気ままなフォト日記

ホテル西洋銀座の続き 

8月26日銀座

さて昨夜はおいしいディナーをお腹いっぱいいただき、部屋に戻って10時からマッサージを・・・
極楽、極楽と思っているうちに眠くなってしまいました

本当はここのバーでカクテルが1杯サービスだったのです
飲めはしないのですがちょこっとなら・・・
それに雰囲気は味わいたいし・・・

でも、いまさら着替えて下に下りてゆくのは面倒になり中止しましたヾ(@°▽°@)ノ あはは

今日はチェックアウトは12時でした
まずバトラーサービスの朝食をしました

二人ともホテルの朝食が大好きなのですがこれは初めての経験でした
ワゴンに前夜注文した朝食がセットされてきてバトラーさんがお部屋に準備してくださいます

すごく贅沢な気分で朝食をいただきました(*^.^*) ニコッ

それからまだ時間があるのでいつも買えないものを買いに行きましょうと話はまとまり
銀座〇越デパートへ行きました

10時開店ですがすでに並んでいました
普通のロールケーキはいつも予約して買うのですが、シンデレラロールは開店30分でなくなっているのです
それで今日は気合を入れて並びました(^^;

しっかり買えましたよ
そして家でいただきましたがおいしいですよ

その後銀座をぶらぶらして家にはお昼過ぎに戻りました

たった24時間の外出でしたがとても異空間にいたせいかリフレッシュ出来ました
また次回は何時いけるでしょうか?


8月26日chiblitsさんの本

ブログでいつもお邪魔しているこの方が本を出版されました
昨日発売ですぐに注文しましたら早速届きました
お嬢さんがイラストを描かれています
お料理もとても分かりやすいですからお勧めですよ

これからゆっくり見せていただきますね
とても楽しいブログですから一度お訪ねくださいね

そして先日アップされていたミートローフを今夜は作りました
チーズが入っておいしかったですよ



今日のクレマチス

8月26日マーゴットスター


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-271ネリーさん♪
私のブログが少しでもお役に立てて嬉しいです

PJCもいらしたんですね
何か良いものありましたか?

このミートローフはブログにアップされていますよ
オーブンで焼くので簡単に出来ますね

今日はまた出かけたのですがちょっと暑かったですね
でも、空が高くなってきましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/27 23:37 * edit *

v-271imaさん♪
ハイ、ホテルで24時間愉しんできました
銀座ですからぶらぶらするのも楽しいですね

堂島ロールはいつもデパートに行ったら必ずというほど買って帰ります
そのくらい我が家では好きです
でも、このシンデレラロールは初めて
やっと買えましたが並ぶほどおいしかったですよ

chiblitsさんのお料理の本はお勧めですよ
私は大体という感じで作りますが若い人はきちんとレシピどおりに作りますから本は重宝ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/27 23:27 * edit *

v-271chiblitsさん♪
素敵に本が出来上がりおめでとうございます
沢山の方がきっとお買い上げになり参考にされるでしょう

お嬢さんのイラストがとても良いですね
そして最後にあるお写真・・・とてもお若く素敵ですね
ブログタイトルでちょっと惑わされていました(笑)

ミートローフは家にあったチーズですが沢山入れましたので流れ出てきました(^^;
でも、お味はよかったです

ここのロールケーキは今人気です
我が家でも大好きでよく買うのですがこのフルーツの入ったものは数も作らないようですぐに売り切れになるのです

多分水分が出るから?

こういうロールの巻き方は確かに丸がへこんできます
それで以前に喧嘩したことあるんですよ(^^;
家に持って帰ったら半分になっていたのです
あまりに酷くて電話をしましたら店長が飛んできて交換してくださいました
さすがの対応でしたね

すごい数のコメントですけどお疲れが出ませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/27 23:20 * edit *

気ままさんのリフレッシュ、おしゃれですね。
チーズ入りミートローフ、スイスのおいしいチーズがもう少し残っているので、絶対作ります。
実は、PJCにもこの間すぐ行って、手作りの本の教室、きょうはこのご本と、このごろ気ままさんのおっかけ(?)みたいになってます。

ネリー #- | URL | 2009/08/27 20:54 * edit *

素敵なホテルライフを楽しまれましたね。
近かろうが、遠かろうが関係ないですね。

わぁー、珍しく気ままさんが並んでお買いもの?と少しびっくりしました。
ロールケーキ大好きなのでシンデレラロール、気になります。

美味しそうなお料理本!
こうして本まで出せるなんてすごいことですね。

ima #- | URL | 2009/08/27 10:35 * edit *

気ままさん、本のご紹介有難うございました。
そして又嬉しいこと。チーズ入りのミートローフを試してくださったのですか!!気ままさんの方がず~っと美味しそう!!これは写真の撮り方だけではないようです!!チーズもたっぷりそうで美味しそうです。
そしてシンデレラロールに見入ってしまいました。私もロールケーキは作りますが、どうしたらこんなに巻けるのかなと思って。この巻き方をすると上がこんもりとしないで平たくなってしまうのです。
東京は美味しいものが揃っていますね。流石です。

chiblits #JalddpaA | URL | 2009/08/27 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret