気ままなフォト日記

日帰りでツェレの町へ 

10月1日ツェレ1
ツェレの町では週に2回の朝市があります
それで今朝は電車に乗ってこの町に来ました

前もって勉強もしていないのでどんな町かも知らなかったのですが、旧市街の建物がとても素敵で
お気に入りになりました

朝食はこちらのパン屋さんで食べたのですがやきたてのパンはとても美味しかったです
ドイツはどこで飲んでもコーヒーが美味しくて紅茶党の私も毎日コーヒーをいただいています
10月1日ツェレ2

小さな町ですが朝市を見たり買い物したりであっという間に時間が経ってしまいます

ランチはディナーのように豪華版でした
毎日美味しいものいっぱい食べちゃってます

さすがに今夜も夕べのようにフランスパンのサンドウィッチを買ってきてみなで部屋でいただきました

この町から帰ってからもまたハノーファーの町へ買い物に行き1日中出歩いていました
今は夜中の1時40分
毎日こちらでも夜更かしです(汗)

10月1日ツェレ3
今日のお気に入り写真です

自転車で旅行でしょうか?
これから一緒の電車に乗ったみたいです
こちらでは自転車やワンちゃんも一緒に電車に乗れますよ



関連記事
trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

v-275ネリーさん♪
ちょっと今夜は疲れが出てきました

ヒルトンに来て初めてバスタブがありゆっくり浸かりました
毎晩2時はちょっといけませんね
今夜は1時間早く休みましょう

今回は列車の旅ですから明日はまたハンブルグまで行きます
もうそろそろ旅も終わりですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/02 07:55 * edit *

気ままさん、毎日の夜更かし、お疲れ様です。
お食事の支度をしないで済むので、旅行は案外疲れないもです・・・・って私の場合です。
おしゃれなヨーロッパをいつもありがとうございます。

・・・・・ICEは国境を越えてドイツへ、私たちは、スイスのベルンまでスイス間で乗りました・・・・。

ネリー #- | URL | 2009/10/02 07:28 * edit *

v-275ヴィヴィアンさん♪
ドイツの料理は名前の良くわかりませんけどシュニッツェルくらいしかわからないです
メニュー見てもわからないのでお任せです
でも、昨日食べた骨付きの豚は美味しかったですね

北ドイツは味付けが濃いので要注意です
パスタは一度食べましたが普通のペンネです

今日は多分魚料理になると思います
食べ物は本当に楽しみ
ザワークラフトやニシンの酢漬けも美味しいですよね

v-275seabreezeさん♪
いつも見ていただきありがとうございます
毎日すべて自分の時間で歩いてますから幸せな旅行ですね
時間の制約もなく興味のある店に入ったらいつまでもOKなんです

昨日は私にしては珍しく毛糸を買いました
あまりに糸の色がきれいだったので防止かマフラーでも編もうかと・・・
だってそんなものしかできないのですもの・・・

ここでは観光客はいないと思います
カメラを出している人は見ませんでしたもの

今7時半過ぎですがやっと明るくなってきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/01 14:35 * edit *

よくあるドイツの街並みのジオラマやテーマパークは、Celleをお手本にしているのですね、きっと!

私も食べ物の好き嫌いはなくて旅先ではなんでもトライする方です。ドイツ料理といえば、spätzle(ドイツのパスタ)は召し上がりました?(もしかして北部の料理ではないかもですが・・・)
私はドイツというと、Goulashsuppeグラッシュズッペとspätzleシュペッツェルを思い出します。

さて、次の目的地はブレーメンですか? upが楽しみです!!!

ヴィヴィアン #NEg5ZpsI | URL | 2009/10/01 13:52 * edit *

毎日 元気に歩き回って (食べまくって) 楽しさが伝わってきます。
こんな可愛い家並みの中での市なんて 最高ですね。
あまり人を見ませんが オフシーズンだからでしょうか?
こういうところで ゆっくりとお茶なんて 素敵ね。
毎日 ワクワクを拝見しています。

これからも 気をつけて 久し振りのヨーロッパを楽しんでください。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/10/01 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret