気ままなフォト日記

ミッドタウン 

8月27日ミッドタウン
今日は久しぶりに会う友人とのお食事で「おいしいものご馳走するから・・・」といわれ白金まで行きました

その店はプラチナ通りから入った裏通りで本当に目立たない隠れ家のようなところでした
帰ってから調べたのですが「漢方食養湯とフカヒレ料理のお店」となってました

漢方薬膳料理のようなもの?でしたがとてもカメラは出せる雰囲気ではなかったので写真はありません
こちらはHPですので良かったらご覧下さい

ふかひれは最高においしかったですよ
スープは表現できないお味でした

帰りにミッドタウンに寄りました
久しぶりでしたが夕方ということもあり空いていましたので「SADAHARU AOKI」でお茶して
「TOSHI YOROIZUKA」でケーキを買って帰りました
8月27日スィーツ
上二つがカフェで食べたスィーツです

下はお土産に買ってきた「TOSHI YOROIZUKA」のクレームブリュレです

どちらもおいしかったですけどお値段もそれなりに・・・・ですね



今日のクレマチス

8月27日ベノサバイオラシア

関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-518花はなさん♪
今日の所はいまいちでした
そこだけが目的だったらちょっとショックですが他の楽しみもあったのでまあ、仕方ありません

場所を教えていただきありがとうございます
日運寺はあじさいじゃないでしょうか?
それも素敵な場所ですね
今年の花はなさんのいらしたのはこちらかしら?と思いました
いつも教えていただきありがとうございます
来年忘れないようにしなくては・・・

掲示板にもありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/30 23:55 * edit *

v-518マミィさん♪
可愛いドールが次々に出来ていますね
しかしマミィさんの手は本当に魔法の手ですね(^^)

いったい何体のドールを生み出したんでしょうか?

お庭の花も途切れることなく咲いて癒されますね
クレマチスも我が家よりずっと花つきが良いですね
我が家は地植えにするとすぐに枯れちゃうし場所もないのでほぼ鉢植えなんです
今は2番咲きが咲いています

薔薇もポツポツ咲くので嬉しいです
鉢植えでも剪定はしたほうが良いのかしら

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/30 23:50 * edit *

気ままさん 今晩は。
昨日は有難うございました。
かの有名なケーキもさぞや美味しかった事と思います。
今日の美味しいものは如何でしたでしょうか。
いつもブログ拝見しては本当に沢山のお店をご存じだなと・・・。
私ならすぐに太ってしまいます。(笑)
まぁ もう太っているんですけどね。

お尋ねの件ですが千葉県では房総のむら、房総風土記の丘に沢山咲きます。
茨城は日運寺です。
どちらも綺麗に咲きますので是非来年にでもお出かけになってみて下さいね。
メールでと・・・どういう訳か繋がらなかったのでこちらに書かせていただきますね。
又の更新楽しみにしています。

なおHPの写真見て頂き有難うございました。

花はな #mQop/nM. | URL | 2009/08/30 19:20 * edit *

素敵・:*:・(*´ー`*人)

都会の街の風景も、絵になりますね♪
白金、プラチナ通り・・・おされ~!

クレマチス、やはり、こんなに沢山咲くものなんですね!
私も少しコツがわかって、仲良しになれそうよヾ(≧∇≦)〃

マミィ #mQop/nM. | URL | 2009/08/30 06:47 * edit *

v-518やまももさん♪
この日娘はミッドタウンデビューでした(^^;
お出掛け好きの娘ですがここは来たことがなかったとか
夕方でしたのでいつもになく空いていました

やまももさんはヒルズは行かれましたか?
私的にはミッドタウンのほうがずっと好きです
またいつかお出掛けくださいね

今日は暑かったですよ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/30 00:44 * edit *

v-518はっちゃん♪
昨日は良かったけど今日はまた暑さがすごかったですね
思わずカキ氷食べに行きました
今年は3回目かな?
近くにすごくおいしいかき氷があるの(*^.^*) ニコッ

明日から雨予報ですね
やはり暑くても晴が良いですね

お孫ちゃんもいよいよ夏休みも終わりですね
はっちゃんも今はお忙しくてお出掛けも出来ませんけど、また時間取れたらお会いしましょう

私はここのところお出掛け続きですが甘いもの食べすぎで怖いです
もう、プルーンが出ていますね
ジャムがお勧めですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/30 00:33 * edit *

こんばんは

ミッドタウン おしゃれですね

上から三枚目の写真 ガラスに映っているのは はじめヒルズと思いました が マンション?
ガラス張りなので いろいろ周りが映るんですね
5枚目の写真 ビルの横こそ ヒルズ ??
次回の楽しみです(^・^)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2009/08/29 23:07 * edit *

気ままさん、こんばんは(^^♪
素敵なお出かけが続いていますね。
木曜日のお出かけはまた一段と豪華レストランで、すごいですね(*^_^*)
皇太后の気分で?
お土産も美味しそうだけど・・・お値段もそれなりに・・・なのね(笑)
美味しい、甘いスィーツ、食べたい気分で~す(^_-)-☆

まだまだちょっとお出かけしにくいのですけど
夏休みももう残りわずかなので、昨日は孫たちと遊園地に行ってきました。
思ったより暑くなく、秋を感じる青空の下で遊んできました(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/08/29 22:19 * edit *

v-518しーたけさん♪
ひまわりも拝見しました
青空にひまわりは夏そのものですね
ありがとうございました

フカヒレは高価ですものね
私も今回はゴチになりました(笑)

何年に一度行く新宿のホテルの中華レストラン
メニューからのバイキングにフカヒレの姿煮があるのですよ
ただしこれだけは1回しか注文は出来ませんが・・・

それも最高においしいのです
特別の日にしか行けませんけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/28 23:57 * edit *

クレマチス、なんかいらっしゃいと手を広げているように見えますよ

フカヒレですか?
昔会社の接待というか代理店の方が食事に連れて行って貰ったときに食べました。
自腹だと厳しいので(笑)

しーたけ #- | URL | 2009/08/28 23:40 * edit *

v-518kawazuさん♪
とてもおいしいふかひれでした
日本でもおいしい店はありますよ

でも、ちょっと高価でなかなか食べられませんが・・・

コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/08/28 18:31 * edit *

こちらに伺って、ビックリ。
フカヒレですか。
台北ではよく頂きましたが
日本ではまだまだお目にかかっていません。
また、美味しいものを食べたいですね。
今日もスマイル

kawazukiyoshi #- | URL | 2009/08/28 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret