気ままなフォト日記

黒姫高原のコスモス 

9月20日黒姫高原
今日は日帰りで夫の実家(長野)に行くので4時に出発

やはりこの連休のこと4時でも高速は空いてはいませんでした
それでもまだまだ早いので長野は7時頃通過
せっかくだからどこかに寄りましょうということで急遽黒姫高原に行ってきました

まだ早いのでリフトも動いてなかったのでが写真だけ撮ってきました
以前に来たときより規模が縮小された気がしたけど気のせいかしら?
青空にコスモスは似合いますよね?

このあとの写真はまた明日・・・

実は↓の理由で今日は疲れちゃってます




9月20日パン
この写真の上のパンはあの本の通りに19日にフランスパンを焼きました
形は悪いけどおいしかったです

実は出かけることをすっかり忘れて昨日またパンを仕込んでしまった私
それが下のパンで先日のプチパンに大好きなグリーンとブラックのオリーブの実を入れたものです

今作っているパンのやり方で行くと夜の11時半から成形して焼くと1時頃の焼き上がり
そして4時出発となると2時間の睡眠ということになります

それはちょっとなので昨夜は10時に就寝
そして今朝2時に起床
それからパンを成形焼いて3時半に焼き上がり
4時に出発に間に合いました

しかも焼き立てを朝ごはん代わりにほおばりついでに車の中でのおやつにも持っていきました
おいしくて、おいしくてやはり食べすぎちゃいますね

結構嵌っています・・・プチパン
食べやすいし何を入れても良いしね
次は何を入れて焼こうかな・・・・


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

i-187ちっちさん♪
このたびは本当にありがとう
おかげさまですっかり良くなりました

私を見て娘もすぐにでも行きたいと予約を取り今日行ってきたのです
ずっと痛かった場所が帰りにはすっきり!
本当にすごいですね
我が家だけでも皆行きたがっています(笑)

敬老の日のバーベキューお母様喜ばれたことでしょう
みんなに集まってもらうことが一番嬉しいでしょうね
皆さん仲良しでいつもほほえましいです

コスモスの花は可愛くて良いですね
また皆で行きたいわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/22 00:52 * edit *

i-187Shigeさん♪
こちらこそロムばかりでごめんなさい
本当にお忙しそうですね

いつもおいしいものも拝見して(._.) φ メモメモしたりして・・・

コスモスももうすぐこちらでも見られるでしょうね
私は昭和記念公園くらいしか知りませんが・・・

Shigeさんのコスモスの写真がまた楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/22 00:45 * edit *

すごい~!
連休とあって早朝の4時に出発
それも出かける前にはこんなに沢山パンを焼いて・・・

早く就寝されても、超~早起きのこと考えると、なかなか寝付けなかったのでは?
どのパンも本当に美味しそう~

黒姫高原のコスモスのお写真素敵です
スキー場は今頃はどこもお花畑なのですね

かかとよくなられてよかったです
でも、あんまり無理はなさらないで・・・

ちっち #- | URL | 2009/09/21 23:49 * edit *

こんばんは

ご無沙汰してます
やっとこの連休に入って休みがとれました
コスモス!もう秋なんですね。早く撮影した
いですよ。パンのおいしそうなこと。
↓のかぼすそばも、おいしそうですね。
ああ~食欲の秋ですね(笑)

Shige #K9Etiidg | URL | 2009/09/21 20:17 * edit *

i-187seabreezeさん♪
昨日は快晴で青空・・・最高でしたよ

おかげさまで足もすっかり元通りになりまして嬉しくて・・・
昨日はちょっと寄り道も出来たので大満足です季節的にも今頃が最高ですね

冬はスキー夏はお花畑ということですね
周りの景色はいいですけど昭和記念公園も負けていないですね

お煎餅届きましたか?
1度きりですけどお茶と一緒にね
おうどんもおいしかったでしょ
私は昨日産直で買ってきた天然なめこできのこうどんしました
それもなかなかでした(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/21 18:29 * edit *

コンニチハ
足の状態も お出掛け前にすっかり良くなったようで 良かったですね。

黒姫、雪のあるときしか行った事がありません。
発掘とスキーと・・・・・・
それにしても 2時に起きてパンを焼いて 4時に出発!
私には考えられません。  (寝られないときはありますけどねッ)

今日 お煎餅が届きましたよ。
姉の住所でも申し込んだので 今日明日には届くでしょう。
いい情報をありがとうございました。

カボス蕎麦、 お蕎麦がなかったのでうどんでいただきました。
さっぱりして 癖になりそうです。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/09/21 12:35 * edit *

コメントの投稿

Secret