気ままなフォト日記

中秋の名月(コペンハーゲン)

10月5日満月
おとといは月が見え夕べは雨で見えませんでした

そしてこの旅行最後の夜に街を散策していましたら教会の塔の横にまん丸のお月様が輝いていました
なぜか嬉しかったです
手持ちで撮ったのでかなり粗いですけど・・・

寒くて寒くて・・・街の温度計は10度を切っていました
10月5日コペンハーゲン
夕方6時半から街へ繰り出したのですが、今日は日曜日でお店はほとんどが休みです
街を歩いている人も少なく、寒いしさびしかったです

最後の夕食はステーキハウスでステーキを・・・

チボリ公園はもう、季節的に終わっています
でも、今月の9日から18日まで「ハロウィン」の特別のオープンがあるようですね
本当はとても見たかったですね

10月5日スポーツ

今日空港で見かけたスポーツの団体
多分おそろいの洋服を着ていましたので何かの代表でしょうが、私はスポーツに疎いのでどこの国の何のスポーツの人かはわかりません

でも、かっこいい人ばかりでした

毎日ドイツ旅行をご覧いただきありがとうございました
これで今回の旅は終わります

本当に写真の数は多かったのですがその一部を見ていただきました
また機会がありましたら見てくださいませ

ご一緒したこの方もアップされていますしまたこのほかにもアップされるでしょうか
あわせてご覧くださいませ

trackback: -- | comment: 14 | edit

v-106yayoiさん♪
いつも見ていただきありがとうございました

トップの人参も気に入っていただいたのですが今日はコペンハーゲンのホテルの部屋から見た朝焼けです
このホテルは老舗で今までに沢山の有名人が泊まっていて、その方たちのプレートが柱に貼ってありました

バーもすごく素敵でした
ヨーロッパのホテルは清潔で趣があってどこもよかったです
何より足の便のよい場所を優先したのでそれが一番でした

yayoiさんのほうお忙しいのは終わったのかしら
あとでお邪魔させていただきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/07 14:03 * edit *

v-106やまももさん♪
ずっと旅行記を見ていただきありがとうございました
向こうでのネット環境が良かったので今回はあちらからアップが出来て少しはご一緒気分が味わえたでしょうか?

今日は雨模様で思い切った洗濯も出来ず主婦は辛いところですね
せめて料理だけでも頑張らなくては・・・

時差ぼけはあまりないんですがじっとしていると眠くなってしまうので動いているほうが良いのです(笑)

似たような町を歩いてきたので忘れないうちに整理しないとね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/07 13:58 * edit *

こんばんは~!
素敵な月灯りですね~☆
協会の塔とまるで絵のようです☆

街並みも綺麗~~!
気ままさまのお写真があまりにもお上手で
毎日見とれていました。
気ままさまと一緒に旅が終わった気持ちに
なりました。
どうぞお気をつけて帰っていらして下さいませ。

topのにんじん・・・お洒落~~!孫ちゃんたちが
キャ~~スゴ~~イって歓声あげてました~♪

yayoi #- | URL | 2009/10/05 23:59 * edit *

リアルタイムの旅行記 たくさん楽しませていただきました~
行った気分になってます!

きょうの『世界遺産への招待状』NHKは「ブレーメン」なんです
市庁舎なども紹介されるようで 気ままさんが歩かれたところも・・・・
と楽しみにしているんですよ

お気をつけてお帰りください

やまもも #EBUSheBA | URL | 2009/10/05 20:57 * edit *

v-106バーバさん♪
お元気でいらっしゃるのですね?
今は何にはまってらっしゃるのか気になりますね(笑)
でも、何でもしたいことするのが良いですよね
たまには顔を出してくださいね

皆さんと同じお月様を見れて嬉しいです
こちらではめまぐるしく天気が変わるのでこの後には傘を出したりもしました

風が冷たくてこちらの冬は想像できませんね
街の寒暖計は上は20度下はマイナス20度のメモリがあります
それほど寒いのでしょうね

気まま@コペンハーゲン #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/05 14:37 * edit *

v-106ネリーさん♪
にんじんがお好きですか?
ぽりぽりしたくなるようなラディッシュやにんじんが市場には沢山ありました

私はサラダに入ったものや付け合せのものとかしか食べてませんけど・・・
今の時期こちらはプラムの季節ですからケーキやパンにふんだんに使われています
酸味のある小さなプラム私好みでケーキも何回かいただきましたよ
この小さめのにんじんは美味しそうですね

ずっと見ていただきコメントもいただき感謝です

気まま@コペンハーゲン #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/05 14:32 * edit *

v-106おばちゃま♪
見ていただきありがとうございます

ミニパソを持ってきたので一応頑張ってこちらからアップしてみたんです
今はほとんどのホテルでネット環境が整っています
無料有料は色々ですね
でも、私もホテルで撮った写真をすぐに取り込んで見られるのはとてもよいですね

>新米がおいしく あぶない季節です
ああ、そうでしたね
こちらではご飯を食べていないので(一度炒飯だけね)新米の白いご飯はとても危険ですねぇ
でも、食べたいわ~

気まま@コペンハーゲン #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/05 14:26 * edit *

v-106はっちゃん♪
いつも見てくださってありがとうございます

今から朝食食べてまた町へ出てそして午後からの飛行機で帰ります
帰りはここから直行便ですからちょっと楽ですね

はっちゃんも色々お忙しいみたいですが、帰ってからまたお会いしたいです
どじな土産話しかなくて恥ずかしいですけど・・・

コペンハーゲンはすごく寒いので今朝はありったけの洋服を着ました(笑)

気まま@コペンハーゲン #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/05 14:20 * edit *

v-106bibarさん♪
見てくださってありがとう
あちこち歩きましたが写真は暗かったり明るすぎたり
同じ場所でisoを調整したり私には難しかったです

だから記念写真的なものが多くなってしまいましたが仕方ないですね
帰ってからアルバムを作って残しておこうと思います
ご一緒の方はコンデジ2つとビデオを持ってこられてそれはそれは忙しそうでした
団体だったらこんなに写真も撮れませんね

後半日楽しみます
今は朝の7時10分です
やっと日が昇ってきました

気まま@コペンハーゲン #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/05 14:11 * edit *

気ままさん、お帰りなさいませ!

ちょっと、PCより他のことにはまっている間に気ままさんはドイツに行かれていたのですね!

私は仲秋の名月をレストランの前の歩道にテーブルを出してもらって、夫の友人達とシャンパンを何本も開けて(空けて!笑)お月さまに感謝しつつ、楽しみました。

気ままさんのお月さま、画像が粗いからこそ柔らかい雰囲気が出ていてとても素敵です。
私はこんなに素敵には撮れないのでハナから写真撮影は諦めていました。

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2009/10/05 10:58 * edit *

連日、堪能させていただきました。
山盛りのにんじん・・・・実は、午年なので、にんじんが大好きなんです。
スイスで空港に迎えに来てくださった係員さんに、「何がお勧めですか?」と聞いたら、即、
「にんじん!・・・チョコレートとか、いろいろあるんですけれど、スイスのにんじんは、おいしいですよ」って。
さっそくスーパーで、にんじんを買って、ぽりぽり食べてみました。

にんじんを表紙にしてくださって、ありがとうございます。

ネリー #- | URL | 2009/10/05 10:24 * edit *

塔とお月様 忘れられない一枚になりそうですネ
楽しい旅をありがとう!
お疲れが出ませぬように
新米がおいしく あぶない季節です
日本の 秋をたのしんでくださ~いi-277

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2009/10/05 10:00 * edit *

気ままさ~~ん(^o^)丿お帰りなさい
毎日、精力的なアップで楽しませていただきました\(^o^)/
お会いした時のお土産話が待ち遠しいです。
ほんとに気ままな素敵な旅でしたね。
もっともっとアップして下さいね(^_-)-☆

東京は今週は秋雨前線の影響でちょっぴり寒そうですよ。
お疲れを取るのに丁度良いかも?
ふふっ? 多分お疲れは無いわね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2009/10/05 09:58 * edit *

ドイツ、いや欧州の中秋の名月ね~・・
やはり清少納言の王朝絵巻からのイメージが狂うわ~・・;

今回のアルバム観ていましたよ。
コントラストのいい写真ばかりで、絵ハガキにしてもいいような
出来栄えの数々でしたが、やはり僕は下町の生活がにじみ出る
ような市場の光景が好きです。夜景も綺麗ですね♪

bibar #- | URL | 2009/10/05 09:15 * edit *