気ままなフォト日記

こちらの新幹線? 

9月29日フランクフルト

今日は朝からずっとフランクフルトの町を歩きました

デパートや専門店でお買い物してブランド通りにも行きましたが閑散としていました
町自体もあまり人が出ていませんでした

ゆっくりお茶したりランチしたりと楽しかったです
9月29日新幹線
夕方にはホテルに戻り預けていた荷物を持ってすぐに駅へ・・・

こちらの新幹線の1等車に乗りました
とてもきれいで広々していて快適でしたよ

外の景色ものどかな牧場があちこちに広がってさすがドイツでした
だから牛乳やチーズが美味しいのですね

私もフランクフルトから北へは今回が初めてで楽しみなんです
明日はどこへ行くのでしょうか・・・・

関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-106ネリーさん♪
先ほどレスをアップしたとたんに接続が切れてすべてなくなりました
それから出かけましたので遅くなってごめんなさいね

ICEですね
本当にきれいで快適でした
ネリーさんも乗られたんですね?
どこまでいらしたのかしら?

今日はとうとう雨に降られちゃいました
夕方からは激しくなってきて明日が心配です

気まま@ハノーファー #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/30 06:22 * edit *

v-106moe..さん♪
コメントありがとうね
大丈夫!何事も起きてないから・・・
でも、私以外の方がちょっとトラブルがあったんですけどね

moe..さんの好きなもの?
チーズが美味しいのよ

なんといってもハード系のパンが美味しいから今朝もホテルの隣のカフェでフランスパンのサンドウィッチで朝食でした
食べさせてあげたいわ

これからまた出かけます
このホテルはネットは有料です
また夜につなぎます

気まま@ハノーファー #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/29 21:52 * edit *

v-106キルトママさん♪
二人とも元気いっぱいですよ

やはりこちらに来て食べ物の節制は無理ですね
美味しいもの食べちゃいますよ
先ほどはスイスの会社のムーベンピックと言うところのアイスクリーム食べました
あの方はケーキを・・・
それはそれは美味しくて・・・・(汗)

今日はカップルでなくてかわいい子供も見かけました
よく撮れていたら夜にアップしますね

気まま@ハノーファー #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/29 21:47 * edit *

v-106imaさん♪
imaこちらは午後2時45分くらいです

今日は植物園に行ってきました
かなり寒く時々小雨も降ったりしましたがかさはなくても大丈夫なくらいです
私も今日は長袖に上着を着ましたよ

imaさんもライン川下りなさったことあるんですね
本当に車窓の景色はすばらしいですね

今回は初めての町に来ていますがローカルで迷子にもならなく歩きやすいですね
これからまた出かけます

気まま@ハノーファー #.7BbZ8jQ | URL | 2009/09/29 21:44 * edit *

ほんとに、素敵なカップルです。
雑誌から飛び出してきたみたい。
ICEですね。
私も、先月1等車に乗りましたが、広々としてきれいでびっくりしました。
テーブルがウッディーでパタパタと開いて、おしゃれでした。

ネリー #- | URL | 2009/09/29 14:10 * edit *

(*^-^*)ニコッ♪
楽しい旅日記・・・ありがとぉ~☆彡☆彡
うん^^♪
ステキなお二人*・・・いいですね~・‥…━━━☆
して?
ドイツの食生活のほうが・・・どれも美味しそうで、ワタシにはピッタリ!好みがあうようです。(笑)

今の所・・・何事も起こってないようで・・・・HOッ*(爆~☆

くれぐれも、お気をつけませ・・・まっせぇ~~(*^m^*)

moe.. #aY/jNKio | URL | 2009/09/29 12:57 * edit *

気ままさん
お元気で素敵な旅ですね。
さすが甥御さんのプロデユースですねえ。

素敵なカップル、お二人とも素敵だけど特にご主人さまが素敵ね。外国はカップルが目立ちますよね。

昔聞いたことがあります。中国、韓国は家族、日本は女性のツアー、ヨーロッパやアメリカはカップルだと。

明日も楽しみです。

同行の友によろしく。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2009/09/29 10:36 * edit *

う~ん、ナイスカップルですね!
男性で決まるのでしょうか(*^_^*)

↓ ライン川のほとりのランチをしたレストランは私たちも入ったお店です。
ドイツは車窓からの眺めも良くて見ていて飽きませんね。
きっとメインはあそこでしょう(勝手に決めている私(^^ゞ)
たいして行っていないけれどドイツは今まで行った国の中で
3本の指に入るくらい素敵な国です。

ima #- | URL | 2009/09/29 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret