気ままなフォト日記

やっと到着 

9月27日ドイツ

11時40分成田発・・・初めてのSAS(スカンジナビア航空)

コペンハーゲンで乗り継いでフランクフルトに来ました
思ったよりは疲れないし時間も色々なことでつぶせました

SASの男性の客室乗務員は食事の時にはこんなコックさんの格好をして配ってくださいます
ちょっと記念に撮らせていただきました
素敵ですよね

初めて降りたコペンハーゲンの空港はかわいい絵がたくさん掛けられているしとてもきれいでした
買いたいものもあれこれ・・・・(笑)

一番下はフランクフルト駅ですが広いしお店もたくさんあって1日中見て回っても飽きないくらいですね
駅の前のホテルに泊まっています
以前にも来たことを思い出しました

これから休んで明日は旅の始まりです(今は11時半です)
お天気も良さそうですね

おやすみなさい



関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-108imaさん♪
コメントありがとうございます

昨日は朝晩は涼しいのですが私にはもっと涼しくても良いくらいに日中は暑くなります
でも、澄み切った青空が気持ちよいです

やはりヨーロッパの町並みは素敵ですね
どこを歩いていても写真を撮りたくなります

明日は夕方まで時間がありますのでフランクフルトの町を歩く予定です
のんびりの旅なのでそれも楽しみです

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/28 08:57 * edit *

v-108きゅうりさん♪
ライン川下りはお天気が良くて最高でした
でも、川風はちょっぴり寒かったくらいでした

両サイドに見える小さなお城はよくあの場所で長い間保っていられたと思いました

今年は水位が低く観光船も停泊できない場所もあるそうです
水位が増した年は大洪水だったみたいですね

帰りましたらきゅうりさんの旅行記の続きが楽しみです

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/28 08:42 * edit *

v-108momoさん♪
ドイツは好きな国です

フランクフルトは古い建物と近代的な建物が同居しています

今日はオペラ座の前で知人とお会いしたのですが人もいっぱいですし素敵な場所ですよ
またいつか写真を載せますね

momoさんもいつか来てみてください
きっと気に入りますよ

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/28 08:36 * edit *

v-108yayoiさん♪
ちょっとご無沙汰ですがお忙しいのでしょうね
あまり根を詰めないでね

私は足の痛みもなおあってこちらに来ました
一時はどうなるかなとも思いましたが今はすっかり元気ですよ

今日はレンタカーでフランクフルトから1時間くらい行った場所から船に乗りました
そして2時間くらいのんびり乗ってからまたフランクフルトに戻りました
日差しが強くてじりじりしていましたよ

タンクトップの人や冬のコートの人などさまざまです(笑)
こちらから写真をアップしようと思ってますのでまた見てくださいね

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/28 08:30 * edit *

ドイツいいですね♪
気候もちょうどいいでしょうか。
ホントに足はセーフ!という感じだったんですね。良かった!
可愛いもの、楽しいものたくさん撮ってきてください。
楽しみにしています。

ima #- | URL | 2009/09/27 23:32 * edit *

気ままさん、足が完治してよかったですね!
北ドイツの旅、楽しんできてください。
フランクフルト駅懐かしい~ 
ちょうど今、去年の旅行記でライン川編を執筆中でして・・・(^^;)
気ままさんの旅行記のほうが早いかも。

きゅうり #NAijnZeA | URL | 2009/09/27 22:46 * edit *

気ままさ~ん、ドイツですか?
いとこがフランクフルトに住んでいます。

いっぱい楽しんできてくださいね!
現地リポートお待ちしています。
わたしも行ってみた~い!

momo #OnWBW9mw | URL | 2009/09/27 17:16 * edit *

こんにちは~!
ゆっくりPC開く余裕なくて(少々追い込まれています)
今日久々気まま様所へお邪魔したら何と海外@@@

やっぱり気ままさますご~い!尊敬します!
おみ足も治られてほんとに良かったですね~!
どうぞ楽しいご旅行になりますように!
またお写真楽しみにしています♪

yayoi #- | URL | 2009/09/27 16:30 * edit *

v-108seabreezeさん
今回はじめてのSASでしたがまあまあでしたよ
おやつ代わりに北欧のパンやおにぎりも出たし機内食もまあまあね
一人ずつのDVDですが大元で回しているので全員一緒の画面ではじめから回せないのが残念です(タイミングが難しい)

ほとんどフリーなのでマーケットも勿論いけます
楽しみです
また写真撮りますね

足はすっかり治りました
いけないか不安だったのが嘘みたい

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/27 13:58 * edit *

v-108遊さんへ♪
おはようございます
今は7時前ですがまだ暗いんですよ

今回は来たドイツで、私も初めてです
ちっちさんとご一緒なので話がつきません
お友達とが楽しいですね
あまり観光はないみたいでのんびり散策が多いです
でも、それが希望なので楽しみです

また写真撮ってきますね

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/27 13:53 * edit *

v-108bibarさん♪
コメントありがとうございます
おかげさまで久しぶりのドイツです

今日はライン川くだりです
カメラはレンズ1本だけです。後はコンデジです

楽しんできますね

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/27 13:48 * edit *

v-108ネリーさん♪
今朝6時半です
これから朝食です
昨日は機内食ばかりだったので朝食が楽しみです

まだ日が昇ってないのですよ
これから旅の始まりです

気まま@フランクフルト #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/27 13:44 * edit *

足を痛められたときは もう予定されていたのでしょうね?
良くなられて良かったですね。
捻挫した二日後にアメリカに行った事があります。
周りの人はシップの匂いで迷惑だったと思います。  (^^);

私はルフトハンザで 行きはミュンヘン、帰りはハンブルグ経由でした。
でも、飛行機は古くて映画も天井のディスプレーだし、機内食も×。
今度はSASにしたいわ~~。

ドイツの秋をお楽しみください。
マーケットもねッ。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/09/27 11:55 * edit *

気ままさ~~ん
あのお方とご一緒にドイツですか~
おみ足も治って晴れてお出掛けになれて良かったですね~

ドイツはフランクフルトでツアーと分かれてヨーロッパバスで気ままにロマンチック街道を通ってミュンヘン周辺を廻っただけです。
旅日記楽しみに待っていますね~♪

遊 #j6I8RMBI | URL | 2009/09/27 09:43 * edit *

お~!”
久しぶりの欧州旅行ですね♪

お体に気をつけて楽しんできてください。

bibar #- | URL | 2009/09/27 08:07 * edit *

あら、気ままさん、足が治ったタイミングで、よかったこと。
駅前のホテルって、お店も街も気軽に歩けて、とってもいいですよね。
楽しいアップ、お待ちしてますね。

ネリー #- | URL | 2009/09/27 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret