気ままなフォト日記

箱根仙石原へ 

10月22日箱根1

昨日はブログ友(ナイン倶楽部)と箱根の仙石原にススキを見に行きました

ここ数年行ってなかったのでちょっと楽しみでした
最近はずっとお天気続きで、昨日も陽射しが強く暑いくらいでした

でも、ここも雨では意味がありませんから晴れてよかったです

新宿からロマンスカーで行くのでちょっと遠足気分です
久しぶりで7人集まったのでずっとしゃべりっぱなしでした(⌒^⌒)b うふっ
10月22日箱根2

以前に比べるとここも沢山の人が来ていました

ほとんどの人がカメラ構えて・・・
今はすごいですね~~

勿論私たちも写真を撮りに行ったのですが、同じような構図ばかりで変化もなく
早々に引き上げてしまいました

その後は富士屋ホテルでランチして湯元でお土産を買って帰りました

ご一緒してくださった皆様、楽しい1日をありがとうございました



今日のクレマチス

10月22日クリスパ


関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-30ちっちさん♪
お忙しいちっちさんも今回は参加できてよかったわね

お天気も良くて気持ちよかったわ

久しぶりに皆さんとお会いしてあの話この話とお口が忙しかったこと!
箱根は東京から日帰りでいける素敵な場所ですよね
ロマンスカーが遠足気分でまたいいです

来週も勢ぞろいですからまた楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 01:24 * edit *

i-30oldroseさん♪
最高のお天気に恵まれてススキもきれいでしたよ

今回は7人が出席でしたのでにぎやかな遠足になりました(笑)
ロマンスカーがまた楽しいんですよね

おかげさまで胸の痛みは昼間はほとんど感じなくなりました
寝てからがちょっとですがもう、大丈夫です

ご心配いただきありがとうね

来週は秋のお〇〇会です
ナイン倶楽部は春と秋生まれに分かれているのです
毎年楽しみな行事です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 01:19 * edit *

i-30etsuさん♪
etsuさんのお陰で楽しい箱根遠足となりました
いつもお世話していただきありがとうございます

お天気も良く皆さんと久しぶりにお会いできて炸裂いたしました(笑)
お土産もしっかり買って帰れて大満足の1日でしたね

本当にもう、アソコへは行きませんよね
ちょっとショックでしたね

来週も沢山おしゃべりいたしましょう
オキスズもって行きますね
今日収獲いたしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 01:13 * edit *

i-30花はなさん♪
ススキは丁度良かったですよ

でも、そんなに長い時間いる場所でもないのでどこかに回ろうかという話も出たのですが、久しぶりのオフ会でしたので皆さんとゆっくりおしゃべりをしたいということになりました(笑)

以前に私も湿生花園でアケボノソウを見つけたときは感動でした
とても可愛い花ですよね

花はなさん、例のもの明日発送いたしますね
愉しんでいただけたら嬉しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 01:09 * edit *

i-30mariさん♪
おでかけありがとうございます

ススキは見頃でしたよ
ですから人も沢山でていました
やはり同じ年代の方が圧倒的でしたよ(爆)

どこでも一番元気ですよね(⌒^⌒)b うふっ

お友達とのお出掛けは楽しいですね
ロマンスカーの中から炸裂していました(想像できるでしょ?)

家に帰ったときはどっと疲れが出ましたもの

ススキは期間が長いのでまだまだきれいだと思います

「ごん助」は是非行きたいわ
皆に提案してみますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 00:58 * edit *

i-30浮遊子さん♪
お元気な浮遊子さんにお会いできて嬉しかったですよ
でも、首はくれぐれも用心してくださいね

今回はカメラも大丈夫でしたね
早速のアップも見せていただきました

初めてあのススキの原を見たら感動でしょう?
夕日にキラキラ銀色に輝くススキもすばらしいですよ
いつかまた見に行きたいですね

オキスズは今日撤収しました
かなり生ってはいるのですがまだ木の上に上ったものは採れていません
次回にもって行きますのでお楽しみにね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 00:53 * edit *

i-30さくらさん♪
こちらこそお世話になりました
このご恩は・・・あと省略(笑)

ロマンスカーは楽しいですよね
距離も箱根くらいが丁度良いかも知れませんね

ススキを撮るという名目でしたがススキは変化もなくどのように撮ったらよいか分かりませんでした
PCに取り込んでもどれも大差なくて選ぶのに苦労しましたわ

来週もまた楽しみね
本当にお口が忙しい企画ですね(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 00:44 * edit *

i-30seabreezeさん♪
ススキは見頃でした

本当は夕日に照らされいるススキが最高なんですけどね
そこまで待っていられないし、写真だって30分もあれば終わりです

やはりお友達とのおしゃべりが一番ですね
しばらくお会いしないと会っておしゃべりがしたくなるんです(笑)

seabreezeさんは明日いらっしゃるのですね
今の時期お天気が良ければどこも気持ちよいですね
愉しんできてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/24 00:34 * edit *

久しぶりにナイン倶楽部の皆さんとのお出掛け
それに仙石原のススキも楽しみ・・・
嬉しくて、早々の出発で
一時間も前に着いてしまいました

天気にも恵まれ、思いっきりお喋りし、ランチにお買物
箱根は遠足気分
楽しい1日でした

私もこの日は、早くにバタンキュ~でした(爆)

お疲れ様でした

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2009/10/23 22:06 * edit *

絶好の箱根日和でしたね
一面にススキ野原が広がって・・・ 仙石原はやっぱり素敵だわ
皆様の晴れやかな笑い声が聞こえてきそうです

ロマンスカー 遠足気分が盛り上がりますね
次回のご予定は どこでしょう?

気ままさん 胸の痛み すっかり良さそうですね♪

oldroses #vbBGz/.A | URL | 2009/10/23 20:21 * edit *

気ままさん

一番早いアップですね(^_-)-☆
私は、昨日は怠けてエヘへ
やっとです・・・

色々と有難う御座いました。
ネット友達と行く遠足は楽しいです(*^o^*)

あの「カレー」ガッカリですね(爆)
だから載せません。
箱根は近いし、何度行っても楽しいですね。
寒くなる前に、また、何処かに行けたらいいなぁ~~~~

etsu #- | URL | 2009/10/23 19:57 * edit *

気ままさん 今晩は。
今頃の箱根は何と言っても仙石原のススキですね。
逆光に照らされると一段と綺麗でしょう?
風を利用して流石のショット、羨ましいです。
私は湿生花園の花目当てで9月に行ってきました。
ススキもやっと白くなってきた所でした。
山野草がお目当てだったのです。
大好きなアケボノソウが沢山咲いていて楽しんできましたよ。
箱根は近くていいですね~。


花はな #mQop/nM. | URL | 2009/10/23 18:37 * edit *

気ままさ~んお早うございます♪
仙石原いらっしたのね~
ちょうど見ごろだったのでは?

私が行った時はまだ穂が出始めで・・
素敵な銀色のススキが見たかったですが・・

ごん助行ってみてください。
きっと気ままさんはお好きかな?と思っていました。

ただし、全部食べきれませんでした(>_<)

mari #- | URL | 2009/10/23 10:31 * edit *

おはようございます。
箱根ではお世話になりまして有難うございました。
以前 気ままさんのブログで仙石原のススキを拝見し
一度見てみたいと思っていました。
気持のよい晴天の下 ススキの美しい光景を見ることができ大満足でした(^-^*)ノ

久し振りのオフ会でしたので 楽しくて興奮し帰宅してから爆睡でした!

↓ オキスズ やっぱり蒔けば良かったわ。
でも次回お会いする時が 楽しみv(^∀^*)

トップの画像がとても素敵♪ フォトショプは奥が深いですね。
いつかお時間が空いているときに 復習 またお願いします(切実!!)

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2009/10/23 09:40 * edit *

おはようございます。
先日はお世話さまでした。
お天気も良く、最高の行楽日和でしたね。
どこを見てもススキ ススキで圧倒されました(*^v^*)ニコッ♪

道中お口の運動が忙しく さすがの私も帰りのロマンスカーでは
爆睡でした。
来週もまた・・・ネ 楽しみにしています。

クレマチス 可愛い!

さくら #O41bhH7A | URL | 2009/10/23 09:04 * edit *

おはようございます
箱根は東京からの方がかえって便利ですね。
ススキはまだすこし早いのかしら?

私も日曜日に・・・・・・
渋滞が心配ですが 勤め人がいるのでどうしても週末に。
普茶料理をいただきに行きます。
多分、仙石原までは行かないので よいタイミングで楽しませていただきました。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2009/10/23 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret