィンがおいしかったので今日は娘が家にある材料で作ってくれました

バナナキャラメルマフィンです
ふわふわしっとりでとてもおいしかったです

我が家はしばらくマフィンにはまりそうです

しかし、これって目玉にみえません?☆~( 。・・)o_彡☆あははっ

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

i-263ネリーさん♪
1週間リフレッシュされたのですね
良かったわ~

そうですね
又ここからスタートと思ってはじめたらいいと思いますよ
あまり頑張らずにね

そのお出かけをフォトブックにね?
私は最近はマイブックにしているんですよ
ダウンロードして使うのですが写真もきれいですしテンプレートも色々あります

いろいろ出来なくて写真だけでよければ富士フィルムのものが一番安くて画像もきれいです
これは写真屋さんで頼めばやってくれますし、自分でPCから注文も出来ます

単行本のように作りたいときはphotobackです

それぞれに特徴がありますので検討してくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/17 22:55 * edit *

i-263あややさん♪
あややさんは以前は東京にお住まいですか?

スメドレーって私は知りませんでした
偶然おしゃれなお店だったので写したんですよ
いつもはあまり通らない道だったのです」
ちょっと調べたらかなり老舗のお店なんですね

銀座でも青山でも今はお店がめまぐるしく変わっています
先日も時々利用していた有名なカフェが突然他の店になっていてびっくりでしたよ

マフィンはおいしかったです
今はカラメルものが人気ですよね
これもカラメルソースを作って入れていました

バナナは中に入れるのは熟しているほうが良いかも・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/17 22:22 * edit *

残暑お見舞い申し上げます。
1週間、家を離れリフレッシュして来ました。
そして元の生活に戻りましたが、私の名前はすっかり忘れられてしまいました。
ここからのスタートと思うことにします。
フォトブックを作ろうと思い、以前の気ままさんのフォトブック、検索してみました。

ネリー #- | URL | 2009/08/17 19:47 * edit *

今は青山にスメドレーの路面店があるんですね。
もう10年以上前に買ったスメドレーの薄手のニットが着易くて、
今でも毛玉ひとつ出来ずに重宝しています。
銀座も青山も東京に住んでいた頃はよく行きましたが、今では浦島タロ子・・・(笑)
こちらで見て楽しませていただいています。

マフィンも美味しそうですね!
バナナとキャラメルいうのがいかにもしっとりしていそう・・・
私も急に食べたくなりました。
バナナはやっぱり熟しているものの方がいいのですか?


あやや #2ghN.ROI | URL | 2009/08/17 18:06 * edit *

i-263Kさん♪
今日は1歩も外に出なかったわ
PCもいつも使い慣れたものじゃないといまいちですよね

私もモニターが来るまでプリントアウトも出来ないのです
アドレスも画像も殆どがそのPCに入っているのです

クサボタンかわいいね
お山に行くのがKさんにとって癒しだね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/16 23:19 * edit *

気ままさんは元気だよ~~!!

あつくってもちゃんと?お出かけしちゃうから、、
私はどこにも行きたくなくなりまーす、、
情けなや、、

キャラメルバナナマフィンで思い出しました。
このあいだのコンビニのマフィン、、、おいしくなかったです!!!
一口食べて、、、

ごめんなさいでしたわ、、ぐすっ、、、

K #gmI9K5mM | URL | 2009/08/16 22:57 * edit *

i-263浮遊子さん♪
お久しぶりです
お元気でいらっしゃいますか?皆さん夏休みでさびしいわ
早く復帰してくださいね

バナナキャラメルマフィンは簡単らしいです
ブルーベリーも簡単でした
「A・R・Iのお菓子の提案」という本からですよ
わかりやすくお勧めです

毎日お忙しいですか?
お時間が出来たらお声をかけてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/16 21:12 * edit *

i-263鍵コメさん♪
こちらこそ遅くなってごめんなさいね
間に合ってよかったです

銀座や青山はとても変わりました
でも、雰囲気はやはり同じですよ
今度いらしたらぜひ歩いてみてくださいね

いつもありがとうございます
暑さももうちょっとの我慢かしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/16 21:05 * edit *

銀座に青山 連日のお出かけですね(^-^*)ノ
お二人のお嬢様と青山へいらしたとは うらやましいデス~~p(*^-^*)q
銀座も好きですが 青山はちょっと横道に入っても雰囲気の素敵なところに
遭遇しますよね♪

バナナキャラメルマフィン 実に美味しそう♪
ホント 目に見えます(。・。-)-☆ いつかレシピをお願いします。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/08/16 12:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/08/16 11:43 * edit *

i-263ちっちさん♪
まだ夜更かししています(;・。・A アセアセ・・・
夜中一人にならないと落ち着かないんですよね?( '∇^*)^☆うふっ♪

バナナマフィンはおいしかったですよ
私はぱさぱさしたものは嫌いですがこの方のマフィンは皆しっとりです
レシピも沢山あるから出会いですね

暑いけど今年は例年より夜はさほど出なくて助かっています
この夜中にこれからベランダの水遣りです
毎晩怪しいよね☆~( 。・・)o_彡☆あははっ

明日から又おさんどんが忙しいですね
頑張ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/16 01:38 * edit *

銀座に青山、私も好きです

お写真の中に見覚えのある場所も・・・

お嬢さんがお菓子を作ってくださって
羨ましい~

バナナマフィンとっても美味しそう~
バナナ好きの私はよだれが・・・(笑)

我が家では、昨日から娘親子のお泊りの続きが再び・・・

ちっち #- | URL | 2009/08/16 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret