気ままなフォト日記

長野へ 

長野1
今朝は早朝に出発

でも、その割には車も多い
今は休日はどこも車は混んでいるんですね

夫の実家への用事でしたが朝早く出たので9時には長野についてしまい
私の好きな「小川の庄」に行きました

途中道の駅に2ヶ所寄り道して・・・
相変わらず道の駅は大繁盛ですね
大型バスもきているんですよ
朝早くからこんなにお客さんが来ているとあっという間に品物がなくなります

紅葉はいまいちでした
きれいな場所もあると思いますが、ここは市内から1時間かからないところです
それでもまあまあ紅葉は少し見ることが出来ました
長野2
「小川の庄」ではまずおやきを食べました
ここのおやきは昔ながらの作り方で作っているのでお味が違います
本当においしいです(送りは出来ないのです)
いつも楽しみなんですよ

それとおばあちゃんが打ったお蕎麦もいただきました
新そばの手打ちでおいしかったです

あれこれ買い物もして車には荷物がいっぱい
高速のサービスエリアも何ヶ所も寄りましたから(笑)

1日でしたが秋の気配を感じてリフレッシュしてきました
運転手さんの夫に感謝!


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-34押し花おばさん♪
こちらにもコメントありがとうございます

そちらはもう、晩秋の景色ですね
でも、自然の恵みがうらやましいです
私じゃ歩けないし、やはり住めませんね

やっとエグヴィヴのパンがきました
今朝もいただきましたがおいしいですね
クロワッサンは絶品ですね

きっと焼き立てをいただいたらもっとおいしいことでしょう
でも、ちょっと満足でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/31 10:15 * edit *

ご主人さまとの秋のドライブ、秋満載でしたね。お蕎麦、大好きです。小川の庄、行って見たいです。こちらとは趣が違いますね。

マタタビの実やツリバナの実可愛いですね。気ままさんのお写真とっても素敵です。

押し花おばさん #YeN3Ii2A | URL | 2009/10/30 20:39 * edit *

v-34yayoiさん♪
今は産直や道の駅が大人気だそうですよ

確かにコミコミですもの
私も地方に出かけたときの楽しみの一つです
新鮮なお野菜は何よりのお土産ですね

小川の(笑)は65歳以上の人が始めは働いていたのですよ
今でもお年よりもお元気な方は働いて昔ながらの作り方で色々なものを作っているのです
おやきや漬物もそうですね
とってもおいしいのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/30 01:05 * edit *

こんにちは~!
沢山の秋の景色・・・綺麗です~☆

そしてお出かけしたら、美味しいもの
・・・ですよね~!
小川の庄って素敵な所みたいですね~!

わたしも道の駅や物産館に寄るの大好きです!

yayoi #- | URL | 2009/10/29 17:27 * edit *

v-34鍵コメさん♪
了解いたしました
ご連絡ありがとうございました

もう、少しお待ちくださいませ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/28 01:10 * edit *

v-34ainosatoさん♪
改めましておめでとうございます
まだまだお若くてうらやましいです

そちらではもう、紅葉も散り始めているのですね
素敵な時季でしょうがこれからの長い冬は大変ですね

でも、皆さんはその時季も上手に愉しんでらっしゃいますものね

>右上のおやきを焼いているカットが煙に臨場感があっていいですね
ありがとうございます
本当に雰囲気の良い場所です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/28 01:08 * edit *

v-34花はなさん♪
ここのおやきはお勧めですよ
曲がりくねった細い山道を上まで上がると小川の庄です

途中で道を間違えているかなと思うところですが・・・
いつか行ってみてね

私もお声が聞けて嬉しかったです
またいつかお会いすることもあるかもしれませんね
どちらかというとお近くですものね(笑)

今夜は夫とレイトショーに行ってきて遅くなりました
もうすぐ花はなさんは起床時間ですよね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/28 01:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/27 23:01 * edit *

長野の紅葉はまだこれからという感じで、ちょっと残念でしたね。
でも秋色小物でしっかり秋の雰囲気を写されていてさすがですね。

「小川の庄」はとてもいい雰囲気ですね。こんなところで、静かに秋を感じられたらすてきでしょうね。
右上のおやきを焼いているカットが煙に臨場感があっていいですね。

ainosato #GpEwlVdw | URL | 2009/10/27 05:41 * edit *

気ままさん お早うございます。
昨夜の風は半端じゃなかったですね。
そちらは如何でしたか。
花畑が気になります。
おやき美味しそうですね。
信州に行けばどこでもありますがなかなかここというお味にはめぐり合えずです。
今度行ったら寄ってみたいです。
北信濃も奥が深くいい所沢山ですねぇ~。

昨日は長々失礼しました。
お声を聞き嬉しかったです。
大事にしますね、来年が楽しみです。
大根は少しお時間かかりますがご了承下さいね。
人参も成長するといいですが・・・。

又お出かけですね、楽しい旅を、お土産話楽しみにしています。

花はな #mQop/nM. | URL | 2009/10/27 03:30 * edit *

v-34遊さん♪
同じに信州にいたなんてね?
すみれ屋さんにもお寄りするつもりでしたが遅くなった上かなり渋滞していました

私はどこか1ヶ所でもいけたら嬉しいのです
夫は運転があまり好きじゃないのかすぐに眠くなるので危険です
それで時間が合うときは一緒についていくのです

小川の庄は15年位前からおやき村の会員になっているのですよ
でも、あの場所に行ったのは3回目です

雰囲気が良いですよね
わざと大型も入れないようにしてるんですって
最近は週末は人が多いらしいけど私達は1番の客でしたよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2009/10/27 00:45 * edit *

昨日は同じ長野県に居ましたのに家の車は小布施のSAに寄っただけでした(ー_ー)!!
小川の庄は以前観光ツアーで行きましたが良い所で美味しかったですね。
あの味あの場所忘れられませんが、行ってとは言えなくて・・・ザンネン
長野駅に売っているので乗り継ぎで時間が有る時に必ず買います(一人で行く花の旅で(^_-)-☆)

遊 #- | URL | 2009/10/26 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret