気ままなフォト日記

青山へ 

10月17日青山
昨日は久しぶりの青山へ
お友達とも何ヶ月ぶりでお会いできて嬉しかったです

陽射しが強く焼けるようでしたね
でも、湿度も少なく秋はやっぱりいいなぁ~

10月17日ランチ

ランチはなんとなく和食を食べたくて「かまはち」へ
ランチタイムは大賑わいでした
リーズナブルでおいしいですね

おしゃべりタイムは「MERCER CAFE TERRACE HOUSE」へ
ここのこのケーキが食べたくて・・・
濃厚ですけどなかなか他にはないケーキですよ

昨日はちょっとお勉強の日
若いHUNTRYはハロウィンの飾り付けを始めていました
お部屋のあちこちにかぼちゃが・・・
すっきり可愛い飾り付けでしたが写真がぶれぶれ

また次回に撮らせていただきます



今日のクレマチス

10月17日テキセンシス

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-273yayoiさん♪
知らなかったわ「far east cafe」
小田和正は別にファンではないけど好きな歌手です
CDも持っているしコンサートなども行ったことありますよ

青学の傍なんですね
いつか機会があったら覗いてみますね
アンテナショプとなってますね
色々グッズを売っているのでしょうね

ハロウィンは日本でもお店などは飾り付けするようになりましたが
まだ一般家庭はあまりしていませんね
地域によってはしているかもね
その点海外はあちこちディスプレイが可愛いですよ

我が家は毎年近くなるとパンプキンプディングを作るくらいかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/18 23:14 * edit *

こんにちは~!
今日も素敵な街並み・・・青山、憧れます。
東京へ行く度青山のfar east cafeへ寄って
ました(小さい声で小田和正さんのcafeです(笑い))

もう街はこちらもハロウィン一色です☆
これからクリスマスやら街がどんどん
賑やかになっていきますね~☆

テキセンシス愛らしい花の形ですね~
色もかわいい~~☆

yayoi #- | URL | 2009/10/18 14:16 * edit *

v-34しーたけさん♪
日光の紅葉きれいですね~
第2弾も見せていただきました
竜頭の滝もお見事でした

やはりもみじの赤は良いですね

食欲の秋!新米がおいしくて困ってます(^^;

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/17 23:27 * edit *

秋は空気がカラッとしてきますよね
それだけで全然違います
あとは食べ物が美味しく感じる季節と言うことでしょうか(笑)

しーたけ #- | URL | 2009/10/17 22:30 * edit *

i-224やまももさん♪
こんばんは
今は自転車で走るにはちょうど良い季節ですね

私は今まで自転車でしたが運動不足かと思って今はお買い物も歩きにしました
といっても便利な場所ですので大して歩きませんが・・・

ヨーロッパの人は自転車多いですね
それも特別にサイクリングロードもありますし
足も長いし自転車もすごくかっこいいんですよ

私の友人もご夫婦で銀座まで自転車で行かれるのです
すばらしいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/17 20:15 * edit *

田舎でも街中でも 自転車のある風景 いいですね~
青山の街には 特に似合うような~
ドイツでも自転車の話題 紹介してくださってましたね

私も 金木犀の香りの中 走り回って 秋を満喫しています

やまもも #EBUSheBA | URL | 2009/10/17 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret